フォト
無料ブログはココログ

2016年2月20日 (土)

気になる体調

数日前から軽いギックリ腰状態になってしまいお婆さんのような(イヤイヤ婆さんではありますが・・・)ぎこちない動きになってるレオママでございます。m9(^Д^)プギャー

前にかがむ時が一番ギクッとなるので靴下やズボンを履く時、トイレから立ち上がる時が一番用心しながらになります。

今日は大事を取って会社は休みました。

明日大阪に行く日だと言うのに・・・bullettrain dash

それに顔中かゆくて吹き出物が酷くなり皮膚科に行ってきました。

大事な時にこのザマですわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

あげくに歯医者で切った頬の内側が凄い口内炎状態で飴をなめてるくらい腫れているし・・・(どうしてくれるんじゃい!)

そんなわけでまだ何も用意していません。

今夜は台風並みの雨rainと風typhoonが吹くらしいですね。

でも明日はsunだとか。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも大丈夫!

楽しい事だけ考えて行ってきますね。

Dscn8352

レオ君 明日は午後からは一人だからね。

パパが帰ってくるまで良い子でいてね。

Dscn8349

知らないよ~

Dscn8347

ここでずっと待ってるからね。



Dscn8364

そんな事言わないで良い子でいるんだよ。

わかった~?

Dscn8370

僕はいつも良い子にしてるよ。

だから大阪みやげ頼むで~

ごめん、

今回は何も買わないかも・・・・


Dscn8369

可愛いでしょう。


Dscn8356

良い匂いがするよ・・(本当?)

Dscn8367

シクラメンもどんどん咲いてくれます。


Dscn8371

処分品だったプリムラも沢山花を咲かせています。

Dscn8373

ガーベラも頑張ってくれています。(この子も処分品でした)



Dscn8375

さて何の花だか解かりますか?

Dscn8377

甥っ子がくれたアボカドの花です。

こんな可愛い花が咲きましたが受粉は難しいらしいので実はならないと思いますが・・・

では明日 初新幹線の旅行って参りますね~


にほんブログ村

2016年1月26日 (火)

歯医者に行きました。

今日は寒さも少しは和らぎ過ごしやすい一日だったのではないでしょうか?

少し前からか奥歯が1本冷たい物がしみたり、ズキズキうずいたり、かなり違和感感じていました。

歯医者に行ったらどんな治療になるかわかっていたので億劫にしていたのですが今日思いきって行ってきました。

やはりいつの間にか虫歯になっていて神経を取らなければならない状態でした。

いつのまにそこまでなってしまっていたのか?

毎日歯磨きはちゃんとしていたのですが頬側の歯茎が歯の根元にかぶさるような感じだったので磨き残しになっていたようでした。

見た目では全くわからないんですよ~

久しぶりに麻酔何本も打たれました。(´;ω;`)ウウ・・・

奥歯なので麻酔の効き目が悪いんですね。

神経を取るときの治療方法は良くわかっているので何しろ口を大きく開けていなければならないので辛かったです。

今はまだズキズキうずいていて肩から首の辺りまで重い感じで辛いです。

歯医者は幾つになっても嫌ですね~

Dscn8114

レオ君も歯磨きしないで寝てると虫歯になるよ~


Dscn8116

歯医者の後久しぶりに友達と逢いました。

山形出身の彼女は田舎から送ってもらうりんごを毎年レオママにもお裾分けしてくれます。

そして夜には静岡のブロ友さんのゆまるさんからポンカンと美味しいお菓子を送ってもらいました。

美味しい果物を食べることが出来るって幸せですよね。

本当に感謝です。ご馳走様でした。happy01

Dscn8117

僕は食べられないけれど平気だよ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


Dscn8122

これはディスクトップの背景写真のレオ君です。


Dscn8121

凛々しくていい顔してると思いませんか?(親馬鹿ですみません)


にほんブログ村

2016年1月15日 (金)

ところで原因は?

寒い一日でした。typhooncloudrain

今朝の地震、結構ガガガーと来ましたね~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今日は皮膚科の専門医に診てもらおうと朝から病院に行ってきました。

鼻の周りに出来たかぶれが又ちょっと又かゆみが出始め赤みが消えてくれません。

この湿疹が一番最初に出来たのは去年の夏でした。

地域でも評判の皮膚科に診てもいその間に何種類もの塗り薬を変えてもらいましたが・・・一向に良くなりませんでした。

仕方なく去年の10月から違う市にある開業医(皮膚科、小児科、内科)の所に行きました。

化粧なんかしてるから治らないんだ!(病院に行く時は勿論スッピンです)取りあえず塗り薬と飲み薬出しておくから塗って!と言う事でしたが・・・一向に治りません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その間に血液検査でアレルギー検査もしましたが何にも反応ナシ。

そうこうしてる間に鼻横の湿疹が広がってきたので正月休み明けるのを待って診察に行きました。

たまたま夜から喉も痛くて微熱もあったので皮膚科の薬をもらうついでに風邪の薬も・・・とお願いしたら じゃぁヨウレン菌の検査してみるか!と言われ言われるまま検査、感染してると言われました。

結局その時は皮膚科の薬は出してもらえなかったんです。

そしてしばらく寝込んでいるうちの顔中酷い事になってしまいあわてて病院にいくとヘルペスだと言われ塗り薬をもらいました。

しかし、しかし全く効き目ナシ。

顔は酷い事になってるし咳も鼻水もでるし・・・(最悪!)

仕方なく辞めて近くの総合病院の内科に診てもらいました。

するとヘルペスでは無いし検査の結果それ程深刻ではないから新しい薬を出すので今飲んでるのはすべて辞めてくださいと言われました。

そして出来たら専門の皮膚科に診てもらってくださいと言われました。

なんだか長くなってしまったので今日はここまでにしておきます。

明日その皮膚科のつづき聞いてください。

アゼ~~~ン!です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何気に去年の記事を見てみたらまだ庭を作ってる最中だったんです。

暇があれば寒い中暗くなるまで頑張っていました。

今年はレオママは楽してるのに寝込むなんて・・・

今パパさんは塀の塗り替えを一人でコツコツやっています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

021

レオ君が小さい頃の写真がありました。

6

002

可愛かったでしょう。ううん・・・今も可愛いよ。

17_004

17_002


こんな可愛い顔の時もあったんですよ。

今は完全にオヤジ顔になってますが・・・m9(^Д^)プギャー

Dscn8026

今日も気持ちよさそうに寝てます。

Dscn8030

今日は障子にこんな事をしてみました。

レオ君が出入りするのでいつもすこし開けていたのですが寒い風が吹き込んでくるので思い切って障子紙を切ってしまいました。

少しは寒さ対策出来るかな?(でもパパさん怒るだろうな~)

Dscn8028

こんな可愛い消しゴム見つけました。


Dscn8029

何気に増えてるレオママのガラクタコレクションです。



にほんブログ村

2016年1月14日 (木)

巨大猫とぼんくらママ

正月早々体調を崩して寝込んでいたレオママですがお陰様で体調は90%くらい回復しました。scissors

未だに鼻の横と口の周りの赤みが取れなくてちょっとノーメイクでは人前には出られそうにない顔しておりますが他は元気になりました。

3日の日以来、ずっと休んでいた仕事ですが今日から出社しました。

いつものメンバーに元気にオハヨーと声をかけて始まる一日。

久しぶりの仕事はやはり楽しいですね。

しかし突然1時間15分もの早帰り・・・(何よ!働く気満々なのに~・・・)

まぁ~仕方ないか・・・・!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn8005

あら~

我家の僕ちゃんですが・・・ひどい顔ですね~m9(^Д^)プギャー

Dscn8007

どうみても可愛い~なんて誰も言ってくれそうも無い顔して・・・


Dscn8008

顔の肉が・・・・引っ張られてる~

Dscn8009

アチャ~

何かのお祈り?


Dscn8010

エッ!なんか今日も言ってるね!

Dscn8011

気持ちよく寝てるんだからほっておいてよ~


Dscn8018

もう少し寝かして・・・


Dscn8014

ぐぐぐ・・・・ゴゴゴゴ・・・・


Dscn8015

スピスピスピスピ

といつものパターンですが我家にとっては天使のような愛らしさなんです。(親馬鹿でスミマセ~ン)

最近又かなり膨らんできまして でかい、でかい。

Dscn8021

よくぞここまで大きくなって・・・


Dscn8022

この顔で甘えん坊なんだからね~

おでこが出てるのに上から写すから酷い顔になっちゃうのよね。

Dscn8023

普通サイズのティッシュケースです。


庭で拾ってきた枯葉が気に入ったらしく家中咥えて遊んでいます。

何が楽しいのかしら?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn8019


数日前の事、テレビを見ながら買って置いたモナカのアイスを食べようと冷蔵庫をみたらこれが無い!いくらガサゴソ探しても無い!

これはアイツが食べたに違いない。(アイツとはお分かりですよね?)

メールで私のアイス食べた?と送信すると・・・

食べてないよ!と来た。

え~私いつ食べたんだろう?

どこで食べたんだろう?

どんな味だったんだろう?

いくら考えても食べた記憶が無い。

とうとう自分が食べた物を忘れたんじゃなく食べた事を忘れるようになってしまったのか!

本気で落ち込みました。

次の朝冷凍庫を開けるとな、な、なんとこんな高級なアイスが5個も・・・(レオママは100円以上のは買いませんから~)

ハハ~ン。

濡れ衣を着せられた腹いせにこれでもかと言う程アイスを買ってきたのか・・アハハハハ やるじゃないか!

食べ物の恨みは恐ろしいから~(あれ意味が違うか!)

今度から何か欲しいときはこの手で・・・(バレバレヤン!)

しかしあのアイス・・実は今朝偶然見つけました。

肉とか入れておくチルド室にありました。

と言う事はやはりそこに入れた事を忘れてる・・・

やっぱり駄目ジャン、この頭。┐(´д`)┌ヤレヤレ


にほんブログ村

2016年1月10日 (日)

取りあえず生きています。

しばらくお休みさせていただいている間にたくさんのお見舞いのコメントありがとうございました。weep

一人一人にお礼の言葉をお返ししなければならないのですがこの場で失礼いたします。

本当に嬉しくて幸せ者です。

とにかく今年はなんて付いて無い年初めになってしまったのか・・・ガッカリです。

6日の記事には扁桃腺と書いたのですが実はヨウレン菌感染してると言われ薬を2週間分もらってきました。

その時点で鼻横の吹き出物はだいぶ広がっていましたが先生は何も薬をくれませんでした。

Dscn7994_2

    ママが寝てるベットの足元にいて重くて・・・

しかしそのうちその吹き出物が鼻横から口の周り全部に広がり真っ赤に盛り上がりまるでカールおじさんのような顔になってしまいました。

Cocolog_oekaki_2016_01_10_18_01

鏡見るたび笑っちゃうくらい酷い顔なんだから~(´;ω;`)ウウ・・・

でも木曜日で病院は休みだし次の日行ったら今度はヘルペスだと言われました。

それもヘルペスの症状が出て2日以内なら治す薬があったのだけれどそれを過ぎちゃうと神経に菌が住み着いて一生治る事はなくて体調が悪いと又繰り返すと言われました。

この前行った時二日目だったでしょうに・・・!


Dscn7941

    ママが淋しくないようにいてあげてるんじゃないの・・・

仕方なくひたすら薬飲んで寝るだけ寝て9日のバス旅行もキャンセルして頑張っていたのに全く治らないし・・・・


Dscn7936

  身だしなみは大事だからね。

そのうえ夜は寝ると咳が酷くて気管がゼーゼーだし・・・・


Dscn7946

   クククク・・・・カカカカカッ・・・

もうこのジジイはあてにならない。

今日は日曜診療の総合病院に行きました。

もらった薬から説明書からみんな持って。

Dscn7948

   ベロンベロン・・・

まぁ~混んでる、混んでる。

そこでは採血と胸のMRI,レントゲンを撮りました。

結果は・・・

ヘルペスはそんな所には出来ないから違うでしょう。

胸も何も影もないから心配いらないし血液検査も異常なしと言う事でした。

Dscn7967

  ンベンベンベンベ・・


今まで飲んでた薬も塗り薬もやめてください!って。

新しい痒み止めの塗り薬とワセリン、抗生剤をもらってきました。

Dscn7988

 ベロロ~~~ン

なんでこんなに見立てが違うのかしら?

誰を信じたらいいの?

もう一人くらい診てもらいたい心境です。

Dscn7965

    エッ!まだ診てもらうの?

今も鼻声、咳、鼻水、顔中がかゆいし口の周りはカールおじさんだし・・・

なんて日だ!


Dscn8000

       ママ!僕がそばにいるじゃないか・・・・・

まだまだしばらくは外にも出られないし仕事も当分休むしかないわ~

Dscn7996

   そんな事言わないで・・・ママが毎日お家にいるから僕は嬉しくて・・・

結局朝10時半に行って帰って来たのが2時過ぎでした。

あっちでもこっちでもコンコンコンコン咳だらけ。

ついでに私も咳こんで・・・

あ~ぁ

早くシャバに帰りて~~~~


にほんブログ村

2016年1月 6日 (水)

ついにダウン・・やっぱりね~

お正月を楽しく過ごしたばかりのレオママでしたが、ななな・・・なんと昨日から病に倒れました~┐(´д`)┌ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

皮膚科に行ったついでに何となく喉が痛いし寒気がするのでみてもらったら扁桃腺がかなり腫れているから安静にしていなさいと薬をだされました。

家に帰る頃には熱もあがりついにダウン!

昨日から寝込んでいます。

Dscn7913

レオ君は出窓でくつろいでいます。


Dscn7911

ママがまだ寝込む前のレオ君です。

コタツに入ってるママの横でひねってます。

顔・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn7910


Dscn7907


Dscn7906



Dscn7922

ママが寝込んでいるとママの部屋にきて一緒にねんねです。

Dscn7921

気持ちよさそうだね。

Dscn7925

ママの部屋の出窓でも寝ちゃってました。

ママのストーカーですからずっと一緒にいてくれて淋しくないよ。

Dscn7914



遠くの電線にとまってた鳥をベッドから写してみたよ。

元気な時に作ったかぼちゃスープです。

Dscn7756

Dscn7900

Dscn7901

玉ねぎと小さく切ったかぼちゃを柔らかく煮ます。

Dscn7902

ミキサーにかけます。

Dscn7903

鍋に戻して牛乳を入れて煮込んで出来上がり。

こくがあって甘くて美味しかったよ。

病気の時は最高です。

今夜は取りあえず記事を書きましたが明日も仕事は行かれそうもないししばらくパソコンさよなら・・・です。

元気になったら再開しますね~

おやすみなさい。



にほんブログ村

2015年10月24日 (土)

お婆ちゃんの病気

今日は休みのパパさんと体調が悪い88歳のお婆ちゃんの様子を見にいきました。

お婆ちゃんは少し前から両足がパンパンに腫れ上がり歩く事もまま成らない状態になっていました。

病院にもかかっているのですが薬だけしかもらえず家で辛い思いをしていました。

今日は一緒に住んでる娘婿と私達とで病院に連れていきました。

やはり相当悪いらしく信じられないくらいの高い数値が出ていました。

先生の説明によると急変もありうるとか・・・

足の腫れが引いたところで家での生活は無理だろうということでした。

同居の娘さんが亡くなり子供も居なかったので結局娘婿と長い事二人で生活してきましたが神経質で潔癖症のお婆ちゃんには娘婿は気に入らない存在でしかないようです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夏頃、大腸がんの手術をしたのですが今は身体中に転移してるとのこと。

可愛そうですがこれから先何が起るか覚悟が必要のようです。

今日は病院で入院の手続きやらで夜までかかってしまいました。

でも家で仲のよくない娘婿といるより病院のほうがどれだけ安心か・・・

年を取るってとても不安だし恐いし自分はどんな最期を送るんだろうと考えてしまうこの頃です。

Dscn6410

レオ君は冬仕様の毛皮に変身中。

パパさんに抱っこされて嬉しそう。(これでもね。)


Dscn6407

ザ、猫です。

Dscn6408

ふかふか

Dscn6413

あれ~~~恐い顔ですね。

Dscn6416

ママの写し方が下手なんだよ。( ゚皿゚)キーッ!!

2015年10月20日 (火)

原因不明は困るね。

ここ何ヶ月か顔に出来た湿疹と格闘しているレオママです。

先週の血液検査の結果を聞きがてら朝から皮膚科へ・・・

アレルギー何も無いらしい。

しかし顔中に凸凹と湿疹が出て特に酷いのは鼻の周りから口の周り。

生え際周りはかゆくてかゆくてイライラしちゃうし・・・weep

昨日も化粧も出来ないのでマスクして仕事してました。

本当にどうしちゃったんでしょう?

原因不明って困るよね~


Dscn6323

レオ君、その格好は何してたの?


Dscn6322

    ペロペロ・・・・

え~ ナメナメしてたの~???

Dscn6324

ウ~~~ン!スッキリした~~~!

Dscn6327

     違うよ、体操だよ。

ママもやってみたら・・・ストレッチ。

そうでしたか?


Dscn6335

レオ君寒くなってきたから随分膨らんできたね。

風船みたいにどんどん膨らむね。

Dscn6337

今朝行った皮膚科の薬局の庭に野菜の無人販売があるんです。

そこでゆずを買ってきました。

4個入って100円でしたので誰かにあげてもいいと思い2袋買ってきました。

人参も葉が付いて4本100円、ほうれん草も袋にビッシリ入って100円。

買いすぎちゃいます。

でも新鮮で安いっていいよね。

レオ君のいい加減なモミモミ・・笑えるでしょう。

2015年9月 3日 (木)

まさかね~

昼間の暑さは何処へ・・・mist

今夜は窓からの涼しい風が心地よい。typhoon

時折コオロギか鈴虫がリーンリーン、リンリン、チーチーチーと涼やかに合唱しているnotenotenote そんな夜です。night

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実はここ数ヶ月、 お昼過ぎ位になるとお腹が張って苦しくて何度も何度もトイレに駆け込む状態が続いておりました。dash

毎日毎日どうしてこんなにお腹が張るんだろう・・・

腸の具合が悪いからなのかと思い薬局で整腸剤を買って飲んでみたり・・・

辛い毎日を過ごしておりました。

実はテレビCMでやっていたある会社のグルコサミン&コンドロイチンの入った健康食品を毎日飲んでいました。

数日前、何気に説明書きを読んでいると体質や体調によりまれに合わない人がいます。

胃腸の不快感を感じる人がいます・・・だって。

今までアレルギーとかは無いのですが抗生剤だけは飲むと必ず胃痛と下痢になってはいましたが・・・

Dscn5735

まさかこれが自分には合わないサプリだったのかも?と飲むのを辞めてみました。

すると午後になってもお腹が張ってこなかったのです。

やっぱりこのサプリのせいだったみたいです。

膝とか関節に良かれと思い毎日しっかり飲んでいましたがそれの副作用で苦しんでいたなんて・・・

毎月定期的に送られてくるようにしてあったのですが明日電話して断ります。

気が付くの遅かった~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオ君はママが帰るとすぐに外に出してコールです。

涼しい風が吹きぬける庭でのんびりと寝そべって空を見たり、小さな昆虫を追いかけたり、楽しんでいます。

Dscn5725

レオ君の視線の先にはお隣の屋根に住みついたスズメでした。

チュンチュンとうるさい程鳴いています。

Dscn5723

あれ食べたいな~sweat01

Dscn5728

たまに外に出してたのを忘れてあわてて庭を見ますが時々姿が見えなくて慌ててしまうことがあります。

よ~く探すとこんな所にいたりして・・・ホッ!



でもお家に入れると必ずママの側でくつろぐレオ君です。

でもママはほっておけないの!

ついついチョッカイ出しちゃう・・・

Dscn5731

オ~オ~

怒ってる~

Dscn5733

でもしばらくすると又寝ています。

可愛い奴め・・・(ニヤニヤ)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2015年8月 6日 (木)

本日投稿パートⅡ

昨夜は疲れすぎてとりあえず荷物を整理してあっと言う間に爆睡でした。sleepy

今日は有休休暇で休みました。

実は少し前から持病の足首の痛みと膝の痛みがあり我慢していたのですが今日こそは病院に行きどんな状態になっているか調べてもらおうと朝から決めていました。

去年5月までかかっていた大学病院に電話すると再診は見ない。

新たに近所の病院で見てもらい来たければ診断書をもらってきなさい!と言われました。プンプン

Dscn5237_3

  (去年大学病院で写した画像です。先生にお願いしてレントゲンをカメラで写しておいたものです。)

仕方なく大学病院は諦めそのかわり船橋市にある有名な整形外科に行く決心をして午後の診療で行きました。

混むのとちょっと遠い所が今まで行かなかった理由なのですが覚悟して行きました。

レントゲン写したりちょっと時間はかかりましたが最後に足に筋肉をつける体操を教えてもらい帰ってきました。

結局どうにもならないと言うことです。

加齢によるのと若い頃の運動で半月板が磨り減り骨がぶつかり合うので仕方ない。と言うことでした。

なすすべが無いのか~

ま~諦める事にします。

ここの病院は凄いスポーツ選手とかも来てるらしいです。

診察室が幾つもあり各部屋に先生がいるけれど何人居るのかしら?

リハビリ室にも沢山の人人人・・・

リハビリ室には理学療法士の人が30人位いるでしょうか?

部屋の両側ず~~~とベットが並び何十人もの人がリハビリを受けていました。

ちょっとした工場みたいな不思議な空間でした。

なんだかんだ家を出てから家に着くまでに4時間以上はかかったてしまいました。

気休めに痛み止めと湿布頂いてきました。

ここで直しようが無いと言われたら安心して痛みと付き合う決心が決まりました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

家に着いたら夕方です。

それでもレオ君は早速庭に飛び出して涼しい場所に隠れました。


Dscn5231_2

日陰は最高!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆様からオリンピック開催時期についてたくさんのコメントいただきました。

やっぱり今の様な酷暑での競技は命に関わりますよね。

何とかしてくれよ!ですね。

問題ばかりのオリンピック・・・・さてさてどうなる事やら???

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そうそう今日ね、幼馴染の娘さんに赤ちゃんが生まれたんです。

なかなか娘が結婚しないから孫は見られないかも・・・と諦めていたみたいでしたが突然の妊娠、結婚、出産でした。

やっと孫談義が出来ます。

人生色々あるけれど頑張ってね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧