フォト
無料ブログはココログ

« 2016年2月11日 | トップページ | 2016年2月17日 »

2016年2月15日の記事

2016年2月15日 (月)

ブルーな日々

昨日はあれほど暖かかったのに今日は朝から

冷たい雨がシトシトシトシト・・・・rain(ブルルルル・・・・)

なんだか雪にでも変わりそうな重たい雨が降っているレオママ地方です。

仕事から帰ると一番上の姉から徳之島のジャガイモが送られてきていました。

毎年ネット注文してるらしく美味しそうで大きなジャガイモでした。

Dscn8323

みて~

僕んちのだよ。


Dscn8322

ね~何してるの?

君は食べられないんだから手って入れないでよ~


Dscn8325

少しぐらいいいでしょう・・・


Dscn8326

見てるだけなんだから~

Dscn8324

つまんないの~

プイッ!

Dscn8328

お外は雨だしママは遊んでくれないし僕暇なんだ・・・


Dscn8329

ちょっと遊んでくるね~

オットトト・・・

Dscn8330_3

ドタン!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日ついに洗濯機を買い換えました。

Dscn8331

届いた日はたまたまレオママのトランプ仲間が集まっていた日でしたのでその時は試し洗いもせず次の日の朝、初洗いをしたわけなのです。

新しい洗濯機だしどれほど静かなものかワクワクしながら

スイッチON!

しばらくゴンゴンと洗濯機が重さとか洗濯物の量とか見極めて水が入りイザ回りはじめました。

すると突然ガラガラ・・・ガラガラ・・・ととてつもない金属音が響きわたりました。

ドッヒャ~なんじゃこの音は・・・・

何回やり直してもガリガリガリ、バリバリバリ・・・

何なの?

朝の忙しい時間に・・・

どうなってるの?

Dscn8332_2

下を覗いて解かりました。

たまたま我家の洗濯機置き場に問題があって排水溝の穴が洗濯機の下にある為高さが無いと駄目な作りになっていました。

前のよりもっと高さが必要だった為シリコンゴムのような台を3700円も出して買って乗せていたのにそれでも低過ぎてドラムの底に留め金が触り回転するたび大きな音がしちゃったわけなのでした。

仕方なく当日又きて貰い今まで使っていた板切れも上乗せして何とか治りました。

なんだかやけに洗濯機が高くなり底の洗濯物取るのに背伸びしないといけないんですよ。

全くいいんだか悪いんだかね~


にほんブログ村

« 2016年2月11日 | トップページ | 2016年2月17日 »