フォト
無料ブログはココログ

2016年3月 1日 (火)

チョット!チョット!

今日は朝から風が冷たくて寒い一日でした。typhoon

休みなのに何も用事が無く暇を持て余していたレオママです。coldsweats02

Dscn8594

数日前 道の駅でカキ餅を買ってきたのでこのザルで干していました。

するとこのミミヅクのような顔したオッサンがいつの間にか入っていました。

あわててかき餅は回収しましたよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dscn8593

いつもの事だけどどうして君は・・・・ブチブチブチ・・・・


Dscn8600

何怒ってるんだろう???

Dscn8599

聞こえないふりまでしちゃって・・・


Dscn8595

とうとう寝ちゃいましたぁ~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

レオママ、今日は暇つぶしに美容院で髪を染めてきました。

そして夜までうろうろうろうろ・・・・

Dscn8597


不二家のペコちゃんが余りに可愛かったのでパチリ!

Dscn8592

そんでそんで僕のお土産は(ご飯)~???

買い忘れました。(スマン!)



にほんブログ村

2016年2月24日 (水)

花粉症?

昨日はあれからレオ君の病院に行ってきました。hospital

午後は4時からだったのですが着いたら4時30分過ぎていまして待合室は患者のワンチャン、ニャンコちゃん達で賑やかでした。catdog

最初はキャリーの中でウ~~~ウ~~~唸っていましたがだいぶ待たされたので諦めたらしく香箱座りでくつろいでいました。(笑)sleepy

呼ばれて診察台に置くといつもの事ですがなかなかキャリーから出ようとしません。

引っ張り出しました。(あははは)

体重は5,23キロでした。(ちょっと太ったかも)

体温を測られましたが結構我慢の子でした。

クシャミの原因は・・・結局はっきりはしないのですが風邪か花粉症ではないかと言う事で3000円もするインターフェロンを打ってもらいました。

かなり大人しくしていてくれたので先生も看護師さんも褒めてくれましたよ~

帰りはあっと言う間に一人でキャリーの中に飛び込んじゃいましたよ~。

そんなわけで出窓の花は片付ける事にしました。

Dscn8539

広くなって良かったね~

と思ったのですが朝からまだ何回もクシャン、クシャンまだしてました。wobbly

Dscn8343

花さんごめんね。

たぶん君たちのせいではないと思うんだけれど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は朝から歯医者でした。

先週の治療で切った歯茎の所は大きな口内炎になっていてまだまだご飯も食べるのやっとでした。

しかし今日歯茎にあたってっる所をちょっと削ってもらったら全く痛い所がなくなりました。

大阪に行く前に削ってもらえばよかった~

Dscn8540

さてこのサボテン君ですが実は歯医者から持ち帰った子なんです。

レオママの通う歯医者は昔働いていた所なのですが行く度みすぼらしい植物に呆れていました。

助手の子は全く植物に興味が無いのでどうしていいか解からないといいます。

サボテンも今にも腐りそうな可愛そうな姿でしたので次に来るまでにきちんと植え替えてきてあげると持ち帰ったというわけです。

お節介ばあさん又やっちゃいました・・・(デヘッ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そうそう 大阪行きの前の軽いギックリ腰ですがなんとか当日は治りまして元気に行ってきました。

ご心配有り難うございました。


にほんブログ村

2016年2月 7日 (日)

僕で遊ばないで。

昨日の天気予報では今日は雪が降る・・・と言われていましたが何の何の・・・

快晴、晴天、ブルースカイ、・・・sun

風は少し冷たかったですが実に素晴らしい天気でした。

ミサイルも飛んでたみたいですが・・・ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(

私は仕事してました。

だから空を見たのはお昼休みだけでしたが・・・

最近は又地震や火山噴火とか自然災害が起きていますがミサイルは何かあったら人災だぞ。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

Dscn8217

お空から何か落ちてくるの?


Dscn8218

僕のお家にも落ちてくるかな?


Dscn8219

こんなの落ちてくるかもよ~

Dscn8220

落ちてきたらどうしよう?

Dscn8221

今から逃げる練習しておこうかな?

こんな風に前が見えなくなったらどうしよう?


にほんブログ村

2016年2月 5日 (金)

似合わない被り物。

パパ~パパ~・・・レオ君は何が言いたいのかな?

パパの声が大きくてうるさいよね~

でも甘えん坊だね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn8210_2

夜はスヤスヤと気分良く寝ています。

午後からパパさんとお出かけした時ガチャガチャで買ってもらった被り物今の内に被せてやれ~

Dscn8211


m9(^Д^)プギャー ドロボ~~~~


Dscn8213

何事!???

Dscn8214

なんだか頭が・・・

Dscn8215

・・・・・・・なんだか変だぞ~

我慢の限界だ!

Dscn8216


もう嫌だ~~~!

ママのばか~~~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

庭に植えてあるブロッコリーの葉が何者かに食いあらされいつの間にか酷い事になっていました。

でも犯人がわかりました。

色々と棒を立てたりかざぐるま立てたり頑張ったのに全く駄目でした。

今日はとうとう網を被せてみました。

被せていない方の葉っぱを食べています。

その後全部に被せました。

夕方2匹が飛んできましたが諦めて飛んでいってしまいました。

ムクドリだのヒヨドリだのずずめだのと自然がまだある我家でございます。


にほんブログ村

2015年11月 6日 (金)

災難

レオ君のおやつ箱からこんな物が・・

イヒヒヒ・・・お母ちゃんの心に悪魔がhappy02

やるしかないでしょう・・・・・

レオ君うまうまあげるから おいで~up

Dscn6911

ホラどうだ~

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!(・_・)エッ....?

Dscn6913

ちょっと!!!!

前が見えないし~

苦しいし~

俺で遊ぶな~~~~!(激怒)

Dscn6914

ガバッ!

スルッ!

安心してください。

脱ぎましたよ。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はすごくショックだった事が・・・(´;ω;`)ウウ・・・

銀行に行きお金を下ろそうと暗証番号を押したのに違います!と出てえ~いくつだっけ~違う番号を・・・又違う!

なんで?

いつも使ってる通帳でしょう。

結局5回駄目だと使えなくなってお金とられて調べてもらうんだって。

イチカバチカ4回目・・・違うって。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

諦めて帰ってきたよ。

明日になれば思い出すかな?

完全にアルツハイマーになったレオママです。


2015年11月 5日 (木)

毛が・・・

今日は暖かな一日でしたね~。sun

朝から掃除を頑張りました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんだか忙しく なかなか掃除機を毎日かけると言う事が出来ないでいましたらなんと階段がレオの毛だらけ。

毎日何回も上がったり降りたりぶっ飛んで歩くからいつの間にか・・・

ブハブハ。

これから冬になり狸に変身中のレオ様には困ったものだ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それはそうと久しぶりに姉が遊びに来たのでイ○ンでランチをしました。

初めて串揚げ屋に入ってみました。

何種類もの品が刺してある串を自分で揚げて食べるのですが調子にのって22本も食べサラダやデザートのアイスやチョコまで。

あれから12時間も経つと言うのに胃がムカムカして下も向けない。

消化剤も飲んだ。

あ~~やっぱり駄目だったか~と言う気分だ。

二度目は無いわ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn6892

レオ君はいい所見つけたね。

Dscn6893

グーグーイビキがうるさいんですよ。

爆睡しちゃってます。


Dscn6895

昼間ちょっと工具箱を出した隙に入りました。

Dscn6897

中はどうだった?

Dscn6896

     ぜんぜんつまんなかったよ!(ブルブル)

今日はちょっと気が早いのですがクリスマスの飾りを色々飾り付けました。

ミーハーなレオママですからハロウィンの次はクリスマスですよ。

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こももさんへ

いつもみてくれてコメントありがとうございます。

10月29日に13歳で逝った猫のりゅう君のお悔やみ申し上げます。

りゅうくんは糖尿病でインスリンを打っていたとか、可愛そうでしたね。

娘さんもがっかりなさってる事でしょう。

我家の前猫もりゅう君でしたし今居る子もレオ君と言う事で何かのつながりを感じましたよね。

レオ君は10キロもあるとのことですがこのままでは人間と同じように成人病になってしまうのではないかと心配です。

ぜひ気をつけてあげてくださいね。

長生きしてほしいですから。

これからもこんなブログですがよろしくお願いします。

それからねこまんまさん!

もうブログは辞めちゃうんですか?

みんな待ってるからね。

虎太郎君が亡くなってもうブログ再開する気力無くなっちゃったのかな?

それなら無理強いはしないけど元気でいますか?

そしてゆまるさん!

PCの調子はまだ駄目ですか?

でも本当は今リースやお飾り作りが忙しいのかな?

はやくブログ再開してくださいね。

待っております。


2015年10月30日 (金)

猫猫寝る子

今日の日中は暑いくらいの一日でした。sun

長袖のTシャツは最悪!sad

朝だけ我慢したら半そでTシャツでじゅうぶんやったわ~(反省)

でも明日から涼しく?いや寒くなるのかな?

Dscn6490

レオ君は夜まで庭で一人遊びしてましたがさすがに外は寒い!

家の中に呼ぶと又寝ちゃうんです。


Dscn6492


何を考えているのかな?

どんな夢みてるのかな?

Dscn6495

ご飯の支度をしてる横で寝てます。

Dscn6496

食材を出してガタガタやっても起きません。

安心してるんだね。

テーブルに乗ってるのを良くないと思ってる人も沢山いると思いますが我家では許してしまってます。

なぜなら人間の食べ物には一切興味がなくいたずらもしないので大目にみてます。

なにしろ誰かのそばにいたい子なんです。


Dscn6498


目の周りの模様が笑えるね。

Dscn6500

おもちゃで遊んだまま寝ちゃった。

Dscn6501

テレビをみていたらソファーに乗ってきてモミモミが始まったよ。


Dscn6503

毛布の柔らかさが好きなんだね。


Dscn6504

あれれイビキが聞こえるとおもったら寝てるわ~(可愛い子だね。)




2015年9月 2日 (水)

顔に似合わない甘ったれ。

おはようございます。

今朝は雨の音で目が覚めました。typhoon

風も強くちょっとした台風のような天気です。

湿度80%、気温28℃の我家です。

パソコンに向かってるレオママに何やら 後ろで う~~~ん!とか  グルルル~~ンとかこっち向いて、かまってアピールがうるさいこのお方。

Dscn5712_2

ママ~遊ぼうよ。

Dscn5715

ママ~寝たよ。

ほら 

可愛いでしょう?


Dscn5718

しばらくして見るとスヤスヤと眠っていました。

庭に出すと必ず何か食いちぎって食べてしまうのは胸焼けでもしてるのかと・・・猫草の種を蒔いてあげました。

Dscn5684

食べるのかと思いきやペロペロ舐めてるだけなのです。


Dscn5688


顔突っ込んでペロペロペロペロ・・・・

なかなか噛み切れないみたい。

種、腐るほどあるからいくらでも栽培してあげるよ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

レオ君は毎晩レオママが寝ると二階に上がってきてレオママのお腹を揉んで気が済むとさっさと帰ってしまいます。

その様子をビデオで写そうと待っていると来ましたが電気がついているのが気に入らないらしく部屋に入ろうとしません。

Dscn5708



おいで!おいでよ!早く~

レオ君!

Dscn5707_2


いくら呼んでも入り口で座り込みとうとう逃げられました~


Dscn5709

何処にいったのか探すと隣の部屋で鏡の前に座り込んでいました。

たぶん夜な夜な自分に見とれているのかも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2015年8月27日 (木)

家のレオ君は幸せ?



仕事から帰って洗濯物を取り込んでいた時事件は起きました。

花壇に一匹の蝶が蜜を吸いにきました。

その瞬間、レオ君の瞳に野生の心が・・・

この後レオ君はどうしたと思いますか?

とめる間もなく・・・

ご馳走さまでした。ペロン

酷い奴め!

Dscn5573_2

そうかな~

自然界を生き抜くってこういう事なんだよ。と申しております。

Dscn5564_2

毎日毎日 雨降り以外は朝からお庭で昆虫採集です。

最近雑食になってるよ!

お腹壊さないのかしら?

Dscn5580_2

夜になるとレオ君も諦めて家の中でゴロゴロ寝ています。


Dscn5584_2

今夜は少し涼しいのでレオパレスで寝てました。


Dscn5598_2

足投げ出しています。

そんなに長くないんですがね~???

Dscn5600_2

あ~こんな体制でいたのね。

(ママが写真ばかり写すから寝ていられないんだよ!プンプン)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今夜はちょっと悲しいお話をさせてください。

会社のお友達の家の猫ちゃんのお話です。

彼女はチンチラのミックスを飼っていましたが年で亡くなってしまいどうしても又猫が飼いたくてペットショップで一目惚れしたヒマラヤンの子猫を買いました。

前猫ちゃんがレオ君だったので今回もレオにしたんだ~と可愛い子猫の自慢をしていました。

そして家のレオがサマーカットをしたのを知って家も暑そうだからカットしてあげたいんだよね~なんて話していた矢先・・・

突然肩で息をしだし、おかしいと思い病院に行ったら肺に水が溜まっていることが解かったそうです。

そしてすぐに水を抜いてもらったそうです。

原因はコロナウイルスに感染していて発病してしまったと言う事でした。

どんな猫でもコロナウイルスと言うのは持っているのだそうですが発病するのはほんのわずかな猫なのだそうです。

獣医さんから余命宣告を受け何ヶ月?の命と言われたと言っていました。

どれだけショックだったことでしょう。

それから毎週 水を抜きに行っていましたが次第にご飯も食べなくなり寝てばかりの状態で月曜日に9ヶ月の命を終えたそうです。

家にきて4ヶ月で亡くなってしまうってどういう事ですよね。

今朝 猫ちゃんどう?と聞くと(亡くなったの)と言われ余りのショックにレオママ涙が止らなくなってしまいました。

可愛そうですよね。

やっと優しい飼い主さんにめぐり合えたのに病気で亡くなってしまうなんて・・・

家のレオは幸せな子だなって帰ってから抱きしめてしまいました。

レオ君、前猫のレオ君と同じ所に眠ってるみたいだから淋しくないよね。

一緒にたくさん遊んでもらうんだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2015年7月31日 (金)

怒られても写します。へへへ・・・

今日もうだるような暑さの中、午前中歯医者に行くついでに息子の家にブルーベリーを届けに行きました。dash

それでちょっとチビチャンと遊んだだけで全身汗でビトビトsweat01

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今夜は満月との事。fullmoon

二階の窓から写してみました。

夜空に煌々(こうこう)と光輝く月を見ながら油井さんも見てるかな?なんてふと思いました。

Dscn5043

本当に綺麗な満月ですね。

3年ぶりとの事。

Dscn5017

レオ君は今日もお外でたくさん遊んで今はクーラーの効いた部屋でネンネです。

可愛いでしょう、この格好。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dscn5031

さてこれなんだと思います?

実は今まで前の空き家で子育てしてたムクドリが巣立ち、やっと静かになったと思ったら今度はスズメが異常に繁殖してお隣の雨どいに4ヶ所くらい巣をつくり朝から晩までチュンチュンギーギーそれはそれは賑やかでレオママの寝てる窓のそばで毎朝鳴かれるのでそれで目が覚めてしまいます。

お隣のお婆ちゃんも困ったもんだ。と呆れていました。

家の中にいると屋根の間をカタカタと歩くのでうるさくて仕方ないのよ。と嘆いていました。

Dscn5032

なんとかいい方法はないかとホームセンターで取り除けのこんな物が売っていたので早速下げてみました。

それ程の効果はないにしても今までの様に大騒ぎをしなくなりました。

風で揺れるとけっこう恐いみたいです。

次から次と問題続出です。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

Dscn5023

ママ!カメラ向けないでって言ってるだろう!


Dscn5028

やめろ!

Dscn5024

捕まえた~


Dscn5029

本気で怒ってます。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dscn5038

あ~変な奴みっけ!

Dscn5039

カメラ向けられてるのも解からないくらい爆睡中・・・・


Dscn5040

ほっておいてくれないかな~

僕が可愛いのは解かってるよ・・でももう写されたくないんだ・・・

もう嫌だ・・・

ぶつぶつぶつぶつ・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

より以前の記事一覧