« 2016年2月10日 | トップページ | 2016年2月15日 »

2016年2月11日の記事

2016年2月11日 (木)

今日は春の気配

今日は建国記念日と言う事で祭日です。scissors

たまたま有休を取ってお休みしました。

実はだいぶ前から洗濯機が脱水の時、ガンガンガンゴンゴンゴンと、うるさくて困っていました。

買って10年以上経ちますのでそろそろ寿命だったのでしょう。

そんな訳で午前中は昨日下見しておいた洗濯機を買いに電気屋さんへ一人で行ってきました。

明日届くそうです。

たまたま決算の招待状が来ていて今日からセールが始まった所だったのでかなり勉強してもらいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても今日は暖かかったですね~sun

昨日は春一番のような強風typhoonが吹き荒れホコリが舞い上がり先が見えないくらいでしたが・・・

Dscn8297

気分は春・・・可愛いお雛様出してみました。


Dscn8304


買い物ついでに寄った100均で可愛いのが売っていたので寄せ集めで並べてみました。

下の台はお饅頭とか出す時に使う小さなお盆に乗せてみました。

600円なり~



Dscn8295

レオ君も陽気に誘われて日向ぼっこです。


Dscn8298

オイオイ!そこは登れないよ~

Dscn8294

球根達もだいぶ大きく膨らんできました。

Dscn8293

サボテンくん、いくつ咲くのかな?

Dscn8299

ハウスの中ではクンシランの蕾も膨らんできました。


Dscn8300

寒いのに気が早いヒヤシンスがこんな小さいまま咲こうとしてました。


Dscn8311

二階の出窓はやはり暖かいんですね。

ハイビスカスが次から次と咲いています。

Dscn8315

枯れかけたシクラメンも沢山花が咲きました。


ちょっとお見苦しいレオ君ですが笑ってやってください。


にほんブログ村

« 2016年2月10日 | トップページ | 2016年2月15日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ