フォト
無料ブログはココログ

« 花壇作っちゃいました。 | トップページ | チョット!チョット! »

2016年2月29日 (月)

ファイトイッパーツ!(気持ちはね)

昨日は姪夫婦と姉が筑波山にドライブに行った帰り遊びに来ました。・・と言っても夜の7時過ぎでしたが・・・・

焼肉taurusを食べに行こうと行ったのですがさすが土曜の夜、1時間待ちと言う事で諦めカツヤさんに行きました。pig

しかしここも30分以上待ちでしたがこんな日は何処に行っても同じでしょうと言う事で我慢する事に。

食べてきました。エビとロースカツ定食。

お昼から何も食べず待っていたので美味しかった~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は30分の残業、今日は振り替え出勤、しかも残業、明日も出勤。

レオママ的には3連勤はかなり疲れます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は残業し買い物して家に着いたら疲れがどっと来てこれは寝るしかないとしっかり爆睡。sleepy

レオ君たら最近ママの部屋に来ないのに今日はめずらしく来てかなり必死でモミモミしてました。

そしてレオママのベットの足元でママが起きるまで寝ていました。catsleepy

目が覚めたら9時近かった~(あ~~~良く寝た)

それからご飯を炊いて、味噌汁、煮物など作りましてやっと久しぶりにブログのコメントを書いています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あれれレオ君は・・・

やっぱりここか?

夜中もずっと出窓で寝ているみたいです。

Dscn8587

眩しいよ~

見ないで・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

またまたこんな記事を見つけました。

時間のある方は覗いてみてください。

Dscn8590

レオママと同じような事を考えをしてる人がいるんだな~って共感しちゃいました。

Dscn8589

とりあえず悩みは自分で解決するしかないって事なのですが

こんな人生でいいのか?これで人生終わりでいいのか?

何か他に自分に出来る事はないのか?

これからの自分の人生設計はどうしたらいいのか?とか考えてしまいます。

成るようにしか成らないと言う事もありますが何もしないでその日を過ごすなんてもったいなくて嫌なのです。

生きた証?・・・いや・・そこまでの人間でもないけれどもっと世界が見たい、あれもこれもやってみたい・・・でも今の自分では体力、金銭力もないので無理なのはわかっていてもじっと死ぬのを待つだけの人生は嫌だ!みたいな・・・なんだろう?

焦り、そう焦りかも。

心と身体のバランスがとれない。

しかしそんな事を考えつつ年を取って病院通いが日課で終わるんだろうな~


にほんブログ村

« 花壇作っちゃいました。 | トップページ | チョット!チョット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオママさん、お久しぶりです!
新年のご挨拶もままならぬうちに、すでに春(滝汗)
今年もヨロシクお願い申し上げまーす♪

自分が何をしていいのかわからない。
この間、この同じ問いかけに対するスピリチュアル的回答を読みました。
それには、
「あなたは、人のことを優先して生きて来ませんでしたか?」
と逆に問われていて、そうゆうことをずっと長いことしていると
自分が何をしたいのかわからなくなる、という回答でした。
”自分”を取り戻すには、小さいこと
例えば、今日のランチは私は何を食べたいのだろう?とか
そうゆう小さいことから自分に問いかけることを始めて下さい、
とのことでした。
なるほどなぁ、と思いながら読みました。
どこまで自分の人生に反映させて、向上していけるか
これから実験です(笑)

今年もレオママさん、レオママさんご家族にとって
幸せ度増しっぱなしの一年になりますように☆彡

出窓ってネコさんには最高のベッドだね(*^。^*)

人生の目標ね~
趣味はって言われても┐( ̄ヘ ̄)┌ なのよね。
人生への充実感 ないですね。
目標は大切だけど ないものに嘆くのもどうかと思うし
難しいですね。

ミタ子も同じだよ。
レオママさんと同じようなこと、考えちゃうよ。

歳をとってきて、身体もあちこちガタがきて、
もっと若い頃にちゃんとしていれば良かったって、
あれもこれも出来たのにって、考えちゃう。
先が短くなって、焦りが出たんだよね。

家が有って、食べられて、寝られて、家族がいて、
一応社会と繋がってて。
本当は、それだけで充分なのかもね。

こんにちは

私の今の人生の目標は、現状維持出来たらそれだけで幸せです
そこそこ生活出来て、そこそこ健康に近づければ十分です
元気じゃないと何も始まりません
人それぞれでいいと思います
無い物ねだり・・・が多いのでは?
隣の芝生は青い!ですものね
と・・・私は思います

レオママさんも毎日を頑張ってらっしゃるし謳歌してらっしゃいますよ
羨ましいくらいです
ガーデニングをパパさんと共有出来ているのも素敵です(^^)

こんにちは~
さよちんはゆっくりのんびり過ごしたい性格なんですが、人生これでいいのか?と悩むときがあります
やらないよりはやって後悔したほうがいいですものね・・・
今人生の岐路に立たされているさよちん・・・前を向いて頑張ります

レオ君、夜出窓寒くないのかな?
レオママさんの足元で寝てくれるなんて嬉しいですね~
お仕事忙しそうですね・・・頑張ってくださいね~

↓花壇可愛いですね!
パパさん器用ですね~。お庭がどんどん立派になっていきますねhappy01
お布団の袋の温室、すごくいいアイデアですね~flair
私も捨てないで取っておいて、次の冬に真似してみたいです。
レオくん、素敵なベッドで寝ていますね~note
人生の目標…とりあえず今は、毎日の生活で手いっぱいですが、一生続けられるようなことを見つけたいなと、思いますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/64194927

この記事へのトラックバック一覧です: ファイトイッパーツ!(気持ちはね):

« 花壇作っちゃいました。 | トップページ | チョット!チョット! »