« 大荒れの天気でした。 | トップページ | これからのお墓事情は・・・ »

2016年1月20日 (水)

心も寒い一日

snowのせいで旅行がキャンセルになったとはとても思えない今日のレオママ地方。

楽しみにしていたのにね~weep

9日の旅行は病気でキャンセルしちゃったし今月の楽しみはこれでなくなってしまいました。(´・ω・`)ショボーン

パパさんも暇になってしまい二人で昼くらいまでテレビの前でボーとしていました。

Dscn8061

レオ君もみんな居るので嬉しいのか出窓でお昼ねです。sun

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

所でだいぶ前になりますがウォシュレットの水が止まらなくなった事件がありましたがあれ以来今度は全く出なくなってしまったのです。

他の機能は使えるのですがウォシュレットだけは駄目なままでした。

パパさんに頼んでフィルターの掃除したり知り合いに来てもらい半ば分解してもらっても駄目でした。

仕方なくパパさんにメーカーさんに電話してもらいました。

Dscn8058

するとコンセントについてる緑のボタンを何回とか押してコンセントを抜いて10秒後にコンセントを差し込んでみてください。と言われたそうです。

そのようにしてみました。

そしてレオママ実験台でウォシュレット使ってみました。

するとどうでしょう・・

冷たい水が勢い良くでました。sweat01

ヤッタ~

そんなに簡単に治るの?

そうする事でコンピュターのリセットをするらしいのです。

早く聞けばよかった~

でも一銭もかからず直って本当に良かったです。

機械に振り回されたレオママ達でした。

Dscn8059

さてさて今日はもう一つビックリポンの出来事がありました。

午後から一人で買い物に出かけ、お店に到着した頃パパさんから電話でレオがいなくなった・・・と言ってきました。

どうして~

いつから~

何したの?

そのまま急いで引き返したのですが家まで20分以上は掛かる所でした。

その間も見つかったと連絡もないし何処に行っちゃったのか心配でドキドキするし前の車は遅いし・・・イライラしながら家に戻りました。

二階に駆け上がり狭い所とか見ても居ないしベランダからレオ~レオ~レオ~と叫んでみました。

するとパパさんがなにやら騒いでいました。

庭に出るとお隣さんちの庭に顔がみえました。

なんと塀を飛び越えてお隣さんちに行ってしまったようです。

行ったのはいいけれど戻れなくてうろうろしてたみたいでした。

たまたまお隣さんもみんな出かけちゃっていて気が付いてくれる人がいなかったのです。

もう本人もドキドキしていたらしく首根っこ掴んで引き込んだらあわてて家の中に駆け込んでいきました。

Dscn8063

ママごめんなさい。


Dscn8064

失敗しちゃったよ。


Dscn8065

もう怒らないで・・・


Dscn8066

本当にごめんなさい。


Dscn8067

反省してます。

今まで庭から出ることが無かったので安心してパパさんが出したらしいのですがまさか、やっぱり、飛び越えてしまったのね。

これからどうするかパパさんと思案中です。

でも居て本当に良かったです。

人間こんな時は最悪の事しか思いつかなくなるのよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



にほんブログ村

« 大荒れの天気でした。 | トップページ | これからのお墓事情は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

機械物って、ミタ子もほんと苦手。
分からない時は、メーカーに聞いちゃうのが、手っ取り早いね。

レオ君、塀を飛び越えちゃうんだね。
やんちゃ猫、レオ君だ。
お隣に行けたはいいけど、帰れなくなって
本人も心細かっただろうね(>_<)

やっぱり!?レオ君も猫だった・・・?
ジャンプ力!すごいね~
虫とか鳥が飛んでるのを追ってジャンプしちゃう、って事もあるから~
油断大敵!ですよ~

雪!そうそう、こちらでは電車も動かなかったし
次の日も奥多摩行きは運休・・・
御岳山では70cmも降ったとか・・・
いまだに道路脇には雪の山があるし
朝早いと解けた水分が凍ってツルツル・・・
実家に行く坂で妹も!「転んでお尻打って痛い」って(´,_ゝ`)プッ

土曜日も雪が降る、とか・・・勘弁!ですよ~(;´Д`A ```

こんにちは、レオママさん

旅行は残念だったわね
ついこの間まで暖冬って言っていたのにねぇ
一気にどかっと雪が積もりましたよね
今まではハゲかかったおっさんのような富士山の雪も、今はふさふさと立派な姿になりました
私は24日に夫と毎年恒例のなばなの里へいく予定です
今年で6年目、4980円の日帰りバスツアーなので、軽井沢で起きたような事故が少し心配ですが・・・

今日、振り込め詐欺の℡あり
巧妙な語り口にびっくりぽん!
でもうちの息子たちはもっとボソボソ話すので、すぐわかりました
「年寄りを騙すな!」と言って切りました、アハハ

レオ君見つかって良かったですね
レオママさん心臓バクバクしたことでしょう・・・
遠くに行かなくて良かったですね
レオ君反省しているよね~?
ウォシュレット・・・コンピューターの再起動?で直って良かったですね
修理って結構高いですもの・・・

レオくん、見つかって良かったです!
これに懲りてくれるといいけど、絶対安心ということはないですもんね。
もう遠くに行かないでくれるといいですね。
そうそう、最近の機械って繊細なのか、よく誤作動を起こすけど、案外コンセントを抜いたり、電源を落としたりしてリセットすると、直ることが多いんですよね~。
おトイレ、簡単に直って良かったですねnote

レオ君、見つかって良かったですねーε-(´∀`*)ホッ
COCOが初めて脱走した時の事、思い出しちゃいました。
心配で心臓を鷲掴みされてるようなドキドキ感
今でも忘れられません。
その後も何回 脱走されたことだろう…
帰宅時 玄関の隙間からとか、お散歩中等 
隙を狙っては脱走。
今では、2ビビリニャンなので 心配なくなりましたけど懐かしい。
レオ君今後はどうなるのかしら?
ネコちゃんのジャンプ力って本気になるとすごいんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/63547233

この記事へのトラックバック一覧です: 心も寒い一日:

« 大荒れの天気でした。 | トップページ | これからのお墓事情は・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ