« ザル入り息子 | トップページ | 今日は春の気配 »

2016年2月10日 (水)

ミステリーツアーはどこだったの?

朝から天候にも恵まれ早起きして行って参りました。busdash

パパさんは帰りが遅くなり出かける数時間前になってしまい1時間も寝ないでの出発になってしまいました。(┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn8276

レオ君はお留守番ですよ~

Dscn8236

ミステリーツアーと言う事で高速をどっちに行くか何回もわいわいガヤガヤと騒ぎながらの旅でしたが結果は長野でした。

Dscn8242

雪の残る山並みです。

Dscn8238

まずは釜飯で有名なおぎのやさんで早めの昼食。

Dscn8241


お土産やさんにはコップのふちこさんがたくさん売っていました。

こんな可愛いオブジェが・・・(ぷぷぷぷ)

Dscn8239

かわいいね~


Dscn8244

この旅の目玉だった間欠泉です。

昔は高さ5mくらい高くお湯が噴出していたようですが今は残念ながら機械で空気を送り時間で吹き上げているとの事。

決まった時間に始まるようになっていました。

昔見たときは本当に高く吹き上がっていましたが今はこれくらいでした。

Dscn8252

ドンヨリと霞む諏訪湖です。

ちょうど諏訪湖に付いた頃から雪が舞い始め半端無い寒さに震えました。

Dscn8260

その後は今年は申年なので御柱大祭がある諏訪大社を見学してきました。

御柱際

申年と寅年に行うそうです。

上社・・・山出し4月2日~4日

里曳き・・・・5月3~5日

テレビでは見たことありますよね。



Dscn8261

4本ある御柱の中で一番大きい柱だそうです。

Dscn8262

雪もだいぶ強くなってきました。


Dscn8269

地元のガイドさんの案内で色々と見てまわりました。

(本当は寒くて早く帰りたかった~)


Dscn8271

この紐の付いた棒に何人も乗って崖を下るらしいです。

Dscn8270


テレビで見たことあるよね。

Dscn8274

境内にある水の流れでる所がパワースポットらしいのですが凍りついていました。

ご利益ありますように・・・(パンパン)


Dscn8283

可愛い猫の貯金箱買いました。

そしてコップのふちこさんも・・・

Dscn8289


チーズケーキは賞味期限が少ないので2本買うと半額と言うので思わず買ってしまいました。

そして帰りに大きなシャケ一匹とカニが二匹、鯛が一匹入ったお土産を一人づつに頂ました。

こんなに食べきれないので姉にあげる事にしました。

Dscn8285


ちょっとレオ君!

君の食べる物は無いんだからそんな狭い所ウロウロしないでくださいな~

Dscn8287

落ちる、落ちる・・・

ホラ~やめなさいよ。

にほんブログ村

« ザル入り息子 | トップページ | 今日は春の気配 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
うわぁ~寒そう~
ミステリーツアーって流行っているのですか?
コップのふちこさん・・・はスマスマで見たので知ってます(笑)
可愛い~猫の貯金箱ですね、沢山貯められそう(^^)
私は500円貯金少しでも貯まると使ってしまうので取り出せない貯金箱がいいのでしょうね(笑)
お土産も沢山\(◎o◎)/!
レオくん確認ご苦労様(^^)

釜飯のフチ子さんは、キティちゃんとコラボしてるの?
めちゃめちゃ可愛いんですけど!

雪の諏訪大社は雰囲気があって、素敵だけど
寒かったでしょう。
チーズケーキ、ミタ子も二つ買っちゃうな(^^♪

長野だったんですね~
間欠泉知っていますが見たことがないさよちん^^
諏訪大社で雪、素敵~
だけどレオママさん寒かったでしょう?
お土産豪華ですね~
可愛い貯金箱とふち子さん^^

ミステリーツワーは長野だったんですね。
いいところですが、雪がめちゃ寒そう(ノω<。)
私も寒い時期に長野へ行って
友人が風邪ひいちゃったコトあったっけ。
2つで半額のチーズケーキ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ミステリーツアーに行けて、良かったですね!
お土産が豪華~shine
猫ちゃん貯金箱もふち子さんも、可愛いですhappy01

温泉に入らなかったの?
雪を見ながら露天風呂は気持ち良いのに・・・

諏訪は雪が降って寒そうです
長野に行ったのに
鮭と蟹が配られるって面白いツアーですwink
そこらへんもミステリーだと思いました

猫ちゃんの貯金箱、可愛いですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/63874528

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアーはどこだったの?:

« ザル入り息子 | トップページ | 今日は春の気配 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ