フォト
無料ブログはココログ

« チョット!チョット! | トップページ | 天国から地獄へ »

2016年3月 2日 (水)

心が痛む事。

少し前の事、仕事中トイレに携帯を水没させてしまいました。(A;´・ω・)アセアセphonetosweat01

ズボンの後ろポケットに入れていたのを忘れて座った拍子にドボン!

イヤ~~~焦った、焦った。

そのせいなのか?どこか触ってしまったのか?ブログ会社が原因なのかわからないのですが自分のブログを開くとすぐに都合によりブラウザを終了します。となってしまいどうする事も出来ないでいました。

ショップにも言って相談したのですがブログの運営会社に聞いてください!だけで話にもなりませんでした。

結局何がなんだかわからないうちに今日はちゃんと見られるようになっていました。(原因不明)

いろいろ触りすぎて設定が今日は変です。weep

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて今日は午前中は歯医者でしたが午後は姉と会いお昼を食べたついでにこの前じゃがいもを送ってくれた一番上の姉にお礼でもしようと言う事になりとりあえず電話をしました。

たまたま家にいましたが腰痛が酷くて動けないので休んだと言う事でした。

姉は病院の看護師長をしています。

お年寄りの専門病院で長い事介護を専門にしているので職業病でしょうか?

手術も考えてるとの事・・・

これからどうなるのか気にはなりますが・・・困ったね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明るい内に姉の家を出ましたが一時間以上かかるので家に着いたら真っ暗でした。

9時過ぎ、急にパンケーキを作りたくなってこんなに焼いちゃいました。

冷凍しておいてお腹空いたらたべます。

Dscn8604

見た目悪いね~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ダイソーでイスの足カバーを買いました。

Dscn8611

同じ色が無くておかしいね。

Dscn8605

でももっと可笑しい事にイスは4個なのにカバー5個買っていました。

なんで気が付かなかったんだろう?

レオ君にでも履かせようかしら?(アハハハハ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

長くなりましたので時間のある方だけでもどうぞ・・・

昨日のニュースでご存知の方も多いはず。

認知症の家族にどれだけ賠償責任があるか・・・と言う判決が出ましたね。

裁判所は家族に責任は無いと言う判決を下してくれました。

こんな川柳がありました。

我がいのち一日(ひとひ)伸ばすに妻はいのち一日縮むる老老介護

こうなったら長生きしようなんて思わなくなりますね。

なんだか考えさせられる川柳でした。

もし自分が認知症になったら迷わず施設に入れてもらいたいと今から家族には伝えておきます。よろしくね~~~


にほんブログ村

« チョット!チョット! | トップページ | 天国から地獄へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯を水没させたのぉ~??
っで、大丈夫だったのぉ~???
たいてい、水没させると再起不能なのに・・・
大丈夫だったことは「幸い」だった・・・わね?

老老介護・・・私は今は一人身だから認知になったら
すぐに施設に入れてもらいたい、と常々思ってるけど
私たちの年齢って、そうはすぐには入れない?かも?
母のことを見てると色々考えてしまいますよ~

ままま・・・日々暖かくなってきて・・・
でも~花粉がひどくなってきて・・・
薬を飲んでるので眠くて
春眠暁を覚えず・・・って?(^-^;

老老介護考えさせられますね
出知れば長生きしたくないかな〜

回りに迷惑掛けて自分もボケてまでは
お姉さん介護で腰痛めたのでしょうね

介護職員も少なくなっているし、、看護師さんは大変な仕事ですものね

私は出来ないわー
介護職

わわ〜! 携帯をトイレに。。それは大変でしたね。
実は今朝、携帯をトイレに落とすという
夢を見て目がさめました。
そして今、レオママさんのブログを読んで
なんだか不思議〜と思いました。

でもなんとか調子が戻ってよかったですね。

私は前に携帯をトイレに落とした時、
隣が携帯ショップだったのでそのまま買い換えた
ことがあります。

老老介護の川柳には考えさせられますね〜。
自分が介護が必要になったらなんて
あまり考えたくないけど
いつか老後はくるわけだし。。

携帯を落としたんですね・・・^^;
私はまだないんですが、電源落ちなくて良かったですね
お姉さまの腰痛酷そうですね・・・
早く良くなりますように・・・
認知症の事故
今あちこちで事故起きてますね
家族に責任を問われるのはどうかなって思います


ご心配をおかけしてすみません
痛みも少し落ち着いてきました
治るまでちょっと時間かかりますが頑張りますね

∑(゚∇゚|||)キャー ドボンしちゃったんですね( ̄○ ̄;)!
ご臨終じゃなくって何よりですが 不都合色々…
早く正常に戻るといいですね。
認知症の事故 
明日は我が身って事故ですよね。
私もゆくゆくは施設にお世話になりたいと思っています。
見てくれる人もいませんしね(寂しい(ノω<。))

お姉さまの腰 良くなりますように。

水没ですか!
でもとりあえず大丈夫そうでよかったです。

認知症~毎日職場でお目に掛かっていますが
私も施設に入れてくれって子供たちには言ってますね。
お金ないけど~^^;

トイレは危険ですよね~。
私も携帯落としたことがあります。
ちゃんと直るといいですね。
認知症の事故の事、本当に良かったです。
最近何でも賠償って言いますが、爆破予告とかもっと悪質なものから賠償金を取った方がいいのではと思います。
それから新聞に介護の事も載っていました。体の負担が大きいようですよね。
お姉さまの腰痛、よくなりますようにheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/64246310

この記事へのトラックバック一覧です: 心が痛む事。:

« チョット!チョット! | トップページ | 天国から地獄へ »