« ミステリーツアーはどこだったの? | トップページ | ブルーな日々 »

2016年2月11日 (木)

今日は春の気配

今日は建国記念日と言う事で祭日です。scissors

たまたま有休を取ってお休みしました。

実はだいぶ前から洗濯機が脱水の時、ガンガンガンゴンゴンゴンと、うるさくて困っていました。

買って10年以上経ちますのでそろそろ寿命だったのでしょう。

そんな訳で午前中は昨日下見しておいた洗濯機を買いに電気屋さんへ一人で行ってきました。

明日届くそうです。

たまたま決算の招待状が来ていて今日からセールが始まった所だったのでかなり勉強してもらいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても今日は暖かかったですね~sun

昨日は春一番のような強風typhoonが吹き荒れホコリが舞い上がり先が見えないくらいでしたが・・・

Dscn8297

気分は春・・・可愛いお雛様出してみました。


Dscn8304


買い物ついでに寄った100均で可愛いのが売っていたので寄せ集めで並べてみました。

下の台はお饅頭とか出す時に使う小さなお盆に乗せてみました。

600円なり~



Dscn8295

レオ君も陽気に誘われて日向ぼっこです。


Dscn8298

オイオイ!そこは登れないよ~

Dscn8294

球根達もだいぶ大きく膨らんできました。

Dscn8293

サボテンくん、いくつ咲くのかな?

Dscn8299

ハウスの中ではクンシランの蕾も膨らんできました。


Dscn8300

寒いのに気が早いヒヤシンスがこんな小さいまま咲こうとしてました。


Dscn8311

二階の出窓はやはり暖かいんですね。

ハイビスカスが次から次と咲いています。

Dscn8315

枯れかけたシクラメンも沢山花が咲きました。


ちょっとお見苦しいレオ君ですが笑ってやってください。


にほんブログ村

« ミステリーツアーはどこだったの? | トップページ | ブルーな日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かったですね。 
でも今日は気温下がって今雪降りだしました。
気圧変化?で頭痛きてます(>_<)

もうすぐお花爛漫ですねo(^-^)o

おはようございます

うわぁ~レオママさんちのお花たちは、すっかり春ですね(^^)
しかも(@_@)ハイビスカスが咲き続ける・・・
凄いです、さすがレオママさん
素敵なお雛様に、100均とは思えない可愛い~お雛様
お庭のレオくんも可愛いぃ~
楽しそうですねっ(^^)

今日は暖かくて・・・
でも?だから?クシャミがひどくて・・・大変!(;´Д`A ```

レオ君の動画!可愛いっす・・・
どこかしら狸っぽいところが?テトに似てますよね?
モフモフなところも!
お腹の毛がチョーーモフモフでお手入れも大変そう・・・
一生懸命お手入れして・・・エライ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

↓ミステリーツアー!長野?遠くないですか~?
お土産が・・・すごい!(*^ー゚)bグッジョブ!!

レオくんはお手入れねっしんで
いいですね〜。
時々「なに撮ってんだ?(-_-X)っ」
ていう目線を
カメラに向けてますね。 (笑)

100均のお雛様、めっちゃ可愛い!
とても600円とは見えないよ。
もうそんな季節なんだねぇ。。。

レオ君、お手入れに余念がないねぇ(*^^)

暖かだったり~~寒かったり~~
体調崩しやすいですよね
でもこうやって・・だんだんと春になってくるんでしょうね
春は綺麗なお花がいっぱいで嬉しいです
写真撮りに行きたいな
疲れをためないように・・ぶらぶら行けたら良いなと
思っています

レオくん!見苦しくないよよね
カワ(・∀・)イイ!!よん

あ!もうすぐ???ひな祭りなんですね
ほんと早いですよね

スゴイ ハイビスカス咲いてるんですね~
私のお雛様も 高級ショップダ○ソーのです( ̄ー ̄)ニヤリ

新しい洗濯機いいですねー。
うちのもガタンガタンしてるから ヤバい?!
何年物だったっけなー

今週末、暖かいみたいですね。
ステキな週末をお過ごしくださいませ。

レオくんの毛づくろい、楽しませて頂きました
あんなに舐めてお口がカラカラに乾かないのでしょうか・・・(笑)
とても心配になりましたよ
色っぽいポーズがナイスでしたよ、レオくんheart02

ポカポカ暖かい休日の様子がとても良く分かりましたwink

こんばんは~
今日は暖かかったですよね~
そろそろ我が家地方、週末暖かいので梅が満開になるかもしれません^^
色々なお花の蕾が出来始めましたね~
もうすぐ春なんですね~
レオ君の座り方可愛い~~
スコ座りですよね?^^
この座り方が一番安定していますね^^

ご無沙汰しました。

朝晩は寒いですけど日中は暖かくなりましたね。
こちらでさえ、そうなのですから
ママさんのとこはすっかり春が来たって感じなのでしょうね。

洗濯機もおニューになるのですね。
届くのが楽しみですね^^
うちも新しいのが欲しいですけど
もう少し我慢我慢…です。
使えるうちは使おうと思ってます。

もうすぐ雛祭り、100円ショップには可愛らしいお雛様が売られてますよね。
チョット飾っておくのに嬉しいです。
ママさんのとこのお花も、春に向かっていろいろと咲いていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/63902551

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は春の気配:

« ミステリーツアーはどこだったの? | トップページ | ブルーな日々 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ