フォト
無料ブログはココログ

« ひまわり会開催 | トップページ | ブログ引っ越しました。 »

2016年3月22日 (火)

楽しかった日々

パパさんが起きてくると嬉しくてなでなでしてアピールが凄いレオ君です。

寝たから見て~と言わんばかりにウンニャ~ンと可愛い声出しちゃって。

Dscn8803_2

パパ大好きだからナデナデして~~~

Dscn8802

レオ君はいい子だな~

こんな毎日です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて一昨日は孫達を3人連れて実家に行ってきました。

Dscn8808

これはレオママの実家ですが今月家を壊して新築するんですって。

両親が40年前に建てた家ですからかなり酷い状態です。

弟の代になり人数も減ってしまい次は平屋にするそうです。

どんな家になるのかちょっと楽しみではあります。

Dscn8805_2

孫ちゃん達はじいじ(レオパパ)と楽しく遊んでいました。


Dscn8820

近所に散歩も行きました。

実家の後はいつもの姉の家にも行き楽しい時間を過ごしました。

連休の為お店は何処も混んでいたので夜は孫達のリクエストで家でうどんが食べたいと言うので煮込みうどんとカレーうどん作りました。皆たくさん食べてくれたね。

お姉ちゃんは休みになったらレオママの所に2連泊したいと言っていたそうですがそれはちょっと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お泊りはそのうちね。

Dscn8829

我家のハイビスカスこんなに沢山咲いてくれました。

右の木はアボガドですがこれは寒さに強い品種らしいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn8826


昨日、買い物に行ったら4パックで500円のイチゴが売っていました。

Dscn8872

早速いつものジャムを作りました。

Dscn8877

ヨーグルトにジャムとチアシードをかけて食べると美味しいよ~

レオ君は食べれませんよ。

Dscn8835

それからテレビでやっていた酢しょうがも作りました。

これを毎日少しずつ食べると血管年齢がグ~ンと下がるそうです。

Dscn8841

ママ~、なんだか家の中が変な臭いするよ。

イチゴの甘酸っぱい匂い、と酢としょうがの匂いと・・・

鳥手羽のコーラ煮をしたり夕べはずっとやっていたので家中が凄い臭いになっちゃった。

Dscn8843

臭いよ~

ごめんね、レオ君。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は仲間4人で新大久保に行ってきました。

街全体が韓国色でした。

何を食べようかとか昨日レオママ色々検索してプリントアウトしたりしたのですが混んでる店がいいかな~と言う事で焼肉店に入りました。


Dscn8852


どれも辛くてヒーヒー言いながら食べました。happy02

Dscn8853

何を食べていいか迷いますよね。


Dscn8862

食べた後は化粧品店とか入ってシワ取りパックなど買いました。

向こうの人達は売込みが強引なんだもの・・・


Dscn8856

その後お年寄りの原宿、巣鴨に行きました。

ここに行くようになったらお終いだね~なんていいながら食べたり飲んだり塩大福買ったり楽しみました。

赤いパンツは買いませんでしたよ。coldsweats01

ただ自然に溶け込んでいたんじゃないでしょうか?(あははは)

柏に戻り高島屋のレストラン街で海鮮丼と蕎麦のセットを食べてやっぱり日本の食事が一番美味しいね~と言う事で今日のお出かけは解散になりました。

楽しい一日でした。


にほんブログ村

« ひまわり会開催 | トップページ | ブログ引っ越しました。 »

お出かけ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは...♪*゚
お孫ちゃんかわいいですね
3人は疲れますよね

クタクタになっても会いたくなりますが(笑)コメント長くなると投稿出来ないのです!なぜ???

おはようございます
孫ちゃんたち、また大きくなった感じですね(^^)
ご実家も弟さんの代になり新築
楽しみでもあり・・感慨深いですね

韓国料理・・私は苦手なんですよ
辛いのがあまり得意じゃないので・・キムチも苦手(汗)
私には日本料理が一番かも?(^^)
巣鴨・・・私も行ってみたいんです(笑)
酢しょうが、私も作りました
早速色々な料理にかけて食べました(^^)

ご実家新築されるんですね~
レオママさんの思い出が詰まったご実家、ちょっとしんみりとした気持ちになりますが、どんな家になるのか楽しみですね
お姉ちゃん2泊したいなんて成長した証ですね^^
おぉ~っ、韓国料理だぁ~^^
サムギョプサル大好きなんですよぉ~^^
巣鴨の赤いパンツ有名ですよね~
パンツはちょっとだけど、ババシャツなら買ってもいいと思うさよちんです^^

ご実家の新築、楽しみですね♪
イチゴ4パックで500円とは安いですね!
韓国の焼き肉食べてみたい~。
でも私は辛いものが苦手だから無理でしょうか。
やっぱり食べ慣れた日本食が一番ですねsmile

ご実家の新築楽しみですね~♪

新大久保いいですね。
私も行ってみたい!!
焼き肉も一味違うのではないでしょうか?
でも、まぁ 最後は日本のモノがいいってのも
納得しちゃいます。

コタローのご心配ありがとうございます。
まだ食欲はないようですが、朝になり少しは回復したみたいですε-(´∀`*)ホッ

ご実家、どんな新しいお家になるか楽しみですね。
お孫ちゃん達、また大きくなりましたね。
レオママさん家に連泊したいなんて、可愛い事言ってくれてうれしいじゃないですか!

新大久保で韓国の焼き肉、やっぱ美味しいんでしょうね。
しわ取りパック、効果期待大ですね。

巣鴨、ミタ子は好きだよ~。
地蔵煎餅も美味しいよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/64592658

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった日々:

« ひまわり会開催 | トップページ | ブログ引っ越しました。 »