2014年10月19日 (日)

買っちゃいました。

今日は久しぶりに日曜出勤しちゃいました。・・・と言っても9時30分からお昼まででしたが。sweat01

数日前とうとうブルーレイを買ってしまいました。

面倒なので配線も頼んだのですが配達時間が午後1時から3時の間だと言うのです。

え~~~~coldsweats02

一日無駄にナルジャァ~~~ン

早く来たら午後から仕事行こうと思っていたのに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

だったら午前中行ってこよ~~~と。

と言う事で頑張ってきちゃいました。

Dscn7907

  (レオ君早速見にきました。)

やっぱりビデオがないと何かと不便ですよね。

前のが配線難しくてそのままなんです。

パパさんに後でゆっくり付けてもらおうかな~

Dscn7909_2

今のは本当に薄くなりましたね。

これで韓国ドラマいつでも観られる~(´,_ゝ`)プッ

それからもう一つ買っちゃいました。

ipadです。

たまたま引き落とし口座の変更に行ったら今がチャンスみたいな感じでなんと月づき2480円で使えるんですよ。


Dscn7900

パパさんは今でもガラ系なのですがスマホにすると何かと不便だと言うので決心が付かないでいました。

とりあえずこれがあれば交通情報とか地図とか調べやすいし旅行とか行って便利かな~と言う事で決めちゃいました。

今までの二人の契約の中で無駄な物を解約したりしたので料金は変わらないらしいです。


Dscn7902

パパさん使いこなせるかな~

夕方ショップに行ったのが4時でたまたますぐに呼ばれてラッキーでした。

その後 来るは来るはショップの中は人が一杯。

そんな状態の中1時間以上かかっていたので申し訳ないくらいでした。

外にでたら真っ暗・・・

帰る途中車の走行距離を見たら・・・ななななんと

Dscn7899

80000万キロになっていました。

急いで信号待ちの間にパチリ。

あ~1が出ちゃった~

約6年で8万キロ行っちゃった。

まだまだ乗るしかないけれどもう次は無いかも。

レオママ何台も変えたけれどこれが最後の車になるのかな?

イヤ・・・まだまだ80歳まで乗る気だからもう一台は・・・

先の事はわかりませんがね。( ´艸`)プププ

Dscn7910_2

レオ君尻尾だけだったので可愛い姿を。

ママに抱っこされて気分は赤ちゃんです。m9(^Д^)プギャー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

2014年2月 5日 (水)

写真整理

昨日の夜はパソコン内の写真の整理をしました。

ちょうど一年間撮りためた写真がいっぱいあって一枚づつ確認しながら消したり、それぞれのファイルに振り分けたり結局3時間近くかかりました。

ゴミ箱には600枚近い写真がありましたがオサラバしました。

それだけ毎日写しているって事ですよね。

それも大半はレオ君の写真です。

これだから写真嫌いになるよね~

でもこれからも撮るから覚悟しててね~( ´艸`)プププ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

休み二日目の今日は午後から友達とお茶しておしゃべりして終わりました。

写真は全然写せなくてあわてて写したのがこれです・・・・

001

やっぱり寝てます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

2013年10月 9日 (水)

動画見られますか?

何となく出来たのですが皆さん!みられますか?

ちょっと画像がピンボケなのですがいかがでしょうか?

もう少し勉強します。

ママが必死なとき側でア~~ンと泣きながら寝てます。

001

ゴロ~~ン・・・ねたよ!見て~~~

003

ちゃんと見てる?


005

遊んでくれないんだから~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は本当に暑い一日でした。sun

あの暑い夏のように今日は除湿機能活用でした。

大阪のほうは大雨注意報が出てましたがみなさん大丈夫ですか?

午前中レオママは年金取得の手続きの説明会にある銀行まで行ってきました。

あの手この手で説明会したり銀行も大変ですね。

最後は投資のお話・・・

年間数万円しかもらえない年金をどう投資しろと言うの?

孫の小遣いにもならないのよ~coldsweats02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はもうすぐ誕生日の孫ちゃんを連れてリクエストでプリキュアの衣装を買いにいきました。

002

この子はモデルの子ですが孫ちゃんに(着たら写メ送って)と頼んだのに恥ずかしくてすぐ脱いでしまったらしくママが謝ってきました。

やっぱり女の子ですよね。

もうランドセルが並んでいて孫ちゃんはとても興味があるらしく早くほしいな~だって。

再来年買ってあげるね。

年金貯めて~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



2013年10月 7日 (月)

動画投稿の練習

動画投稿してみました。

これでいいのかな?

2013年6月22日 (土)

いい加減にして~~~

006_3


うまく更新できなくて今夜は諦めます。

ぐやじ~~~~!

2013年4月 9日 (火)

何で?

ニフティの新しいログイン画面にかわりブログもきちんと更新できなくなり何時間も頭ひねってやっとログインできました。

今日更新した記事が何処かに行ってしまいやっとみつけました。

とリあえずここに移します。

2012年12月19日 (水)

いつまでたっても駄目な私ね~

インターネットの通信料が安くなるプランに変更する事にした我が家。

その契約に担当の方が来ると言うのでこたつ布団干したり掃除をしていたら

何を思ったのかこのお方、コタツのホソ~イところに飛び乗ったではありませんか?(思わず写したので汚い我が家が丸見え~)

002

力いっぱいふんばってます。(体、重すぎじゃない?)

001

どうにかのれましたが・・・それから何する気?クラクラグラグラ・・・

あっという間に落っこちました~( ´艸`)プププcoldsweats02

004_5

疲れたら寝る!

003_4

真上からの姿はムササビみたいね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオママの失敗話

(1)

一昨日の夜中、パパがいつもより早めに帰って来たのでたまにはおかずでも・・・と思い用意しておいたヒレカツ2枚ばかり揚げました。

時間も遅かったのでレオママ先にお休みさせていただきました。

しばらくするとパパが(ガス台火がついてるぞ~)と叫んでおります。アッチャ~又やってしもうた~

揚げ物して最後、種火にしたままだったのです。(フライパンで見えないんだもの)

なにか部屋が油臭いな~と思いつつ寝てたのですがパパが気がつかなかったらどうなっていたのかしら?と思い反省しましたが・・・よ~く考えたらパパが早く帰らなければ揚げ物なんてしなかったのだから火は使わなかったはず!などと反省のないレオママなのでした。(*_ _)人ゴメンナサイ 気をつけます!

(2)

今日の事です。

小銭が貯まったので郵便局のレオ君の通帳に入れにいきました。

駐車場は20分100円なのですが銀行ですと行っただけで印を押してくれ1時間ただになります。(3時過ぎてて銀行は終わってました)

郵便局はたぶん押してくれなかったと思いました?

用事が済んでコインパーキングを出ようとカードを入れたら思った以上に時間かかっていたらしく100円とでてしまいました。

あわてて財布をみたら5000円札1枚しか入ってなかったのです。

1000円札以外は駄目とあるし後ろには車が来てるしレオママピ~ンチ!sweat01

助手席から出て後ろの車に小銭が無いので申し訳ないですが下がってもらっていいですか?とお願いし仕方なく買い物に・・・

商店街のスーパーで1000円以上買い物したらただになる印をおしてくれます。

結局料替えのついでに1500円も買い物してしまいたかが100円払う為になんて無駄なことばかりしてしまったのか・・・

小銭を積みに行き小銭で泣かされた悲しい夕暮れでした。

本当に最近のレオママは頭狂ってるわ~(どうしようねこまんまさん?)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日は中野サンプラザにパパとお出かけです。

車で行くのでパパには安全運転でお願いしたいものですね~










2012年11月24日 (土)

なぜ消えちゃうの?

もう~やっと書き上げた記事がニフティーは応答していません!とか言って勝手に消えやがった~~~

もう今までの労力と時間返してほしいわ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

何でなの?

もう一度同じ記事は書けない。

凄く腹が立つ!(# ゚Д゚) ムッカー

ニフティーのバカ~~~~!(#゚Д゚)y-~~イライラ

もう寝る時間だから・・・さようならweep

2012年7月 9日 (月)

何だよ!又消えたよ!

012_3


013_2

せっかく更新しようと思ったのに又勝手に消されたのでもう文章書く気力うしなったわ!(チッ!!!)

写真だけのせて見ました。(がっかり!)


002_3



003_3



005_2



008_3



011_2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2012年7月 8日 (日)

出来たじゃないの!

記事は駄目だったのに愚痴だけは保存できたのね。

がっかり!

明日更新します。

皆様おやすみなさい。

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ