フォト
無料ブログはココログ

« 花粉症? | トップページ | ファイトイッパーツ!(気持ちはね) »

2016年2月26日 (金)

花壇作っちゃいました。

Dscn8580

突然こんな花壇写されても何処?って感じでしょうか?

実は前々から玄関横のスペースがちょっと気になっていました。

とりあえず育ちの悪いツツジが10本程植えてあるだけで花壇とも呼べない所でした。

昨日仕事から帰ると休みだったパパさんがなにやらツナギを着て作業していました。

大事にしてたアブチロンや水仙、ビオラはどうなってるの~~~って一瞬叫びたい心境でしたが・・・・・・(ごっくん!)

花壇用のブロックを買い込んできてありました。

パパさんが地馴らしをしてセメントをこねて重いブロックを置いたりしてるのを手伝いながらこれからこの花壇どうしたらいいんだろ~?って悩みました。

そして色々悩んだあげく今朝、土と植物を買ってきて植えました。

丸いのは足置き用にヒマワリにてんとう虫がついた可愛いレンガも買いました。

15種類の植物と土、肥料で9000円近くかかりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レンガはパパさんが買ってきましたがかなりの値段だったと思います。(これは最初から角は丸くなっているんですよ。)

それにしてもガーデニングはお金がかかるのよね~weep

Dscn8581

植えたばかりは見られたものではないですね。

Dscn8298

これが花壇を作る前の場所です。up

Dscn8585

   台所の窓から見た花壇。

たぶん春先にはもっと茂って可愛い花壇になると思います。


Dscn8583

ハウスの中ではクンシランも花が咲き出しました。

Dscn8560

歯医者さんで預かってきたサボテンは二鉢に植え替えました。

来週までここにいてね。

Dscn8564

我家のブロッコリーですが寒いのと鳥に食べられるので駄目かと思っていました。

でもいいもの見つけまして今は大きなブロッコリーが食べられそうです。

Dscn8562

お布団を買ったとき入っていたビニールの袋にそっくり入れてみました。

夕方はファスナーを閉め朝は明けていきます。暖かいし鳥も来ないし最高のハウスになりました。

捨てなくて良かった~フフフ

Dscn8569

この子達が抜かれてしまったつつじですが友達がもらってくれそうなので安心しました。


今日は気持ちが良かったね~

Dscn8566

ママがPCに向かっているとグオ~~~グオ~~とイビキが聞こえてきました。

Dscn8576_3

レオ君!凄いね~と声をかけるとムニャムニャ・・・

Dscn8578

ウワ~~~~アアア・・・と大きなあくびまで・・・

Dscn8574

ママ!何か用ですか?

Dscn8575

用事が無いなら起こさないでくださいね。

おやすみなさい。

(ハイすみませんでした。)


にほんブログ村


にほんブログ村

« 花粉症? | トップページ | ファイトイッパーツ!(気持ちはね) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わぁ新しい花壇素敵ですね☆彡
そうそう、ガーデニングってお金かかりますよね。
でも、キレイに出来ると嬉しいですね。
なんとなく 春を感じて 昨日ポット苗数個買ってきちゃいました。
まだ 地植えとかは出来ないのだけど
可愛い花見ると元気になるよね。
花壇のこれから 楽しみにしています。

ワーレオままさん大阪に来てたんですねー

久しぶりにブログ見てビックリしました

大阪の名所沢山行かれてハードなスケジュールですね
私は、阿倍野ハルカスまだ行った事ないです

出不精なもので

娘さん天王寺の方に住んでらっしゃるんですねー

こちらに来るの知っていたら、手土産の一つでも渡したかったなー

551の豚まんお土産に買う方多いですね

大阪に住んでいるとコンビニの肉まんの方が好きです

結構重たいです551

新幹線だと駅から駅まで結構あるきますよね

人目だけでもお目にかかりたかったなぁー

お庭すごーい!
洋風になっていてビックリです

うちのサボテンも生きているのやら枯れているのやら?

可哀想たと思いますが手入れの仕方がわかりません

植物には愛情も大切ですね

腰は大丈夫でしょうか?

レオママさんの行動力には頭が下がります

レオくんのコロコロする動きと
バックの音楽がとてもマッチしていて
楽しく見させて頂きましたheart02
実に癒されますね~lovely

可愛い花壇、春になって
植えたお花が育って行く様子が楽しみですねwink

可愛い花壇が出来上がりましたね~
そうそう、お花や肥料を一度に買うと結構なお値段しますよね~
前に住んでいた団地ではお野菜を「パパ」が育てていました
ポットや肥料、添え木など高いんですよね~
丸いのは足置きなんですね~
後ろの方は手が届きづらいですものね・・・
これからどんな風に育つか楽しみですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/64155332

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇作っちゃいました。:

« 花粉症? | トップページ | ファイトイッパーツ!(気持ちはね) »