2013年11月12日 (火)

旅日記最終回

014_2 

パノラマタワーからの眺めをビデオに撮ってみたのですが回転してるのでもしかしたら目が回るかもしれません。

ピントもあってないしうるさい話し声ですみません。

他の方々が写した綺麗な画像で楽しむのもいいかもしれません・・・(ふふふ)

(ビデオを投稿するとなぜか最初にしか貼り付けられなくてごめんなさい。)

パノラマタワーは海抜600m ,回転しながら8分かかります。

156

その後で弥彦神社で開催されている菊祭りを見学してきました。

140

鳥居をくぐると山門まで見事な菊がひたすら並んでいました。

144_2

151 150 149 148 143 142

154

地元の小学生(3年生)が授業の一環として観光客に手作りのパンフレットを配り時間があれば弥彦のいい所を紹介します・・・と頑張っていました。

みんな可愛かったです。

167

お昼は寺泊港に行こうと言う事で走ってる途中こんな素敵な建物を発見!ちょっと道草。

165

酒呑童子伝説と言うちょっと怖いお話が書いてありました。

(字が読めなくてごめんなさい!)

160

釘一本使わず昔の人はよくこんな素晴らしい建物を作った物だと感心しました。

やがて寺泊に到着。

173

観光客で賑わっていました。

それにしても寒かった~

着いてすぐ呼び込みのおばちゃんに声を掛けられお店は一本裏どうりだけれどその辺の店とは出すものが違うんだ!と散々言われそれではおばちゃんの言葉を信用して・・・

ま~見た目汚らしい???小さなお店でしたが入ったらお客がびっしり!

二階に案内され待つこと2~30分。

171

1650円のさしみ定食です。

美味しかった~~~本当に美味しかった!特にもずくが美味しかった!

お腹も一杯になり買い物していると何やら人だかりが・・・見ると加山雄三さんが魚屋で撮影していました。

撮影禁止でしたが運よく遠くから・・(すみません!)

12月に放送されるそうです。

174

結局気がつけば両手一杯のお土産を抱えておりました。

そして3時頃ここを最後に帰路につきました。

3日もかけて長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

179

家に着くとレオ君が玄関で首をなが~~~くして待っていてくれました。

相当淋しかったらしくママにべったりでした。

ハワイ行ってる間どれだけ淋しがるかな?(お友達に来てくれるようにたのんではありますが・・・)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

2012年6月25日 (月)

なんで~?

仕事が終わって時間もあったし息子の畑の草取りに行ってきました。

一人農家のかあちゃんに変装し・・・?

せっせと草を刈る音が気持ちよくて大きな草の山を作ってきました。

写真も写したのですがなぜか何とかエラーになってしまいPCに取り込んでくれないんです。

ず~と頑張っていろいろやったのにやはり修理にだしてしまったカメラでしかできないのか?

CDカードがわるいのか?

ノートPCも立ち上がってくれないし。

なんで~?

もしかしたらカメラ帰ってくるまで写真のせられないのかな~・・・

あ~嫌になっちゃうわ~(#゚Д゚)y-~~イライラo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!(# ゚Д゚) ムッカー

又明日チャレンジしてみます。

仕方ないので前の写真達を載せてみます。

027_2


取り合えず去年行った多古町の道の駅で写したものです。

川の両側何キロも紫陽花が植えられて歩くのにちょうどいいんです。

(えっ!大阪のおばちゃんみたいだって?  実は姉のお下がりなんです。)


017_2

027


これは茂原市の服部農園の紫陽花です。

農家の裏山を切り開きたくさんの紫陽花が植えられています。

季節にはたくさんの観光客で賑わいます。

012

026


019_4


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





010


2011年8月26日 (金)

動画が出来た!

今年初めてのぶどうを買ってきたど~~~~!dash

明日から販売と言うのをお願いして大きい房を切ってもらった。

藤実り(ふじみのり)といいます。

甘くて喉がヒリヒリしちゃうよ。happy01

193_3

梨も甘くてみずみずしくておいしいんです。

180_2

販売所にハスがありました。

ピンクの花は明日の朝咲くのかな?

178

咲いた後に面白い形の種が、、、、、

177

熟すとこんな色と形になります。(ちょっときもいですね!)

179

午後から息子家族とお出かけしたんですが凄い雨になり

我が家で遊ぶ事に、、、、、。

オチビさんは今7ヶ月になりこんなに力強くなりました。

190

ひたすら空を飛んでいるように反り返っていました。

(頭重そうだね)

186

ひつじちゃんと仲良くお座りしたね。

何のお話したのかな?

192

夕飯は、久し振りにピザを頼みました。(食った~~~)

187

息子のお嫁さんに今まで理解できなかったPCの事、色々聞いてなんとか動画ができました。

見られる事を願ってます。

続きを読む "動画が出来た!" »

2011年8月17日 (水)

買いました。

今日まで休みのレオママでした。

朝から猛暑!

レオを朝シャワーに入れそのまま放置!

いつの間にか綺麗に乾きアット言う間にフッサフサ。

小さくて可愛い子猫みたいでしょう。

sign02乾くと狸、な~~んだ?答え(レオ)

003

午前中は美容院に行きました。

すごく混んでいて1時間くらい時間あったので電器屋さんのカメラ売り場うろついていました。

店員さんに色々聞いているうちにどうしてもほしくなり、とうとう買ってしまいました。

最初はSONYがいいと思っていたのですがなんと買ったのはOLYMPUSでした。

望遠レンズ付け替えてもそれほど重くないんです。

004

このお出かけカメラバッグとマスコットペンちゃんがおまけでした。

018

019

早速、夕方 カメラをかかえて公園をうろうろしてきました。

その前にレオを1枚  う~~んやっぱり綺麗だね。

017

まだうまく使う事が出来ず説明書見ながらなので、、、、、

こんなもんですね。

010

009

005

ピント合ってないね~

013

014

今日珍しく次男が電話をくれました。

お盆は行かれないと言ってましたがなんと沖縄にいるんですって。

何か適当に送るからね、と言うことでした。

そう言えば数年前も沖縄からくだもの送ってくれたのですが見たこともないよう

な果物で戸惑ったのを思い出しました。

どうか今年はメジャーな物にしてくれたらいいな~。

楽しみにしてるよ~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

2011年4月23日 (土)

眠れぬ日々

最近のママはパソコンばかり!

ぼくは本当につまらないんだ。

僕にカメラばかりむけるし。

毎晩1時過ぎまでやってるし。

だから朝起きるのつらいんでしょう。

005_2

007

わかりました。

レオ君の言うとおりです。

ママだって早くねたいんだけどパパは帰ってくるの2時とかだし

地震とかきそうで寝るの怖いんだもの。

それに完全にブログにはまってるのよ。

早く誰かコメントとかくれたら嬉しいんだけれどこんなつまらないブログでは無理 

みたい。

でもママは頑張るよ。

老体にムチ打ってね。

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ