フォト
無料ブログはココログ

« ブルーな日々 | トップページ | 気になる体調 »

2016年2月17日 (水)

落ち込んでます。

数日前の事。

お隣の奥様が最近見かけないので失礼かと思ったのですがご主人様に電話してみたところなんと自転車で転んで骨折し入院してるとの事。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

普段から特に親しくお付き合いしてるわけではないのですが垣根越しに顔を合わせれば挨拶もするしどこかに行けばお土産を頂いたり

レオ君の姿を見ればレオク~~~ンと声を掛けてくださする・・happy01

それが天気が良いのに雨戸が開かないし洗濯物も干していない。

でも旦那さまの車はあるし・・・sign02

たまたま近所の奥様にその話をしたら2週間位前の夜の7時過ぎに救急車が来たらしいのですが雨戸を閉めてテレビを見ていた私は全く気がつかなかったのです。

ご飯などはどうしてるのかと聞くとコンビニ弁当を毎日買ってきているから大丈夫だと結構強気で話していました。

70代半ばの御夫婦二人暮らしだったので奥様が入院してしまい旦那さまはさぞかし淋しい思いをしているのでしょうがなんともしてあげられないでいる私です。

全治2ヶ月らしいのでまだまだ大変だと思います。

一応何か困ったら言ってくださいね、とは声は掛けておきましたが・・・

これが奥様が家に居るのでしたらご飯食べに呼んだり何かとやってあげられるのでしょうがお爺さんではね~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

男が残されるって惨めな感じですよね。

.老夫婦の悲しさ・・・明日は我が身かもね~..

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn8338

レオ君、遊びたいのね。


Dscn8339

行くよ~


Dscn8334_2

それ~~~~

紐を投げてあげたら夢中で飛びついていました。

Dscn8342

あ~疲れた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は歯医者に行ってきました。

治療とは別に頬側の肉が歯に被さってるので今後の事を考えレーザーで焼き切ったほうが良いと言うことになりそんな痛い思いをしてきました。

勿論 照射の前に麻酔はしますが麻酔が切れた後の痛みはハンパなく痛み止めでやっと過ごしていました。

帰りの事です。

トラックの後を走っていましたが突然ウワ~と思った瞬間トラックに追突しそうになりあわてて急ブレーキを踏んで止まりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一瞬何が起きたのかわからなかったのです。

なぜかトラックが急に目の前に迫ってきたんです。

意味わかりますか?

ブレーキランプ両方切れている車だったのです。

トラックの前の車が道路沿いのお店に入るので速度を落としてトラックもブレーキ踏んだのでしょう。

でもトラックの大きさで前の車がウインカー出してるのも見えてないしそんな止るなんて思ってもいない状態でしたので一瞬何が起きたのかわからなかったのです。

しばらく走っていましたがそのトラックはラーメン屋の駐車場に入っていきましたが止ってもランプは全く付きませんでした。

会社の名前が書いてあったのですが読む余裕もなくて・・降りて行ったのは若い女性と男性でした。

あんな凶器のような車が国道を60キロ近い速度で走ってるのですから恐ろしい事ですよね。

あの車 あれからどうしたのかしら?

それにまだ傷が痛むし気晴らしに映画でも観ようと出かけてきました。

時間的にすぐに観られると言うだけで選んだのですがなんと観客はレオママの他に男性が一人だけでした。

始まるなりなんとも不気味な貞子のような映像が流れ気味が悪くて恐くて目をつむって我慢していましたがこんなの観て夜一人で過ごすレオママには最悪だと思い10分も観ないで出てきてしまいました。

気晴らしどころか気分は最悪・・・

今日はな~んにも良いことなかった。

孫ちゃんにでも逢いたかったのにインフルエンザにかかってしまったらしいです。

可愛そうに。

そんな訳でつまらない、つまらない、一日でした。

愚痴ってすみません。


Dscn8343

ハイビスカス、明日は4個咲きそう。



にほんブログ村

« ブルーな日々 | トップページ | 気になる体調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダンプにあわや激突~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
怖かったでしょうね。
たかがブレーキランプ、されどブレーキランプ
事故らないで良かったですね。

ご近所さん転倒で骨折ですか…
うちの弟みたい(;;;´Д`)
退院されたあとも しばらく大変なんですよね┐(´д`)┌

うわっ、事故らなくて良かったですね!
心臓止まるかと思ったでしょ!
そんな危険な整備不良車で公道を走るなんて
自殺行為ですよね。
まあ、そういう人に限って、自分はなんでもなくて
あたりの車に迷惑がかかってしまうのでしょうね。

お隣さんの奥様、大変ですね~
高齢の男の人が家に一人取り残されるのは
みじめというか…普段なにもしていないと
家事とかも出来ないんですよね。

車怖いですね~~~
危ない・・・
事故らなくて~本当によかったです
これ!問題ですよね・・・
あ~~~~怖い(-_-;)

高齢の骨折はほんと大変ですわ
これをきっかけにどんどん・・・悪くなって
と・・・ジジババで経験済
お隣さんの奥様
元気に戻ってこられるとよいですね
ほんとだんだんと他人事じゃなくなってきて
あ!いけない・・二十歳だった(笑)

お互い(笑)きをつけましょうね

お隣さん大変ですね
骨折して、自分で身の回りのことが出来なければ入院ですよね・・・
御主人一人になって自分で身の回りのことをしなければならないのは大変ですね
それにしてもトラック危ないですよね・・・^^:
レオママさんぶつからなくて良かったです
お孫さんのインフル早く良くなるといいですね

老年での骨折は完治までに時間がかかるよね。
ミタ子も40代で、肋骨骨折したけど、若かったから入院はしなかったんだ。
お隣の奥さんは、入院しないといけなかったんだね。
気を付けないと、他人事じゃないゎ。

今はセルフが多くって、昔みたいにブレーキランプをスタンドの店員さんが
確認してくれたりしないもんね。
ミタ子もブレーキランプが片目になってたの知らないで、しばらく乗ってた事有る。
でも、トラックが、しかも両目がなんて
まさに凶器。

レオママさん、踏んだり蹴ったりでしたが、ご無事で何よりでした。

奥さんはいろいろお付き合いがあるでしょうけど、男の人が1人だと不便そうですね~。
レオくん、おひげピンピンで楽しそうnote
先日、車でガソリンスタンドに行ったら、ブレーキランプが片方切れてますよって言われて、直してもらったんですが、後続車に迷惑をかけることもあるなんて、気が付きませんでした。
ランプが切れているトラック、怖いですねぇ。
ぶつからなくて、レオママさんにお怪我がなくて、本当に良かったですcoldsweats02

お隣のご夫婦さん、災難でしたsweat01
お歳を召されてからの男性1人暮らしは
何かと不便な事が多いでしょうね(^^;

私の同じ歳の友人は凍った横断歩道の上で転倒し
腰の骨を折ったそうです
それこそ全治2ヶ月・・・
ずっとベッドの上で固定されたまま過ごしたそうです
同じ歳のご主人がベッドの横で
食事の事やら洗濯の事で大変だと愚痴ばかり言い
オマエが怪我をするから俺が1番苦労していると
事有る事にしつこく言うので
本気で離婚しようと考えたそうです

こんな話しを思い出してしまいました(^^;

整備不良のトラックは走る凶器ですね
何事もなくて本当に良かったです(*^^*)
歯はお互いに大切にしましょう・・・
今朝、前歯の歯が取れましたweep
ただいま、歯抜け状態でコメントを書いてます(つд⊂)エーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/64010663

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んでます。:

« ブルーな日々 | トップページ | 気になる体調 »