2015年12月17日 (木)

大掃除庭編

仕事は30分の早帰り。

パパさんが休みで居るので取り合えず真っ直ぐ帰る事にしました。

帰ると今起きた所だと言いながらコーヒーを飲んでいました。cafe

帰って来て寝たのが朝の7時過ぎでしたから仕方ないですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕方ビニールハウスの上に雨が降ると水が溜まるのでハウスの中枠につっかえ棒を作って!とお願いして作ってもらいました。Cocolog_oekaki_2015_12_17_22_48Cocolog_oekaki_2015_12_17_22_53

ビニールハウスの中の棒が

落ちないように切り込みを入れてもらいパイプに乗せました。

これで上に水が溜まる事も無いので一安心です。

それから二人で家の周りのコケを取ったりどぶ掃除したり暗くなるまで頑張っちゃいました。

疲れちゃったので夕飯は近くのラーメン屋さんに行きお腹は一杯だしパパさんはコタツでレオ君と寝ちゃってます。何時間寝るのかな~?


Dscn7650

しかしここでも開いた箱の上で気持ちよさそうに寝ています。


Dscn7652

箱でも紙でも一度は上で寝てみないとね・・・

Dscn7653

お腹を舐めるレオ君ですがまん丸でしょう・・・ぷぷぷ

弾んで転がって行きそうだよ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日は免許書き換えです。

さてどんな写真になる事か~(取り合えず私って解かるような写真にしたいね)m9(^Д^)プギャー


にほんブログ村

2015年6月30日 (火)

物づくり

昨日は初めて3人の孫達を預かりました。

息子夫婦は今、枝豆の出荷で毎日忙しくしています。

日曜日だったので3人をつれて畑に来ていたようでした。

今まで3番目はママが居ないと駄目でしたがお兄ちゃんとお姉ちゃんがいれば大丈夫と言うので初めて子供達だけ預かったのです。

最初はレオを見て大泣きしてましたがバザーで買った3冊のお絵かき帳をあげたら喜んで上の子達と一緒になにやら書いていました。

それから近くの公園に行ってブランコから滑り台、ジャングルジム、鉄棒と夢中で遊んでくれて1回もママ~も言わず楽しんでくれました。

これからは3人預かれる・・と言うか預かるしかないですねm9(^Д^)プギャー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は午前中で仕事を早退してきました。

実は87歳のおばさんが病気になってしまい入院しています。

その御見舞いにパパさんと行ってきました。

思ったより元気にはしてましたが本当は手術が必要な病気なのですが年を考えたらどうかな?とかこのままだったらどうなっちゃうんだろう?とお婆ちゃんの娘婿さんと相談中なのであります。

明日もパパさんと顔見に行ってきます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それからパパさんとホームセンターに行き色々買い込んできました。


Dscn4456

これは数日前に買って置いた日除けシートですが今日やっとの事でつけてもらいました。

ちょっと茶店みたいに見えるよね~

(ハワイアンな感じなんだけれどな~)

Dscn4464

リビングの履き出しは西日が強くて暑いし眩しくてサンルーフからの日光が強くて日中は厚いカーテンをひいておかなければなりません。

内側からどうやったら上手に下げられるか無い頭を二人で色々使ってどうにか下げることができました。

サイズが合わなかったので間が開いてしまいましたが見栄えより実用性を重視でいきます。

とりあえず夏の暑い時期だけでもいいと思っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それからレオママのアイデアでこんな棚を作ってもらいました。

押入れ用すのこ2枚で398円と上の板80円で出来ました。

Dscn4440


Dscn4441


Dscn4447

Dscn4459

最後に防腐剤を塗ってくれました。

ゴミ入れの籠の上が空スペースだったので花を植える時の作業スペースになるでしょう。

Dscn4446

レオ君はパパの仕事の間中外で遊んでいました。

暗くなってやっと家に入って来たんですよ。


Dscn4449

家にかえるとドライブ気分で乗ってました。アハハハ


Dscn4450

その後何処に行ったかと思えばレオパレスで寝ていました。

シッポだけしか見えません。

Dscn4451

向こう側に廻ってみたら目を開けたまま寝ていました。

ちょっと視点があってないんですが・・・


Dscn4455

かれこれ3時間以上入ってます。

このまま朝まで寝てるかも・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

2015年6月24日 (水)

より安い買い物。

昨日ブログに書いたパラソルはこれなのですが、まぁ~今日はドンデン返しがございました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

昨日、買った時は在庫を取り寄せるので土曜日以降で取りにきてください、と言うことでした。

お金も払い土曜日に来るのを待ってる状態でした。

それが今日、たまたま姉が来てニ〇リに行きたいと言うので同じお店にいきました。

昨日の展示品だったパラソルはまだそのままでしたが値段を見てビックリ!

昨日より1600円近く安くなってるではないですか?

こんなに安いならこれでいいわ~と言う事でお店の人に事情を話し昨日のはキャンセルして改めてこの展示品を買うと言う事にしてもらいました。

安いなら少し位の汚れなんて気にもしません。

Dscn4363

昨日書いたレオママのパラソルの絵とは違い過ぎました。

縦じまではなく横ジマでしたね。

Dscn4365

重たいスタンドも必死で持ち帰りました。

Dscn4368

高い所から見たらこんな感じです。

元々そんなに高い品ではないですがいくらで買ったと思いますか?

消費税込みで3770円でした。

昨日は5390円だったんですよ。

今日行って良かった~

何だかいくらでもないのに大騒ぎし過ぎ!って笑われそうですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は姉と姪っ子が遊びにきたのでランチrestaurantcafeなどしましたが夕方息子の畑に一緒に行きました。

レオママは草取りをしたかったので畑でバイバイでした。

一人広い畑で薄暗くなるまで夢中でやってしまいます。

草取りが面白くて辞められないんです。

しかし曲がった指としゃがめないヒザは畑仕事も不自由です。

困った身体でした。weep

Dscn4361_2

レオ君寝てばかりいないで草の一本も取ったら?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2015年1月29日 (木)

時間が足りない。

今月のアレンジメントですがなんだかよく解からないでしょうね~

ムスカリやヒヤシンスの球根を根が付いたままオアシスに竹串で刺してあります。

ヒヤシンスがまだ咲いてないし小さ過ぎて見えないのが残念です。

Dscn9541

紫のヒヤシンスが咲いたらもっと綺麗なのですが咲く前に終わってしまいそうです。weep


Dscn9576

花が終わりになったら球根は土に植え替えてあげるのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日の午後はいつものトランプ仲間が我家に集まり夜中までトランプで盛り上がりました。(笑い過ぎました)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

やっとパパさんが昨日と今日休みだったので庭作り頑張りました。

Dscn9548

寒くて凍えながらの仕事です。

Dscn9573

二日かかって夕方暗くなる頃やっと通路が出来上がりました。

今度やれるのはいつになるかな?

明日関東は雪らしいのですがどうなるかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


Dscn9549

レオ君がおもちゃで遊んでいます。

Dscn9551

アルミ箔丸めたのが大好きなんです!

Dscn9553

投げてあげると夢中で追いかけてキャッチしたり、まん丸お目目で落ちてくるのを待っています。

Dscn9566

たくさん遊んで疲れたみたいね~

Dscn9559

行き倒れ状態です。m9(^Д^)プギャー


Dscn9570

暑くなると涼しい部屋に行ってお休みです。

Dscn9572

そして夜は一人ベットでおやすみなさい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

2015年1月21日 (水)

衝動買い

昨日は二人のお友達が来て楽しい時間を過ごしました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

前に住んでいた所はH8年からでしたから彼女達ともそれからの付き合いでレオママのバツイチ人生をずっと見てきてくれた人達でした。

いっぱい食べていっぱい笑っていっぱい話して・・・あっという間の半日でした。

二人共運転をされないので送り迎えになりますがいつでも遊びに来て欲しい人達でした。

Dscn9466

レオ君も嬉しそうにそばにきて遊んでいましたね。

Dscn9465

聞き覚えのある声だったな~

それにしても風が冷たくて寒い日でしたがお天気は最高でしたね。

でも今日は朝から雨・・・rain

3時過ぎまで大好きなコタツでテレビを見ていましたがさすがにこのままじゃクサル!と思い着替えてお買い物に。

一人ヨーカ堂に行きましてうろうろしまくり100均でまた花を買ってしまいました。

今日はピンク系にしました。材料費は600円です。

Dscn9470

             出来たの?

Dscn9471

       そんなに作ってどうするの?

Dscn9473

         飾る所もないのに・・・・

Dscn9475      

       ママは何考えているんだろう?

Dscn9478

アイビー(葉っぱ)を取ったほうがかわいいかな~なんて悩んでます。

     

飾る所もないのに花みるとついつい買ってきてアレンジしたくなっちゃうのよね。

だってかわいいでしょう?

それに大好きな花があると心が和むのよね。heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日はパパさんが休みだと言うのに雨みたい。

庭仕事一人で頑張ってもらおうと思ったのに・・・(ママは仕事ですから~)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

2014年10月30日 (木)

ちょっとだけハロウィン

今日は30分の早帰りでした。

数週間前、会社のすぐそばに大きなスーパーが開店して友達は皆買い物していきます。

合言葉のように(今日はテ〇オ行く?)だって!  (・∀・)ニヤニヤ

昼休みも誰かがチラシを持って来ていて今日は何が安いとかの話題で持ちきりです。

でもレオママは夕飯の支度もしないので一度だけ行っただけです。

多分これからも何回も行く事はないかも・・・

良いんだか悪いんだか(淋しいね~)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオママ、特にお祭り騒ぎが好きでもないけれど可愛かったのでちょっとだけ便乗してみました。

Dscn8094

我家のシンボルツリーにおもちゃのミニかぼちゃ。

ちょっとみたら幸せな家族が住んでるようにみえるでしょう。( ´艸`)プププ


Dscn8098

レオ君は昨日の事は嘘のように良い子ですよ~cat


Dscn8097

ママの部屋の出窓が大好きでよくここに寝ています。

昨日はここでもシャーシャー怒っていましたが・・・。


Dscn8090

ママと遊べないときはここで寝ています。


Dscn8091

それとママが外に出て行っても前のように出たがらずこのあたりで良い子に待っています。(外が余程恐かったのでしょうね。)


Dscn8095

綺麗な花をみるとつい買ってしまいます。

Dscn8096

ちょっと可愛い空間でしょう。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

2014年10月24日 (金)

晴れた日の休日

Dscn7954

朝から気持ちいいね~fuji

あらら~

抜け毛が部屋の中飛んでるのよくわかるわ~

ちょっとブラッシングしようね。


Dscn7955

なんだよ!

痛いからやめてよ~( ゚皿゚)キーッ!!


Dscn7956

まったく嫌いだって言ってるのに~

立ち上がって抗議してました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

天気がいいとお庭の手入れしたくなるのよね。sun

ママは近くの造園屋さんで又花の苗を買って来ちゃいました。


Dscn7965

デージーとオキザリスとビオラの寄せ植えにしてみました。


Dscn7967

可愛い系でまとめてみましたよ。

Dscn7964

本当はお隣との堺を花でうずめてしまいたんだ~

向こうでお隣さんが何かしてるのが見えちゃうのがちょっとね~

もちろん見かけたら挨拶はきちんとしてますよ。


Dscn7968

つる籠にただ入れただけですがかわいいでしょう。


Dscn7969

白菜もだいぶ大きくなりましたよ。


Dscn7970

一番うれしかったのが枯れたはずのいちじくが芽を出した事でした。

生きててくれたんだね~


Dscn7972

レオ君そんな所でそんな格好で寝なくても。

いいじゃないの~


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

2014年10月 1日 (水)

嬉しいベランダ

つい先日の事。

ブレーキランプが切れてると友人に言われ修理屋さんに交換してもらいました。flair

よく片方切れるともう片方もそろそろ切れるから一緒に取り替えたほうがよい!といいますよね。

修理屋さんにどうせなら切れてないほうも交換して~と頼んだのに切れたら又来いよ!と言われてしまいました。(昔からの友人なんですが・・・)

所がやっぱり昨日友人から左が切れてるよ!とメールもらってしまいました。

仕方なくパパさんに頼んで交換してもらいました。

簡単に出来るんじゃないの。

今度から自分でやるわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

005

友人の家にざくろの木があります。

その木に今年はたくさんの実がごっしゃり生っていました。

拳よりおおきくて重そうな実です。

食べる気にはならないレオママですがあまりにも大きくて立派で芸術的な形に惚れちゃいました。

昔ならすぐ絵手紙にしていたのでしょうが・・・

栄養学的には凄いみたいですが食べる所あまりないんですよね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はパパさんとBSアンテナを買ってやっとの事で取り付けました。

なかなか受信できなくて困っているところに建築屋の会長が他の用事できたついでにアドバイスをもらい何とか映るようになりました。

よかった~これで韓国ドラマ続きみられるわ~

Dscn7359

レオ君はベランダで見学です。


Dscn7360

花が咲いてるぞ~(多分見てるところ違うかも)


Dscn7361

こっちの穴は屋根しか見えないよ~

Dscn7358

レオママの部屋のベランダからは下のお庭がよく見えます。


Dscn7368

今日は寒いからマットの上が気持ちいいよ。

今日は本当に寒かったですね。

日一日と冬に向かってる感じです。

暑かったことが遠い昔のようです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

2014年9月28日 (日)

創意工夫

今朝 目が覚めるとなんとレオ君が私の腕の所で寝ているではないですか。sleepy

寒かったのかな?

引っ越してくるまで毎晩レオママのお腹をモミモミしてたのにここに来てベッドになってしまい来なくなっていました。

モミモミしなくなって少し大人になったかな?・・・

でも可愛い格好で寝てるので動けずトイレだいぶ我慢しちゃいました。

020

ふふふ・・・・俺様は添い寝なんぞしないぞ~~~???

003

王者の風格?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

新しい家に引越して自分なりに工夫するところが何ヶ所かありました。

016

まず台所の流し台が今までより狭くてまな板一枚置くスペースがなかったのです。

でもどうしても乾燥機を置きたくて冷蔵庫との隙間15センチを利用して

パパさんにこんなスペースを作ってもらいました。


006

ぴったり奥までいれると冷蔵庫の熱がでる穴があるので棚にしてもらいトレー置きにしました。

008

次は和室と水周りに行く通路にドアがあったのですが誰も通らないのでドアは取ってもらいました。

(和室から見た通路)

007

次男が小学校に入るとき買ったライティングデスクをはめ込みました。

穴はレオ君の通り道です。

レオ君がトイレに行けます。

009_2

廊下からみるとこんな感じ。

汚くてお恥ずかしいですが・・・

シャンプーや洗剤などの買い置きを机の中に入れてあります。

010

カーテンで隠したら見えないでしょう。

011

それから洗面所に行くドアも取ってもらいました。

変わりにアコーディオンカーテンをパパさんにつけてもらいました。

012_2

ドアだとここに物を置く事が出来ないので横開きにしてこの棚を置きました。

奥に見えるカーテンはお風呂場の入り口に下げてあります。

なぜならこの奥はお風呂場なのですが玄関開けると真正面に鏡が見えてお風呂場丸見えなんです。

でもドア閉めておきたくないし仕方なく昼間だけこのカーテンで目隠ししてます。

裏事情暴露し過ぎかな?...

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

018

ガラクタコレクションちょっと増えました。

探したらまだありました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

041

023

026

027


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

飾りだな

今夜は半そでではとても居られないくらい寒いです。wobbly

長野では火山が噴火して怪我をした方や亡くなった方もいるみたいです。

噴火の前ぶれはなかったのでしょうか?

自然はこわいですね。crying...

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日はレオママの姉達が引越しのお祝いにきてくれました。lovely

そして夕方帰った後パパさんとホームセンターに行きレオママが欲しかった飾り棚を見つけ持ち帰り二人で夜中までかかって組み立てました。

025

中の人形達が気になるみたいでずっと覗いていました。

027

レオママのガラクタコレクション達です。

チビ孫ちゃんにいたづらされそう~~~

011

あらら~パパさんに入れられてる~

009

二人で必死で組み立ててる間をノシノシと歩いてみたり乗ってみたり邪魔ばかりしてくれました。

010

ショーウインドーに飾られた猫・・・

015

怒って角が出た~(アハハハハ)

023

お気に入りの場所で。


034


スヤスヤ・・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


030

今夜は親戚の方からこんな美味しそうな静岡のみかんを送って頂きました。

今頃のみかんの香りは子供の頃の運動会を思い出します。

裕福な家ではお昼ご飯の時おやつにみかんを持ってくるんですよね~。

皮をむくとみかんの香りがそこらじゅうに広がり食べたいな~って毎年思っていました。

緑色のみかんでした。

昔を思い出しながら秋の夜長に一人で食べています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ