« 明日が心配 | トップページ | 歯医者に行きました。 »

2016年1月25日 (月)

今年の目標は・・・

雪こそ降りませんが厳しい寒さのレオママ地方です。sweat01

風が冷たくて顔がピリピリ痛いようですが空は雲一つない快晴でした。

いつの間にか鼻水垂れてます。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は日曜出勤して来ましたが今日は早帰りでしたので稼げない会社です。m9(^Д^)プギャー

Dscn8097

レオ君は誰も居ない日中はずっと出窓に居るようです。

仕事から帰ると必ずここから外見てます。eye

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn8098

パパさんは昨日から一泊旅行でした。(山梨県)

毎回飽きもせず同じ所に行っています。(浅間神社参拝)

それにしても男ってなんであんなにお土産買うの好きなのかしら?

家の旦那だけ?

夜のうちに(甘い物や漬物などお土産は絶対買ってこないで!)とメールしておいたのですが遅かりし・・・

箱買いしたワインが届きました。

そして私にはハーブの化粧水とクリームなんと二個づつ買ってくれました。

ご苦労さんです~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自分は酒やめたと言っておきながら・・・

誰かにあげる為だって。(´ρ`)ぽか~ん

まぁ~それも楽しみなのでしょうからいいんだけれどね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話は変わりますが、数日前の新聞にこんな記事が載っていました。

Dscn8100_2


レオママが生まれ育った地区でコウノトリの繁殖に力を入れていることは前にも書いた事があります。

卵を孵化させて生まれた雛が地元の空を舞う姿を楽しみに頑張って放鳥したのになんと、かなり遠くの県まで飛んで行ってしまった。と言う記事でした。

3羽を放鳥したのですが1羽は茨城県で送電線にぶつかり死んでしまい今は岡山県と高知県で確認されているとの事。

せっかく育てても遠くに行ってしまいすごく残念で仕方ありません。

親の心子知らず・・・ってところでしょうか?

まぁ~羽がある生き物ですから仕方ないのですが・・・・しかし残念です。

岡山と高知の県民の方々・・コウノトリをみたら野田市出身の子ですから大事にしてやってくださいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レオ君またまたそんな所に入り込んで何してるんですか?

Dscn8105

届かないんだよ~

Dscn8106

青いキラキラボール。

Dscn8107

ママ~取ってよ。

Dscn8111

ホラ!取ったわよ。

すぐどこかに入れちゃうんだから・・・面倒クサッ!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

新年から体調がイマイチだったレオママでしたので今年は(夜更かしをしない)を目標にしました。

今年になってからずっと遅くても12時には寝るようにしています。

その為には遅い時間のテレビを観ないとか、パソコンを遅い時間に広げない、とか、早めにお風呂に入る、とかかなり時間の制限を守らないといけないと言う事に気がつきました。

たぶん夜一人の時間が多いのでだらだらと1時、2時になってしまうのですね。

自由があるって良いのか悪いのか・・・

考えようによっては淋しいものですよ。

さ~て今夜も早く寝よっと!


にほんブログ村

« 明日が心配 | トップページ | 歯医者に行きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさんお土産買うの好きなんだー
レオママさんに化粧品とか優しいだんな様ですね。
まぁ、気持ちはわかりますが…
Cocopapaも 社員旅行で中国に行ったとき
免税でこれ買ってきてって紙に書いて
なかったら代わりのモノはいらないって言ったのに
私が以前勤めていたメーカーの香水なんて買ってきちゃったことあった。
売るほど持ってたのに…catface

コウノトリさん 西へ飛んで行っちゃったんですね。
その子孫が 東に飛んできてくれないかしらね。

雪が降らなくて良かったですね!
こちらは数年ぶりの大雪で、大混乱でしたsweat02
お土産大量ですね~。
うちの夫は買い食いするのが好きです。
旅先だと気前よくお金を使いたくなっちゃうんでしょうかcoldsweats01
コウノトリ、高知の方まで来たんですね。
いつかどこかで見られるかしら。
少し遊んだら、古巣に戻ってくれるといいですね~confident

晴天なのに、顔がピリピリ痛いほど寒いですね~
パパさんお土産を買ってきてくれるなんて優しいぃぃぃ~~^^
レオママさんには化粧水とクリームを2つずつ????
そこが男の人の分からないところですよね~?^^
主人なんて出かけるって言ったら「お・み・や」って言いますもん^^;
さよちんのパパは面倒くさい男なんです
コウノトリさん、他の賢にいるんですね・・・
ちょっと寂しいですが元気にしてくれているのが一番ですね
レオ君遊んでいてボール入れちゃったのね
我が家も何個もおもちゃ無くしているんです
何処かにはいっちゃったのかしら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/63639468

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標は・・・:

« 明日が心配 | トップページ | 歯医者に行きました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ