« ご無沙汰の訳 | トップページ | 似合わない被り物。 »

2016年2月 3日 (水)

福はうち、福はうち

今日は節分でございます。

レオ福さん、お家に福たくさん運んでくださいね~パンパンcoldsweats01

dollardollardollarenterこれがいいな~


Dscn8199

ヨカヨカ・・・・

Dscn8194

お母ちゃんは取りあえず買い込んできましたよ。

食べる時しゃべっちゃいけないと言うけれど私一人だから誰も話す人いません。

モクモクと半分たいらげました。

実を言うと今日は儀母の3回目の命日なんです。

節分になるとあの頃の事思い出してとても憂鬱になります。

とりあえず鬼は外と言うのはやめておきました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn8196

レオ君良い顔だね~

写真写すよ・・・

Dscn8195

プイッ!

必ずそっぽを向いてしまいます。

Dscn8201

そうですか!

寝ててくださいよ。


Dscn8191

今日は久しぶりに姉とランチするためお互いの半分くらいの所のショッピングセンターで待ち合わせしました。

最近は何処のお店に行ってももうバレンタインのチョコがズラ~~~と並んでいますよね。

誰にあげるわけでもないので自分にこんなチョコ買ってみました。


Dscn8192

特に酒好きではないですがたまにはいいかな~って。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そうそう今年のレオママの目標として一人で何処でも行けるようになりたい・・・と言うのがありましたがさすがに娘の居る大阪に新幹線に乗って行くのは勇気が無いので友達に頼んで一緒に行ってもらえる事になりました。

早速新幹線のチケットと宿がペアになったプランで申し込んできまして今月21、22日で行く事になりました。

向こうで遊ぶ時間もそれ程ないのですが取りあえず娘の家に行く事とあべのハルカスを見学すると言う事が目標です。

その前に雪でキャンセルになったミステリーツアー9日に再チャレンジで行ってきます。

今年はどれだけ満足の行く時間を過ごせるか頑張るゾ~



にほんブログ村

« ご無沙汰の訳 | トップページ | 似合わない被り物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオ君うける(^O^)
うちも恵方巻は買いました。

東京→新大阪の新幹線は、祖母家へ遊びに行くのに
小学校の時から一人で乗ってましたよ~

頑張っていってらっしゃい(^^*)

レオ福さま、如何にもご利益ありそうなお顔ですゎ(*^m^)

ナポレオン何て、高級なお酒のボンボン、さぞ美味しかったでしょうね~。
お酒もチョコもミタ子の大好物よ~。

ミタ子も一人で旅行は勇気無いよ。
お友達と一緒で心強いね。
楽しんで来てね~。

こんにちは~
レオ福さん可愛いなぁ~
我が家は誰も鬼になってくれないから、恵方巻きだけ食べました^^
大阪にいかれるんですね~
さよちんは一人であまり行動ができないタイプなんです
電車とかバスには乗れますが単独行動が苦手なんです
バス旅行もひかえていらっしゃるので色々楽しみですね~
楽しんできてくださいね~

あら!レオママちゃん!一人でどこでも行けるタイプではなかったの~?
私、10年以上前に次男が福岡に一人暮らししてたころ
年に3,4回は一人で行ってましたよ~
飛行機往復とシングル一泊で(*^-^)
(若かったから?今では疲れるから?行かないだろうな~)汗
あ!一人で行ったけど、行き先に次男がいたから・・・一人では無い・・・か?

恵方巻き!昨日は昼にがってん寿司で豪華ランチを食べて
お土産で一本買ったけど・・・
友達のお母さんにお土産、って届けちゃいました~(≧∇≦)
豆も買わなかったし、母がいないと季節の行事もそこそこにしちゃう・・・
レオ君!お福さん役?似合わない・・・・(^-^;
なんて・・・ね??

きゃーレオ福ちゃん可愛い※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
私の家にも福をもたらせてくださいませ。
私も dollarがいいです( ̄ー ̄)ニヤリ

大阪旅行ですか。
前の会社の研修で10日間くらい滞在しましたが
ハードな研修だったので どこにも行かずでしたので
ゆっくり楽しんでみたいです。
仕事柄もありますが、若いころから一人であちこち行きましたので
行けない所はないと思ってますが(海外は別)
やはり一人より二人ですよね~

こんにちは、レオママさん

大阪へいよいよ行くのね
楽しんできてくださいませ、ませ
私は1月1日にミステリーツアへ友達夫婦と行ってきたのね
最初は河口湖のおさる劇場へ、その後どんなお楽しみがあるのかとワクワクしたのに、ガ~ン、初もうでの神社は込み過ぎていてパス、宝石店みたいな所へ連れていかれるわで期待外れもいいとこでした
レオママさんのミステリーツアは、レオ福さんのご利益できっと楽しめる事でしょう!
記事、楽しみにしているね

福レオさま、私にも福をお願いしますm(__)m
同じく・・・dollarがいいです(笑)

大阪旅行、楽しみですね
私の大好きな街ですshine
とにかく人が多くて驚かされた街でもありますwobbly

私は1人旅が出来ます
でもね・・・やっぱり1人よりは2人です
綺麗な景色を見た時、楽しいスポットに行った時
感動を分かち合える存在がいた方が絶対に楽しいです(*^^*)
お友達とお嬢さんとうんと楽しんできてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/63780582

この記事へのトラックバック一覧です: 福はうち、福はうち:

« ご無沙汰の訳 | トップページ | 似合わない被り物。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ