フォト
無料ブログはココログ

« 春の気配 | トップページ | 別れの時期 »

2016年3月10日 (木)

何事もせっかちな私

昨日の春は何処に行ったの?

急に冬に戻らないで~

着る物から寝具、食べる物まで何気に春になったような気分で変えてみたりした私が馬鹿でした~~(´;ω;`)ウウ・・・

またすべて元に戻しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は友達と嵐の相場君の実家の中華屋さんに始めて行ってみたらついてないわ~

定休日でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

又今度行ってラーメン食べてこようっと・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn8655

パパが大好きなレオ君はパパが起きてくるとまぁ~まぁ~

赤ちゃんみたいに甘えちゃってゴロンと寝て大好きアピール凄いんだ~

Dscn8656

昨日は暖かい陽気に気分も良くてカーテンに包まって嬉しそうでした。


Dscn8658

寝ちゃってる・・・

休みでお天気も良くどこか出かけたかったのですがたまにはチビちゃんの面倒でもみてあげようと迎えに行きました。

一人でも全然泣かないしいろんなお話してくれるし可愛い時ですね。

Dscn8662

レオママのお友達の家に遊びに連れていきましたがおもちゃを借りて遊んでいました。

孫ちゃんのおもちゃがあったのをお借りして夢中で遊んでいました。

可愛いおもちゃがあるんですね~

Dscn8667

帰りは車に乗って5分もしないで寝てしまい家に着いても全く起きなくて5時30分くらいまで2時間以上寝てくれました。

機嫌良く起きたので少し食べさせて送っていったのですが手のかからない子でちょっと淋しいくらいでした。

又遊ぼうねと約束してくれましたよ~(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日のチラシで防災用品の入ったバックの販売広告がありました。

こんなのあったら便利だろうと値段をみてビックリ・・・

〇万円もするではないですか・・・

Dscn8668

これなら家にある使わない旅行用バックに自分で詰めればいいじゃん!と思いました。

とりあえず思いつくまま前に用意しておいたものとか入れてみました。

水、懐中電気、ラジオ、ティッシュ、水タンク、ロウソク、ランタン、石鹸、軍手、濡れティッシュ、老眼鏡、うちわ、カイロ、ゴミ袋、ポリ袋、筆記用具、食料、ラップ、アルミ箔、ワンチャン用トイレシート,防寒用シート、タオル、薬、油性マジック、などなど・・

猫用のはまだこれから考えないと・・・

まだまだ考えるとキリがないですがかなり入ります。

リュックと違い引っ張れますので大丈夫かな?

カギもあるしね。

皆様はどうしてますか?

Dscn8671

これを押入れの中にでも立てかけておいたら持ち出すのも簡単だしどうでしょうか?

使うことが無いのがベストなのですが・・・


にほんブログ村

« 春の気配 | トップページ | 別れの時期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

胃腸の調子は治ったの~?大丈夫??
自分で自分の身体は大事に大事に使っていかないと!ね?
私も?昨日はお腹の調子が悪くて・・・たぶん?食べ過ぎ?(汗

防災グッズ!明日をひかえ色々考えないとね?
私はどこかに避難するより家にいた方が安心か?と・・・
このマンションがつぶれるようだったら都内全滅でしょうから~
テトたちを置いてはいけないし・・・
母は市内でも一番安全な施設に入ってるから
それはそれで安心・・・
ま、何事も無い事が一番ですがね~?
明日は、また心新たに黙祷しますよ・・・

我が家は1万ちょっとの防災リュックを2つ買いました
プラス、備蓄食料を何日分ですね・・・
トイレットペーパーを潰して入れておくと良いって旦那が言ってました
何かあっても困りますが、備えがないと不安ですね・・・
お孫ちゃん可愛い時期ですよね~^^
また遊ぼうね~って言ってくれるとレオママさん嬉しいですね?^^
あの暖かさでしたから、衣替えしちゃいますよ~^^;
今日も寒くて暖房ガンガンかけています

私も衣替えは何時も早めで
後悔する事が多いです( *´艸`)

防災グッズは数年から思いつくままに揃えています
でも、食べ物は賞味期限が危ないかも・・・
お水は買い換えたんですけど
そろそろチェックをしておかないとね(^^;

使わずに終わる事が1番ですねwink

最近のオモチャってスゴイですね(@_@)
レオママさんが よく面倒を見てあげてるから
チビちゃんも慣れてて 楽しく遊べるんですね。

防災グッズ…
用意しなくちゃッて思いながらも全然
明日は あの日なんですよね。
あの時 私は逃げないですんだのですが
ネコグッズだけは 多めにストックしておかなくちゃって
思いました。これは実行しているのだけど
私もいらないバッグに防災グッズ詰めて 備えないと!!

防災グッズ、一揃いセットのってそんなに高いんですか@@;
ママさんのように使ってないバッグに詰めて置くのもアイデアだと思いますよ。
うちなんかどこからか防災バッグもらったのですけど
中身が入ってないんです。
バッグばっかりあってもな~~って思いません?
でも、ママさんの記事を読んで、そのバッグに家にあるものを詰めておこうかと思いました。
さすが、ママさん(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/64367989

この記事へのトラックバック一覧です: 何事もせっかちな私:

« 春の気配 | トップページ | 別れの時期 »