« 心も寒い一日 | トップページ | 明日が心配 »

2016年1月21日 (木)

これからのお墓事情は・・・

ここ数日は身にしみる寒い日が続いています。sad

しかしレオママ地方はまだ雪は降っていません。

昨日は母の9回目の命日でしたので姉とお墓参りに行ってきました。

姉は母の好きだったお寿司、父の好きだった干し柿、お団子、花など沢山買ってきてくれました。(帰りは持ち帰ります。)

その時実家の弟のお嫁さんも偶然お参りにきました。

有難い事です。

きちんと覚えていてくれて綺麗なお花一杯供えてくれてました。

レオママが死んでも子供達はお墓参りなんて遠くて来てくれないだろうな?

そんな負担もかけたくないし何処かの共同墓地にでも入れてもらえばいいわ~

たぶん全員が集まってくれるのはレオママの葬式の時くらいかも・・・

家庭をもったり仕事してたり遠くに住んでいたらなかなか時間も取れ

ないし仕方ないのでしょうね。

レオママなんか未だにパパさんの両親のお墓には行ってないし、これからも行くつもりはないのですが・・・

パパさんの実家とは色々あってレオママは絶対入らないと決めています。

親がこれだから子供に自分のお墓参りには来いなんて言えないよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn8074

レオ君!この前の失踪から庭に出していないのですが、今日出してみたらやっぱり一目散に隣との境界線の所に行って出ようとしていました。

でもその前に出られない様に金網できっちりふさいで置いたので出ることは出来ないのですがやっぱり覚えていたらしく困ったものです。


Dscn8076

ママ~どうしてお外出してくれないの?


Dscn8078

もしもの時の為に電話番号入りの首輪をしたのですが毛が多過ぎて何も見えないので首と顔周りバリカンでカットしてやりました。

今回もトラガリの凸凹で笑えるよ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


実家に行く途中に大きなショッピングセンター建設中です。

Dscn8069

春にオープン予定なので凄く楽しみですが道路が混む事を考えるとちょっと憂鬱です。

Dscn8070


かなり大規模みたい。

Dscn8071

こんな大きなショッピングセンターが次々と出来るたび近くのお店はさびれていくのでしょうね。

この近燐にも沢山の大型ショッピングセンターあるんですよ。



にほんブログ村

« 心も寒い一日 | トップページ | 明日が心配 »

家族」カテゴリの記事

コメント

お外に出て行きたいって思っているレオくんの
お顔がワイルドでかわいいです。

電話番号を書いた首輪が毛に
隠れてしまって見えないっていうくだりに
笑ってしまいました。

お墓のことは人事ではないさよちん家・・・
私の実家は妹も結婚をして出ていますので、妹の子供の代になったらどうなることやらです
義実家では旦那は長男ですし、弟は結婚していませんのでこちらも途絶えそうなんです
レオ君首輪OKなんですね~
なにかあった時用にしていたほうが安心ですものね
あれっ?見えない^^
トラ刈りも可愛いよぉ~
このショッピングセンターあそこですよね?
私も楽しみにしているんです^^

こんにちは
びっくりしました
レオくんが居なくなったなんて・・・(@_@)
でも見つかって良かったですね
先日ほかのブロともさん宅でも一度もお外に出た事のない猫ちゃんが
居なくなり3日も探してやっと見つかったそうです
玄関から飛び出さないように対策したそうです
意外と猫ちゃんて素早いんですよね
ダッシュしたら?私たちではとても抑えきれません

レオくんがすぐに見つかって本当に良かったです
お庭以外は危険ですものね

年とともに色々考える事は多いですよね

お墓事情はねー
両親のお墓も 千葉に置いたままで数年に1度しか
お墓参り出来てない。
cocopapaのは実家のお墓に入れてもらったので
子供のいない私たち夫婦には良かったです。

レオ君覚えちゃってたのね~
ネコちゃんは好奇心旺盛だから…
実家で逃亡したCOCOは2m位の
崖ひょいと飛び越えちゃいましたヾ(*゚A`)ノ
レオ君自分ちのお庭が一番なんだよ。
もう逃亡しないでね。

お墓のことはいろいろ心配ですよね。
夫の実家の両親は、お寺にある、ロッカーみたいなお墓を買っていました。
レオくん、やっぱり覚えていたんですねcoldsweats01
何かあって、帰ってこられなくなったら大変だから、もう脱走しませんように。
ショッピングモールって、最近本当に多いですね。
私も実家に帰った時は、何軒か行くんですが、便利な反面、たくさん歩くので疲れます~bleah

まあ、死んでしまったら何も分からなくなってしまうので
そんなに気にすることもないと思うんですけど
ならば、親族が集まってくれたら嬉しいですよね。
普通にちゃんと付き合いがあったら
ちゃ~~んと駆けつけてくれますよ^^
ママさんは大丈夫だから…。
なんて、今から死んだこと話してどうすんの?って思いません( *´艸`)
大丈夫!! い~~っぱい長生きますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/63577079

この記事へのトラックバック一覧です: これからのお墓事情は・・・:

« 心も寒い一日 | トップページ | 明日が心配 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ