2013年9月 2日 (月)

まさか!まさか!

001

今日も異常な暑さでした。

お昼休み倉庫から食堂に行く為外にでてビックリ!

今まで見たこともないくらいのすごい入道雲だったのです。

こんな時に限ってカメラもって無い!

それも方角からして実家の方でした。

あの雲を見てすごく不吉な感じがしました。

でもまさかあんな凄い事になっていたとは・・・

家に着きテレビを見て驚きました。

やっぱりと言う感じでした。

すぐに野田に住む姉に電話をしました。

すごかったらしいです。typhoonrainthundersweat01misttyphoon

物凄い風と雨が吹きあれ大事にしていた植木や野菜の鉢とか倒れてしまったり木が折れてしまったそうです。

直接の被害ではなかったようですが本当に近くを竜巻が通ったみたいです。

埼玉県松伏と言うところはゴルフの石川寮君の生まれた街です。

最近の天災は他人事ではないですよね。

008

でもこの子は関係ないようです。

今日も親父面して獏睡です。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


018

なんか言ったかニャ~~~ン


012

クーラー効いてて気持ちいいんだな~

025

そろそろおやつかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近皆様へのコメ返しも出来てなくてごめんなさい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日の言葉

家の中を整理することは自分自身を整理すること。

ビジネスで成功した人の家に行くと部屋が綺麗に整理整頓されている。企業にしても然り。綺麗にしたから成功したのか成功したから綺麗にできるのかは?

現象として綺麗=成功の証が成り立つ!ですって。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

2013年2月16日 (土)

ロシアの隕石

このニュースに全世界の人達が恐怖を感じた事でしょう。typhoonannoy

なんの予告もなく空から巨大な火の塊が爆発しながら向かってくるのですよ。

映画の一場面を見るような本当に起こった事とは思えない場面でした。

実はこの映像をみてレオママ思い出した事がありました。

レオママが小学高学年頃の秋の夕方の事でした。night

レオママの家は兼業農家で父はその日一人で田んぼに稲刈りに行っていました。

田んぼは少し離れた林の中の急な坂道を下りて行った淋しい場所でした。

とっくに日が落ち、あたりは真っ暗になる頃、母は父に何かあったのではないかと心配して私を連れて見に行く事にしたのです。

もちろん当時は街灯などもなく夜道は真っ暗で一人でなど歩けるわけがありません。

二人で提灯をもちすたすたと山の中を歩いていました。

すると突然林の向こうのほうが急に明るくなりすごい光が空から落ちていくのが見えました。thunderimpact

そして林の中は一瞬紫色の光でまばゆいくらい明るくなったのです。

母と二人驚くやら怖くてレオママは泣きながら母にしがみつき帰ろうよ、帰ろうよと何度もいいました。

でも母は父に何かあったのかもしれないから見に行くと気丈にも山の中をどんどん歩いていきました。

しばらくして急な坂の下のほうから父の耕運機の音が聞こえてきました。

父は二人の姿を見てどうしたんだ?とびっくりしていましたが今すごい光を見なかったかと聞くと見たと言ってました。

辺りが明るくなり田んぼの向こうのほうに消えて行ったと・・・

母は父が無事だった事を喜んでいました。

昔の人ですから火の玉が出たと思ったみたいでした。

稲の束をたくさんつんだ耕運機に3人で乗って家に帰りました。

次の日の朝、有線からのニュースで昨夜沢山の人が火の玉を見たと気象庁に問い合わせがあったと言っておりました。

結局それは宇宙のゴミが落ちるとき燃えて出来る火球(かきゅう)と言うものです。と言っていました。

今でもあの時の恐ろしさは50年経っても忘れられません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話はそれますが、その頃父は米軍基地で働いていました。

米軍の輸送機で硫黄島に仕事に行った事もあります。

母も旅行で飛行機やヘリコプターに乗るのが好きな人でした。

昔から馬鹿と煙は高いところが好きといいますが・・・。

父は基地では何十メートルもある鉄塔の先の電球の球の交換とかも平気でやっていました。

そして我が家族には3人もバンジー経験者がいます。

父は飛行機が大好きで晩年は飛行機のプラモデルを相当作っては天井に下げていました。

あまり関係ないかもしれませんがレオママは最近YFOの写真を写してしまいました。

Yfo_1_6

Yfo_3

父が生きていたらきっと喜んでくれたかもしれません。

なぜか私は空とか雲とか隕石とか関っているような気がした今日のニュースでした。

長い話に付き合っていただきありがとうございました。

2012年12月12日 (水)

100年に一度

ポチッとよろしく!

昨日の続きを書く前に今日の出来事を書きます。pencil

013

レオ君なんだか丸くなったと思いませんか?

そうなんです。夕方いたずらに電気カミソリ(ペット用)で顔のまわりカットしたら全然嫌がらず黙ってやらせてくれたんです。

何の心構えもなく始めたら結構な時間おとなしくしてくれ、 今だ・・・とばかり刈ったんです。

もう少しきちんと時間かけて直しに掛かりたかったのですが・・・又チャレンジしてみようとおもいます。

可愛いでしょう!happy01

終わった後の掃除機とコロコロもいい子にやらせてくれました。

074

これより可愛いよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで今日は2012,12,12でした。

019_2

たまたまテレビでその瞬間を写してたのでパチリ!

でもよ~~く考えたら2年まえのこの日の0時8分にレオママの父が亡くなった日でした。

忘れていてごめんね。おじいちゃん!weep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

006

今日はテレビもニュースが多い日でしたね。

自殺騒ぎとかミサイルとか・・・・

昼前、自衛隊のヘリが何機も頭の上を飛んでいきました。

凄くうるさかったのでパチリ。

多分 習志野自衛隊に帰るのかも?。

011

物騒な時代ですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さ~昨日の事なんかどうでも~~って感じなのですがレオママとパパの失敗話を聞いてください。

都内まで帰ってきた頃、東京タワーがオレンジ色にライトアップされ、余りの綺麗さにたまには東京タワーでも行ってみようか?となり高速を降りました。

まじかに見えるのに時間で進入禁止だったり遠回りしながら近くに行く為少し時間がかかってしまいました。

やっとの事でそばまで行ったらなんと電気が消えて真っ暗なタワーになってしまっていたのです。

二人で顔を見合わせて苦笑い。

それはないでしょう?

まだ7時だよ。

仕方なくまた高速にのり振り替えるとなんとまたライトアップされているではないですか!

え~~~何これ?ふざけてない?

もう戻る気もなくし帰ってきたってわけ?

なんで消えていたのかしら?flairnight

062

ライトアップされたレインボウブリッジ

066

夜の高速(マンション郡が百万ドルの夜景に見えました。)

日本は凄いな~っていつ通っても思いますね。


070

お台場の観覧車

072

何色にも変わり美しかったな。(蚊取り線香ではありませんよ!)

081

少し走ると葛西臨海水族館の観覧車

088

隣はディズニィーランドのホテル

レオママ達がどこかに出かけるには大概 首都高速で都内を抜けていかなければならないのです。

この道路はクニャクニャとしてトンネルばかりで何車線もありレオママみたいな田舎者には絶対走れません。

パパは大型車で毎晩ここを通り多摩まで走っています。

そんな時は男って凄いな~って思います。(たまには褒めないとね・・・)

とんでもない運転するときもありますが・・・

015

この前息子の彼女にいただいたバラがだいぶ傷んできちゃったので今日は思い切ってバラ風呂にしようとほぐしました。

皆さんトドの入浴想像しないでくださいまし~~。( ´,_ゝ`)ハイハ

ブロ友さんお正月のしめ縄飾りを作って販売しております。是非一ついかがですか?

レオママは今年喪中で買えないのですが来年は必ず・・・と思っています。

本当に素敵な作品なんで紹介させていただきました。

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ