« 初詣 | トップページ | 取りあえず生きています。 »

2016年1月 6日 (水)

ついにダウン・・やっぱりね~

お正月を楽しく過ごしたばかりのレオママでしたが、ななな・・・なんと昨日から病に倒れました~┐(´д`)┌ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

皮膚科に行ったついでに何となく喉が痛いし寒気がするのでみてもらったら扁桃腺がかなり腫れているから安静にしていなさいと薬をだされました。

家に帰る頃には熱もあがりついにダウン!

昨日から寝込んでいます。

Dscn7913

レオ君は出窓でくつろいでいます。


Dscn7911

ママがまだ寝込む前のレオ君です。

コタツに入ってるママの横でひねってます。

顔・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn7910


Dscn7907


Dscn7906



Dscn7922

ママが寝込んでいるとママの部屋にきて一緒にねんねです。

Dscn7921

気持ちよさそうだね。

Dscn7925

ママの部屋の出窓でも寝ちゃってました。

ママのストーカーですからずっと一緒にいてくれて淋しくないよ。

Dscn7914



遠くの電線にとまってた鳥をベッドから写してみたよ。

元気な時に作ったかぼちゃスープです。

Dscn7756

Dscn7900

Dscn7901

玉ねぎと小さく切ったかぼちゃを柔らかく煮ます。

Dscn7902

ミキサーにかけます。

Dscn7903

鍋に戻して牛乳を入れて煮込んで出来上がり。

こくがあって甘くて美味しかったよ。

病気の時は最高です。

今夜は取りあえず記事を書きましたが明日も仕事は行かれそうもないししばらくパソコンさよなら・・・です。

元気になったら再開しますね~

おやすみなさい。



にほんブログ村

« 初詣 | トップページ | 取りあえず生きています。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはよう、レオママさん

もう体調戻ったかしら?
熱が出ると節々が痛くなって辛いよね
私も4日から体調が優れなくて気持ちが滅入りがち・・・
お互いにゆっくり休んで、エネルギーを充電して元気になろうね

レオママさん、大丈夫? 無理しないでね。

ミタ子も、風邪引いちゃって、洟ズルズルで頭がぼぅ~っとしてるよ~。

扁桃腺が腫れちゃってるんじゃ、熱が出ちゃうよね。
暖かくして休んでね。
やっぱり、寝るに限るから。
お大事に。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
久々にお邪魔させて頂いたら扁桃腺で熱が
出てらっしゃるようでお辛いでしょうね
この三連休はベッドで身体休ませてくださいね
お大事に、早く治りますように

おはようございます

レオママさん、お大事にして下さいね
ゆっくり休んで、また元気一杯!

遅くなりましたが年賀状ありがとうございました(^^)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますconfident
かぼちゃのスープ、とても美味しそうです。
扁桃腺は高熱が出るから、辛いですよね。
ご無理なさらず、ゆっくりお休みして、お大事になさってくださいね。
早く治りますようにheart02

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お体、大丈夫ですか?
疲れが出たかな?
ゆっくり休んでくださいね。

え~大丈夫ですか~
病院やっていて良かったですね。
扁桃腺なら高熱出たでしょう。

かぼちゃのスープ、ピッタリですね。
治りますよ、きっと。

レオママさん大丈夫ですか?
扁桃腺はつらいですよね・・・
ブログの事など気にせずに、暖かい物を食べて沢山寝て、お薬をちゃんと飲んでくださいね
早く治りますように・・・
お大事に・・・

レオママさん扁桃腺ですか。
まだ高熱出ているのでしょうか?
私 子供の頃扁桃腺持ちで しょっちゅう熱出して
正月に救急車で運ばれたこともあったそうですが
今は めったに熱出さなくなりました。
レオ君が 看護師して看病してくれているのかしら?
ゆっくり休養してしっかり治してくださいね。
お大事に。

おお!それは!それは!
お大事に~

でも、早い診察で対応できたから
安静にしていれば治りますよ~
ここは、滋養と休養が一番!
こころの癒しはレオ様がいるし!大丈夫!
ほんと!無理しないでのんびりしなさい、ってことですよ~
お大事にね!ヽ(´▽`)/

ママさん、大丈夫ですかあ(◎_◎;)
扁桃腺は喉も痛いし熱が出るので
かなりシンドイですよね。
息子が扁桃腺持ってるのでよく分かります。
葛根湯を飲んで濡れマスクがいいみたいです。
早く治りますように…。
お大事にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/63341254

この記事へのトラックバック一覧です: ついにダウン・・やっぱりね~:

« 初詣 | トップページ | 取りあえず生きています。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ