フォト
無料ブログはココログ

2016年2月23日 (火)

大阪行って来ましたヨ~

ただいま~!   無事大阪行ってきました~bullettrain

前日の雨が凄かったのでちょっと心配しましたが二日間なんとか傘要らずで過ごせました。

Dscn8382

お母ちゃん! 何処いくの?誰と行くの?いつ帰るの?

又僕チンの事、置いてくの?(ブチブチブチブチ・・・・)

Dscn8385

11時10分ののぞみで出発!dash

富士山見えなかったの~

とりあえず駅弁を買い込み食べたり話し込んでいるうちにあっと言う間に着いた気がします。

新大阪から地下鉄に乗り天王寺駅まで着いたら娘夫婦が改札で待っていてくれました。(やった~会えたよ!)

Dscn8389_2

     あべのハルカス

とりあえずホテルにチェックイン。

その後4人であべのハルカスを過ぎ天王寺公園まで歩きました。

Dscn8395

日曜日で人も沢山いましたよ。(ちょっと寒かった~)

Dscn8396

都会の真ん中にある動物園でした。

Dscn8409

電車に乗ってミナミまで行きました。
テレビで見たことのある大きな看板とか飾り物が凄かったわ~

Dscn8405


Dscn8406



Dscn8407

ごちゃごちゃの街中にはびりけんさんがあっちにもこっちにもいました。

この顔誰かに似てると思ったら・・・・アイススケートの織田信成にそっくりだと思いませんか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dscn8410

気持ち悪過ぎ・・・(すみません!)


Dscn8414

通天閣だ~~~(真下通りました)

Dscn8424


オ~~~見たことある奴だ~(食い倒れ人形?)

Dscn8429

これもだ~

Dscn8436

凄い人にビックリポンや~

これが大阪ラプソデーの世界か?

そろそろお腹も空いてきたので娘達が予約しておいてくれたあべのハルカスの中のバイキングレストランに向かいました。


Dscn8442


Dscn8443


Dscn8440

ハルカス19階からの眺めです。

Dscn8446


これはほんの一回目です。これからどれだけ食べた事か・・・

美味しかった~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn8461

いつの間にか外は夜景に変わっていました。

Dscn8462

娘夫婦と友達です。

Dscn8465



Dscn8471

この日は月が綺麗でした。

この後娘達のマンションに行って話しこみ帰りはホテルまで送ってもらって楽しい一日が過ぎました。(歩いて行ける距離でした)

Dscn8475

朝食はバイキング。

17階のレストランからは娘達のマンションも見えているらしい。???


Dscn8477

どれも美味しくて朝から何杯食べたのかしら?


Dscn8479

所がそんな時、遠くで火事が発生しました。

かなり遠いのですが凄い煙がモクモクとあがりドキドキしながら見ていました。

後でネットニュースでみるとゴム工場が全焼との事。

手前に病院が見えたので病院だったら大変でした。

一時間後に鎮火したようですが怪我人もでたらしいです。

恐いね~

Dscn8484


食後は二人で電車に乗り大阪城に向かいました。

Dscn8496

目的は大阪城港から水上バスに乗る事でした。

Dscn8537

乗船まで時間があったので大阪城を見学したり梅園に行ったりして時間を過ごしました。

Dscn8494

満開ではありませんでしたがこの木が一番綺麗だったかな?

Dscn8509

12時発で出港!(レオママ、お見苦しい顔ですみません。)

隣が幼馴染の友達です。(小1から中三まで9年間同じクラスでした)

なんと他のお客様は大半が中国か韓国、タイの人でした。

Dscn8512


Dscn8518

Dscn8508


Dscn8485

水の汚さは気になりましたが両岸はビルばかりでシンガポールでのクルーズとなんか似ている気がしました。

その後、電車に乗って新大阪に向かいました。

Dscn8525

15時03分ののぞみに乗ります。

Dscn8535

駅構内でやっとお土産少し買いました。
車の旅と違い新幹線降りてからJRに乗り換えたり混雑する電車に乗る事を考えると思い切り買い物も出来なかったです。

ちょうど帰宅ラッシュ時間でしたので結構きつかったですね。

あっと言う間の二日間でしたがこの次一人で行け!と言われたら果たして・・・・でも何となく自信つきました。

地元に着くとかなりの雨が降っていましたが息子が迎えにきてくれました。

Dscn8536

待っていました。  この方が・・

かなり怒っています。

この夜は抱っこやらママの布団の上に来て何回も何回もモミモミモミモミしてくるし足元で寝てるので重いし疲れました。

淋しかったのね。

でもお土産は行く前に買ってあげましたから心配なく・・m9(^Д^)プギャー

今日はレオ君、これから病院なんです。

少し前からしょっちゅうクシャミしてるので診てもらってきますね。

長々とお付き合い有り難うございました。



にほんブログ村

2016年2月10日 (水)

ミステリーツアーはどこだったの?

朝から天候にも恵まれ早起きして行って参りました。busdash

パパさんは帰りが遅くなり出かける数時間前になってしまい1時間も寝ないでの出発になってしまいました。(┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn8276

レオ君はお留守番ですよ~

Dscn8236

ミステリーツアーと言う事で高速をどっちに行くか何回もわいわいガヤガヤと騒ぎながらの旅でしたが結果は長野でした。

Dscn8242

雪の残る山並みです。

Dscn8238

まずは釜飯で有名なおぎのやさんで早めの昼食。

Dscn8241


お土産やさんにはコップのふちこさんがたくさん売っていました。

こんな可愛いオブジェが・・・(ぷぷぷぷ)

Dscn8239

かわいいね~


Dscn8244

この旅の目玉だった間欠泉です。

昔は高さ5mくらい高くお湯が噴出していたようですが今は残念ながら機械で空気を送り時間で吹き上げているとの事。

決まった時間に始まるようになっていました。

昔見たときは本当に高く吹き上がっていましたが今はこれくらいでした。

Dscn8252

ドンヨリと霞む諏訪湖です。

ちょうど諏訪湖に付いた頃から雪が舞い始め半端無い寒さに震えました。

Dscn8260

その後は今年は申年なので御柱大祭がある諏訪大社を見学してきました。

御柱際

申年と寅年に行うそうです。

上社・・・山出し4月2日~4日

里曳き・・・・5月3~5日

テレビでは見たことありますよね。



Dscn8261

4本ある御柱の中で一番大きい柱だそうです。

Dscn8262

雪もだいぶ強くなってきました。


Dscn8269

地元のガイドさんの案内で色々と見てまわりました。

(本当は寒くて早く帰りたかった~)


Dscn8271

この紐の付いた棒に何人も乗って崖を下るらしいです。

Dscn8270


テレビで見たことあるよね。

Dscn8274

境内にある水の流れでる所がパワースポットらしいのですが凍りついていました。

ご利益ありますように・・・(パンパン)


Dscn8283

可愛い猫の貯金箱買いました。

そしてコップのふちこさんも・・・

Dscn8289


チーズケーキは賞味期限が少ないので2本買うと半額と言うので思わず買ってしまいました。

そして帰りに大きなシャケ一匹とカニが二匹、鯛が一匹入ったお土産を一人づつに頂ました。

こんなに食べきれないので姉にあげる事にしました。

Dscn8285


ちょっとレオ君!

君の食べる物は無いんだからそんな狭い所ウロウロしないでくださいな~

Dscn8287

落ちる、落ちる・・・

ホラ~やめなさいよ。

にほんブログ村

2015年11月13日 (金)

気晴らししてきました。

昨日の暖かさから今日は少し寒い一日でした。cloudsun

でも仕事をしてると暑くて半そででも良い位になります。

着たり脱いだり忙しいんですよ~bleah

Dscn6987

レオ君は雨で濡れた庭を散歩です。

最近お隣さんの庭が気になるみたい。

ミーアキャットみたいに立って覗いてる事があるの。

誰かいないかな~?

お婆ちゃんに声かけてもらうの待ってるのかも・・・(・∀・)ニヤニヤ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実は昨日は二人が休みだったのと天気も良いし姉を誘って茨城県の筑波山に出かけてきました。

お婆ちゃんが元気ならたぶん連れて行っていたんだろうな~なんてふと思いました。think

出かけたのも遅かったのでまずはお昼ご飯です。

筑波山のふもとに近いお蕎麦屋さんでこんな豪華なじねんじょの定食を頂きました。


Dscn6988

こんなに食べられるかしら~と思いましたがなんと三人とも完食でした。

苦しい~苦しい~sad

お腹も一杯になったし行きますか!って登山はしません。

でも見ると山頂まで結構歩いて登る人いるんですね~

私達は勿論山頂まではロープゥエイで行く事にしました。


Dscn6990


紅葉はあと一週間先位かな?

暖冬のせいできっと紅葉が遅いのでしょうね。

Dscn6993

6分で頂上に着きます。


Dscn6994

もう少しはっきりと見えたら良かったのですが遠くにはスカイツリーや新宿副都心も見えました。



Dscn6997

ゴルフ場も見えます。

紅葉はまだまだでした。

Dscn7004

頂上にある神社

さすが上はかなり寒くて30分位しかいませんでした。

帰りのロープウェイから見える景色は逆光ですが美しい。

Dscn7019

夕暮れの風景は圧巻です。



Dscn7020

落ちそうだよね。wobbly

Dscn7025

すべてが太陽のオレンジ色に染まってキラキラ輝いていました。

太陽が降りてしまう前にもう一箇所行こうと言う事になりそこからしばらく走り前にも行った事がある雨引観音に行きました。

Dscn7031



Dscn7034



Dscn7035



Dscn7037



Dscn7041

孔雀が放し飼です。

他にもアヒルやカモが池の周りに沢山いました。

100円の餌を買い、ばら撒くと沢山の鳥達が集まってきます。

孔雀が目の前に来てくれて感動でした。

神様が創った傑作だと思いますね。

帰る頃には暗くなっていました。

途中で回転寿司で夕食を済ませパパさんはビールなんか飲んで・・・

でも安心してください。

レオママの運転で帰ってきました。

Dscn7045

ハァ~~~

いいよな~

パパとママは・・・・

俺の事忘れてませんか?

ぐれちゃうよ!!!

2015年9月 7日 (月)

なが~~い話です。

昨日からの雨は今日も一日中降り続いています。rain

ニュースで千葉市に竜巻が発生して大きな被害が出たとやっておりました。typhoon

幸いレオママの住む所はちょっと離れておりますのでその時間でもそれ程の強風は吹いておりませんでした。

しかし雷と吹きつける風に一人で居る夜は恐くて家中の雨戸を閉めてまわりました。

昨日はNHKの特番でやっておりましたがいずれスーパー台風が必ず日本にやってくると。それも関東直撃らしいです。

アメリカのハリケーン並みの凄さらしいですよ。

これも温暖化の影響なのでしょうか?

そしてまた巨大大地震もいずれ来ると・・・

その場合5分以内に静岡県の焼津港が最大3Mくらいの津波におそわれるだろ・・・と。

その地方では今からどうしたら命を守れるか日々考え対策を考えているとの事。

とりあえずレオママ地方は山も海も川も無いので自然災害で命を落とすことはないのでは?と安易に考えておりますが・・・・・?。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は友達に海外旅行のお土産をもらいに行ってきました。

Dscn5787

彼女の娘さんは長い事ドイツに住んでいます。

今回も御主人と娘さんを訪ね3人で旅をしてきたそうです。

ドイツ、チェコ、スロバキア、ポーランド、と廻ってきたらしいです。

色々な旅の途中の話を聞かせてもらいました。

今回の旅はとても恐い思いやドイツでは絶対に体験できない行事に遭遇したと話していました。

一つは今シリアからの何万人とも言える避難民がドイツに向かって来てるのを目の当たりにしたそうです。

駅前の広場に小さな赤ん坊を抱えた母親や沢山の子供をつれた人が着のみ着のまま何万人も座り込んでいたそうです。

ニュースでもやっていましたが駅を封鎖して汽車に乗れないように足止めをされていたみたいでした。

中には隠れて乗り込んでいた人が引きずり落とされてる姿も見たそうです。

とても暗い気持ちになってしまったと話していました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn5790

   (チョコとスープと磁石の付いた民族衣装の人形)

そして御主人が何回もスリにあい、そのたび娘さんが気が付いて難を逃れたらしいのですが4回目でとうとう財布を掏られてしまったらしいのです。

すぐに娘さんが日本に電話してカードとかストップしてもらう手続きをしてくれたとの事ですが恐いですよね。

色々な手口で近づいてくるらしいです。

女性が二人で近づいてきて目の前に地図らしき物を広げて腰のバックを隠し、話しかけられてる間に地図の下からファスナーを開けて財布を抜き取られそうにもなったとか・・

娘さんに何回も注意されるのはどんな所でも寝たらいけない。

寝たらどうぞ取ってくださいって言ってると同じだって。

やっぱりどう考えても日本は本当に安心できる国なんだな~ってつくづく思いますよね。

Dscn5793

クンクン・・・これが外国の人形か?



Dscn5803

僕は日本で生まれてよかった~

そしてママの子で・・・(本当?)涙sad


Dscn5809

今日はいつもの果樹園に行きました。

ご主人に今年はまだ販売前のかおりと言う大きな大きな梨をもらいました。

これは自然に落ちてしまったらしいので傷ものですが甘さは充分だと言っておりました。

いつ食べようかな?

明日はレオママにとってちょっとワクワクドキドキな集会に出席してきます。

こうご期待です。(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2015年8月 3日 (月)

お出かけしてきます。

合言葉は・・・暑いね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とりあえず口に出ちゃいます。

仕事帰り畑に寄ってブルーベリーを摘んできました。

今年のブルーベリーもあと少しで終わりです。

最後に熟す品種も多分あと二回くらいで終わりかな?

今年は一人ですべて摘み取ってきました。

暑い暑い太陽の下、草と戦いながら一粒でも無駄にしたくないと頑張ってきました。

買ってくれた方々に感謝です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオママ、明日は姉と姪と一緒に山梨まで一泊旅行行ってきます。

暑いんだろうな~

Dscn5067

え~僕一人で留守番なの~?

大丈夫よ。

パパに休みとってもらったから・・・

しかしパパさんはレオをほうって海に行くんだって。

酷いよね。

何の為に休み取ったの?

ママが居ない間に遊ぼうとしてるのね!

早く帰ってきてもらおうね・・・!

Dscn5070

レオ君何を狙ってるの?

Dscn5069

何が欲しいのかな?

可愛い~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日も朝から外でくつろいでいました。


Dscn5071

ここがお気に入りみたい。

Dscn5072

何の臭いがするの?

Dscn5073

何かあった?

Dscn5074


Dscn5075


とりあえず毎日庭を一回りしてます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日ニュースでやっていたのですが久米ひろしがラジオで毒舌をはく!みたいな事でした。

5年後のオリンピックを真夏にやるなんて何を考えているのか?

決めた奴の頭をかちわって頭の中見てみたい・・・的なことらしい。

でもそう言われて考えてみました。

そうですよね。

日本の夏がどれだけ暑いか・・・

この暑さのなかスポーツはどうなの?そう思いませんか?

前のオリンピックは10月10日の体育の日だったそうです。

日本の秋こそスポーツにあっているのではないでしょうか?

皆様はどう思いますか?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2015年5月20日 (水)

北海道最終日

最後のホテルの窓からの景色はなんと見渡す限りゴルフ場でした。golf

前夜は暗くてどんな風景か全く解からず、朝起きて窓をあけ余りの雄大さにビックリでした。

Dscn3098


Dscn3106

Dscn3111

今回の朝食もバイキングでした。

Dscn3109

見栄えが悪過ぎでしょう。

Dscn3120

朝食後最初の見学は北海道神宮でした。

Dscn3121

広い境内はまだシ~ンとしていました。

Dscn3133

ここも八重桜が満開でした。

散策が終わり次に向かったのは支笏湖です。dash


Dscn3140



Dscn3137

北海道の雄大な景色を見逃したくなく夢中でシャッターをきり続けていました。

Dscn3157

支笏湖が見えてきました。


Dscn3154

Dscn3158


Dscn3160


Dscn3162

バスから降りると意外と寒くて震えましたが今更どうする事もできずチョッと辛かったですね。

Dscn3164


Dscn3165


Dscn3177

支笏湖のビジターセンターみたいな所には熊やら狸や猫の?
剥製が展示してありました。

Dscn3186


Dscn3184


Dscn3262

俺は野生動物じゃないよ!

こう見えて箱入りボンボンなんだからね!

いよいよ北海道ともお別れの時間になりまして今回の旅行では北海道らしい食事をしてなかった思いから空港で最後のお昼は海鮮丼を食べました。

Dscn3189

美味しかったよ~


Dscn3191

空港では約2時間位の自由時間がありました。

Dscn3195


Dscn3214

羽田に到着したのは4時30分過ぎでした。

こうして今回の北海道の旅は終わりました。

Dscn3229

ママ~あのさ!僕チョコは食べられないんだよね・・・


Dscn3219

こんな可愛い置物のキタキツネを買いました。


Dscn3217

それから今回の旅行ではもう一つ目的がありました。

千歳にお住まいのブロ友(北海道photo日和)のみぃさんと最初の日に空港で逢いましょうと約束していたのですが彼女の仕事の都合でどうしてもどうしても調整が出来ず逢う事が出来ませんでした。

彼女も私も凄く凄く残念な気持ちでいっぱいでした。

しかし最後の日なんと空港にお土産を預けてくれていたのです。

この空港のすぐ近くに彼女がいると思うだけで胸がいっぱいでした。

彼女は生まれは横浜ですから今度横浜に来た時は絶対会えたらいいな~って思いました。

長いことお付き合いいただきましてありがとうございました。

コメントを頂いた方にお返事も出来ずブログにお邪魔する事もなかなか出来ないままでごめんなさい。

明日からまた盛りだくさんの記事を更新したいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

2015年5月18日 (月)

北海道三日目

もう飽きましたよね。

でももう少し我慢して下さいね。( ´_ゝ`)フーン

三日目。今日も晴天なり!sun

Dscn2936_2

ホテルの窓から朝日を拝む。

三日目、今日の見学は函館の朝市からの始まりでした。


Dscn2938

観光バスが予約したお店は満員ですが少し中に入るとガラガラで気の毒な感じでした。

旅行会社と手を組むとここまで違うんですね。

ここでは大きなホタテや松前漬け、たらこなどを送ってもらいました。

買わないつもりでも見ると買いたくなるのよね~eye

Dscn2937

いい香がしていました。

Dscn2940


Dscn2944

大きなカニ・・・そういえば食べなかったな!


Dscn2947

バスは海岸沿いをひた走ります。

今回のガイドさんはとてもおっとりとした若い人でしたがよくそんなに色々な情報が頭に入ってるな~と思うくらい道中はずっとガイドをしておりました。

三日間ひたすらしゃべり続ける記憶力に感心しましたよ。

いくらそれが仕事だからと言ってもね。


Dscn2949


Dscn2966


Dscn2972


Dscn2973

この全体が白い建物が北島サブちゃんのご実家だそうです。

高校までは毎日朝5時とかに家を出て何時間もかけて函館まで通ったそうです。

Dscn2975

途中八重桜が綺麗でした。


Dscn2987

北海道出身の千代の富士の生まれ故郷にある相撲会館の前を通りました。

Dscn2986


Dscn2989

やっと着いたのが北海道で唯一のお城、松前城です。

Dscn2995

Dscn3006

ソメイヨシノは終わり、ここも八重桜が見頃でした。

Dscn3000

Dscn3002

Dscn3001

Dscn3003

あちこちに春を思わせる花が咲いていました。


Dscn3010

広い公園内には桜の見本園があり何種類もの桜の木が植えられていました。

Dscn3004

Dscn3005


ここで少し早いお昼ご飯を頂きました。

オプションで頼んでおいたあわび弁当ですが・・・・あわびではなくトコブシくらいの大きさで硬くて噛みきれ無かったです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

松前漬けは美味しかったですが・・・

松前公園を後に次は江差町に向かいました。

Dscn3032

海が綺麗でした。

Dscn3034

冬は寒いんだろうな~

Dscn3048


ここでは町内の山車が練り歩く勇壮な祭りがあるようです。

Dscn3052

記念館には町を練り歩く山車が展示してありました。


Dscn3064

町の中を自由散策です。


Dscn3066

この町は昔の面影を残す為、町全体がこんな感じに統一されていました。

銀行や商店も店構えをそろえていました。

町の中は特にお土産やがある訳でもなくすこし淋しい感じでした。

Dscn3067


Dscn3090

この町も通り過ぎ・・・

Dscn3092

今宵の宿は札幌北広島温泉です。

ホテルに向かう途中初めての雨です。

Dscn3096

今夜の夕飯もバイキングでした。

ちょっと淋しい感じですね。

てんぷらは揚げたてで美味しかったですがね。


Dscn2637

オイ!本気で怒るよ!

まだ終わらないのか?

ハイハイ もう一日の我慢でございますよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村

2015年5月17日 (日)

北海道旅行

5月7日  (2日目)長くなってしまいごめんなさい。

暑くもなく 寒くもなく 爽やかな風が吹きぬけ最高の天気でした。

Dscn2743_7

幻想的な洞爺湖にて。

Dscn2737_2

朝食は今日もバイキングです。(ちょっと病院食みたいでしょう!)

m9(^Д^)プギャー

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

朝一に到着したのは・・・

Dscn2752

森(道の駅 桜の名所オニウシ公園)

桜はほとんど終わっていましたがしだれ桜が数本綺麗に咲いていました。

Dscn2755

姥桜も咲いていますよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

その後 新日本三景になっている大沼国定公園にいきました。

Dscn2767

公園内を自由散策になっていましたが一周するだけで30分以上かかる広い公園でした。

Dscn2788

湖に沢山の島があり松島に似てるかも・・・。

Dscn2773

友人とモーターボートに乗りました。

凄いスピードに大はしゃぎ。sweat01

気持ち良かったね~


Dscn2791

値段の割りにはイマイチのスープカレーでしたが・・・。


昼食は各自園内で済ませると言う事で公園内の素敵なレストランでのんびりしすぎ集合場所まで相当時間が掛かると言われ、お店の人がタクシーを呼びましょうか?と言ってくれ他所のおば様達と4人でタクシー相乗りで集合場所に無事着く事が出来ました。

そこまで広いとは思わなかった。┐(´д`)┌ヤレヤレ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


次に向かったのがトラピスチヌ修道院です。

Dscn2800

日本初の女子修道院なのだそうです。

Dscn2803

桜も大分散ってしまっていました。


Dscn2807

今も院内は修道女達が生活をしているため建物の外から拝見するだけでした。

強行日程なのでまだ行くんです。dash

Dscn2824

函館元町(教会群散策)

チャーミーグリーンのCMで老夫婦が手をつなぎスキップした坂だそうです。


Dscn2848

海が見える素敵な風景に横浜の元町?みたいな錯覚さえ感じる風景でした。

Dscn2852

坂の上には北島三郎が通った高校がありました。

Dscn2863


黄色い洋館も素敵でした。


Dscn2885

Dscn2884_6Dscn2880

次は・・・(あ~疲れた)  五稜郭です。

Dscn2888

もう4時ですがここからまだまだ歩くんです。


Dscn2890

昔の人の知恵と技術に頭が下がります。

Dscn2893

大分 日も傾いてきたでしょう。

Dscn2897

五稜郭の中ほどにある建物です。

Dscn2900

展望台からの眺めです。


Dscn2928

展望台の影がいいでしょう。

Dscn2912

Dscn2913


Dscn2925

ガラス張りの床から下が見えます。

スカイツリーや東京タワーにもありますよね。

ここに乗るの大好きです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

その後やっと夕飯にありつけましたが・・・

Dscn2935

夕食は はこだて海鮮土瓶蒸し?だそうですが・・・

なかなか煮えなくて待ちくたびれました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから北斗市にある法亀寺の樹齢300年の大桜のライトアップを見に行ったのですが花が完全に散っていて暗くて寒い思いをしただけでした。

本当に疲れました。

もう歩けない・・・

でもこのツアーに来てた親子連れはお母様が88歳とかで娘さんと寄り添って同じコースを見学していたのです。

お元気ですよね。

そして又朝が早いので夜はサッサと寝ました。sleepy

Dscn3309


ママー僕毎日退屈なんですが・・・

いつこの話終わるんですか~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2015年5月16日 (土)

北海道旅行報告・・・・

皆様・・・ご無沙汰しておりました。

パソコンの液晶ディスプレイが駄目になりやっと新しいのを買い、こうして更新が出来る様になりました。

液晶画面だけの故障だったので使い勝手は今までのままです。

さてさて旅行から帰るなりのアクシデント続きの我家でございます。

パパさんを置いて一人だけ楽しんだ罰でもあるかのように・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)

one帰った夜にパソコンが壊れていて使えなくなっていた。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

twoパパさんが交通違反をして罰金を払った。(ここだけの話にしてよ~)????

three次の日レオママが車をぶつけて修理に出す事になった。(これもここだけの話ね!m9(^Д^)プギャー)

fourパパさんの車が型が古いので税金が上がっていた。(´;ω;`)ウウ・・・

どれをとってもお金の掛かる事ばかりです。

働けど働けど無駄な出費に参ってしまいます。

これも仕方ない事ではありますが一度に重なると辛い物がありますよね。(つд⊂)エーン

だから旅行から帰ってから毎日残業に励んでいます。

明日も休日出勤頑張るゾ~

Dscn2630

僕を置いて遊びに行ったからじゃないの?

ま~せっかくですので500枚も写した写真、少しはみてやってくださいね。

Dscn2646

5月6日・・9時30分、羽田空港を出発!

Dscn2648

新千歳空港・・・11時5分到着

Dscn2654

 静内に向かって高速を走ります。

Dscn2659

お昼は羽田で買ったお弁当をバスの中で食べました。


Dscn2668


Dscn2675

日高は競走馬の産地で有名な所です。

見渡す限りの広い牧場には馬がのんびりと遊んでいました。

Dscn2684

静内にある桜で有名らしい二十間道路を見学。

残念ながら桜は終わっていました。

Dscn2690

遠くには白い桜が咲いていましたが。

Dscn2704

沢山の人で賑わっていました。


Dscn2713

例の芋餅を食べました。

本場の芋餅美味しかったです。


Dscn2706

わけの解からないオブジェが飾ってありました。(不気味)

Dscn2724

一日目の宿は洞爺湖温泉にある洞爺 湖畔亭と言う所に向かいました。


Dscn2728

何処までも同じような景色がずっと続きます。

Dscn2729

夕飯はバイキングでしたのでちょっと食べ過ぎました。

北海道は何処?って感じでしょう。

Dscn2732

ホテルの前庭から見える夕暮れの洞爺湖は神秘的で素敵でした。

Dscn2735_2

残念だったのは部屋の窓からの景色はこちら・・・

しかし北海道の一日目の夜は思いで深い素敵な夜でした。

明日も見てくださいね。

旅の間中・・・

レオ君はどうしてるかな~

ママの事探してるかな~

一人で何してるのかな~と

それだけが心配なレオママでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2015年4月23日 (木)

芝桜が見頃でした。

昨日は姉と姪と三人で千葉県にある東京ドイツ村に行ってきました。

パパさんとは何度も行ってますがレオママが運転で行くのは初めてでした。

助手席に乗ってるだけでは道は覚えられないものですね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

チョッと不安でしたがナビでなんとか行く事ができました。dash

お天気もよく気持ちの良い一日でした。sun

Dscn0975

ゲートを入るとまず目につくのは満開の芝桜です。

Dscn0972

そしてポピーも綺麗に咲いていました。


Dscn0980

カモが芝桜の間をツンツンして小さな虫を食べていました。

Dscn0973

鮮やかなピンクでしょう~

Dscn0982

山一面、芝桜で埋め尽くされています。


Dscn0986

一番高い所からの眺めです。

Dscn0987


Dscn0988

Dscn0992_2

姉と。

Dscn0989

Dscn0991



Dscn0990

よく見ると本当に可愛い花ですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

パターゴルフをしました。golf

大笑いしながらのプレーは最高に楽しかった。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn0997

何処に行ったのかな~


Dscn0998



Dscn1004

小さな動物園には生まれたばかりの羊がいました。


Dscn1003

クロちゃんはすごいやんちゃでシロちゃんを追い掛け回し飛び膝ケリをしたり体当たりでいじめていてかわいそうなシロちゃんでした。

帰り孫ちゃんの顔を見に行ってきました。


Dscn1023

まだ乗れないけれどお兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をして押して歩く姿に大笑い。

しゃべれない所が又可愛くて。

Dscn1027

植物にとって最高の季節になりました。

我家の庭の花も次々と咲きだしています。

花を見てる時が一番幸せかも。

Dscn1030

レオ君は可愛そうですが外はちょっと我慢してもらうしかないみたいですね。

怒っていますね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう来月6日からの北海道の桜を見るツアーですが例年より10日も早く咲きだし、行く頃には終わっているのではないかとツアー会社から連絡があったそうです。

まぁ~仕方ないですね。

花って丁度良い時期にめぐり合うのは難しいですからね。

一緒に行く友達は旅なれた人なので北海道は何度も行ってるけれど桜見たかった~と嘆いていました。

レオママは行かれるだけでも嬉しいからいいんだ!

羽田まで朝早いみたいだから頑張って起きないとなんて今から心配しています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

より以前の記事一覧