« 謹賀新年 | トップページ | ついにダウン・・やっぱりね~ »

2016年1月 4日 (月)

初詣

温暖化の影響か正月気分もさほど感じる事なく今年は始まりました。

1日は姪夫婦が遊びに来たので3人でご飯を食べに行ったり孫ちゃんにお年玉を渡しに行ったりして終わりました。

2日はパパさんの車で姉と姪夫婦の5人で千葉県の香取神宮にお参りに行きました。


しかし年明け2日目ですからそんなに簡単に着くわけがなかったのです。

どこもかしこも大行列。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn7822_2

屋台の数も半端なかったよ。

Dscn7823

本殿に参拝する人は辿り着くまで一時間位は並んでいたんじゃないのかしら?

レオママ達は古いお札を返して新しいお札を買うだけにしました。

あとは食べた、食べた。

Dscn7826

ここも中国人一杯。eye

その後は茨城に回りあみのアウトレットでウインドショッピング。


Dscn7818

牛久大仏・・・いつ観ても大きいな~

Dscn7820

ここも駐車場はいっぱい。


Dscn7832

夕映えの大仏さま。

Dscn7833

手前は高速道路です。そのずっと遠くにあるのに近く見えるでしょう。

いかに大きいか・・・です。

Dscn7842

その後千葉に帰り姪夫婦のおごりで美味しい美味しい焼肉をご馳走になりました。

大きなお皿一つが10000円以上するんですよ。

美味しかったな~(ご馳走様でした。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして昨日は日曜出勤、今日も仕事でした。

この二日間は時給300円アップなのでちょっと頑張りました。(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn7855

ね~レオ君その格好おかしくない?両足は上のほうで手はオバケ~でシッポは下にダラリ~

どんだけねじれてるの?

落ちるよ・・・

Dscn7866

ケケケ・・・

大丈夫ですよ~

Dscn7865

僕は体が柔らかいんだから~

Dscn7891

それにしてもママは写真ばかり写して・・・

Dscn7883

カメラよこせ・・・怒ってるんだぞ~

Dscn7884

やめろ!って言ってるだろう。


Dscn7878

貸しなさい!

ビヨ~~~ン


レオ君は寒いのはヘッチャラなのね。

朝の早い時間、雨戸を開けると外に飛び出して庭でゴロンゴロンするんだよ。

見てるだけでゾクゾクしてくる・・・寒がりのママだからね。


にほんブログ村

« 謹賀新年 | トップページ | ついにダウン・・やっぱりね~ »

お出かけ!」カテゴリの記事

コメント

香取神宮へ初詣ですか。
スゴイ人出ですね。
私は4日に行ったので 混んではいたけど
近くに駐車で来たし割とすんなりできました。

自給300円アップはいいですね。
私もそこでパートしてたら喜んで勤務しちゃう(*≧∀≦*)
空港勤務の時は三が日3,000円づつ付いてて
やっぱり喜んで勤務してたの思いだいました( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます

ふふふ レオママさん今年もアクティブにお出かけ三昧?ですね(^^)
年々、どこへ行っても人人人ですよね
ホワイ~ジャパニーズ??(笑)

美味しい焼肉はいちばん\(◎o◎)/!ですよね
1万円(@_@)凄すぎ

レオくんお庭でゴロゴロ気持ち良さそうですね(^^)

私は幕張イオンに通い詰めました
何処へ行っても多いので、特にららぽは避けました
幕張イオンは裏ワザ使うと割と楽に入れるのです(笑)

すごい屋台の数だね。
それだけ人出が多いってことだよね。
ミタ子がいつも行く、近くの神社なんて、屋台はほんのわずか。
並んでもいくらも待たずにお詣り出来ちゃう(笑)

アウトレットも混んでたでしょう。
大仏様は何度見ても、迫力があるよね~。
大勢で賑やかに焼き肉、幸せ感じるよね。

300円UP、やる気になるよね(*^m^)

香取神宮に行かれたんですね~
私はまだ行った事がないんですが、規模的には大神宮になるのではないでしょうか?
我が家近くの神社でも3日の夕方でも並んでいました^^;
焼肉・・・いいなぁ~~~
みんなで食べるのは何でも美味しいですよね~
自給300円UPは魅力的^^
レオ君お庭寒くないの?
本当見てる私はゾクゾク・・・^^

レオくん!ごろごろ気持ち良さそう( *´艸`)
ちょっと寒そうだけどね(笑)

お正月はどこも人がいっぱいだよね
家でごろごろが良いのかも??
なんて・・出かけたけど(;^ω^)

ごちの焼肉!これは美味しいに決まってる(笑)
1万??すご~~~~い
私もそこに混ざりたかったです(笑)

あけまして、おめでとぉ~!
今年も甘えん坊モフモフ王子のレオ様!
いっぱい!アップしてくださいね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

初詣・・・混んでるんですね~~
何十年も前に明治神宮に行って賽銭箱にたどり着かず
コートのフードに50円玉が入ってて・・・
それ以来、徒歩3分の神社にしか行かないです~~
最近は徒歩3分でも(石段が長い・・・)行かない(汗

ままま・・・時給+300円!?なかなか~
こちらは土日祝日関係無しです・・・
12月29日にも仕事したけど来た人、17人!
ヒマでした~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
内職?ゲーム?し放題ですよ~(今日もね!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/63309548

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 謹賀新年 | トップページ | ついにダウン・・やっぱりね~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ