フォト
無料ブログはココログ

2016年3月24日 (木)

ブログ引っ越しました。

長らくお世話になっていましたココログさんがとうとう一杯になってしまい仕方なく引っ越しました。

新しいブログはアメーバenter(ここをクリックしてください)で始めます。

慣れなくて時間がかかりますが頑張って楽しい記事が書けるようにしたいと思います。

よろしくお願いしますね。

新しいタイトルは甘えん坊レオとママの日記です。

2016年3月21日 (月)

ひまわり会開催

いつまでブログ放置するのかって?

そうなのよね~書く事は沢山あるんだけれどここ数日は忙しくてね。

今日こそは・・・ってところです。

Dscn8777

最近は和室から外を見るのが好きみたいです。

Dscn8774

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土曜日は高校の仲間で作ってる会の集まりで久しぶりに10人集まってランチバイキングでした。

彼岸と3連休が重なり道路は大渋滞!

いつも1時間くらいで行く所1時間40分もかかってしまいました。

とりあえずなんとか時間ギリギリセーフでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn8785

渋滞中、面白いものがあったので写してみました。

墓石屋さんの看板の前に沢山のモアイ像が・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!意味わかんな~い!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仲間とのランチの後どうする?と言う事になり行く所もないのでそれでは野田市生まれとしてキッコーマン見学でもいくべ~と言う事になりさっそく予約しました。(無料)


Dscn8786
3時からの見学でした。

正門を入ると皇室の献上醤油を作る工場が・・・

他にもお城のような建物はあるはずですが?

さすがですな~

お高いのでしょうね~(売店に売ってましたが・・・)

Dscn8787

駐車場からは沢山のタンクがみえます。

Dscn8789

世界のキッコーマンですよ。

Dscn8792_2

あははは^^

老人会の集まり????に近いか!

(レオママはここにはいないよ~)

Dscn8791

醤油の味見あったけれど喉渇きそうなので私はパス。

お姉さんの案内で醤油が出来るまでのビデオを見た後工場を見学してやく40分くらいで終わりました。

帰りはお醤油1本と混ぜご飯の元をもらいました。

昔は卓上の小さいビンの醤油注しだったのに今ではCMでやってるナマナマってやつでした。

その後はホームセンターで花を買ったりフアミレスでおしゃべりしていつものように解散となりました。

疲れました。

口が・・・kissmarkm9(^Д^)プギャー

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この日パパさんは休みだったので台所の出窓に棚を作ってくれるように頼んでいきました。


Dscn8795

帰ったら出来ていました。


Dscn8796

目隠しも兼ねて小物を置いたり可愛いでしょう。

センスの問題もあるけれど・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn8797

家に帰ると 僕はママがいない間淋しかったんだよ。

と言わんばかりにママのストーカーに変身でした。

可愛い奴なのよ・・・(ふふふ)

日曜日は孫ちゃん3人つれて実家に線香あげに行ってきました。

その話はまた明日ね~

と言っても明日はトランプ仲間4人で新大久保探検に行ってきますね~

早く寝なくちゃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


にほんブログ村

2016年3月18日 (金)

春が来た。

仕事は30分の早帰り・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

まっすぐ帰って花達に水をあげたり、草を取ったり庭いじりをしました。

レオ君は今日もママのストーカーです。

Dscn8743

おそるおそる石の上を歩いています。

ちょっと見たらライオンでも歩いているようでしょう・・・(アハハハ)


Dscn8745

今日は本当に暖かかったですね。

通勤途中のこぶしやハクレン、桜もチラホラ咲きだしていました。

庭の花達も一斉に咲き出しました。

いい香の白い沈丁花。


Dscn8748

巨大サボテンの蕾


Dscn8746

小さな水仙が咲きました。


Dscn8749

アネモネ

Dscn8751

Dscn8762

ビオラ


Dscn8761


Dscn8760


Dscn8759


Dscn8757

クロッカス

Dscn8756

ムスカリ

Dscn8755

ヒヤシンス

Dscn8754

甘い香りがします。

Dscn8766

レオ君、獲物発見!

Dscn8765

なんだ、偽者か?

Dscn8768

庭でママに押さえ込まれてブラッシングされて、ふてくされている所です。


Dscn8769

アボカドの新芽も伸びだしました。

庭仕事も一段落してやっぱりじっとしていられず夕方になってからコストコ行っちゃいました。

欲しかったジプロックはまとめ買いになってしまうので諦めました。

一つでいいのよね~・・・

Dscn8771

そしてわけの解からないの買っちゃいました。

煮込むだけで出来るスープ。

Dscn8773

クロワッサンもドッサリ。

痩せるわけないよね~


にほんブログ村

2016年3月17日 (木)

ブログ5周年記念日でした。

今日(16日)はブログを初めてちょうど5年目になりました。

東日本大震災の後のまだまだ余震に怯える中始めたブログでしたが

いつの間にか5年経ったのですね。

5年の間に沢山のブロ友さんに出会い毎日色々な情報を見て聞いて感謝したり、泣いたり、笑ったり、怒ったり素敵な時間を共有できた事は良かったと本当に思っています。

これからも細く、長く皆とつながっていたいと思います。

よろしくお願いいたします。(/ ^^)/アリガトネ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして今日は一緒に働いていた仲間が先月やめちゃったので送別会をしました。

素敵なお店でランチしながら思いで話を沢山しました。restaurantcafe

10人集まったので結構賑やかにおしゃべりなどしてるとあっと言う間に時間は過ぎるものですね。

Dscn8732

長年一緒に過ごした仲間はずっと友達でいたいと思います。

みんなまだ40代の子ばかりなので娘のような感じです。

50代が居なくてレオママ一人が60代なんですよ。

嫌になっちゃうね~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Dscn8726

Dscn8728



Dscn8730



Dscn8731

ランチメニューでしたが美味しかった~


Dscn8739_2

レオ君何処に行ったのか探したら暗い和室のこたつ布団に同化して寝ていました。

Dscn8740


写真が本当に嫌いなので絶対こっちを見ようとしません。

今日はこんな写真で終わりにしましょう・・・m9(^Д^)プギャー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

皆様にご心配していただいてる娘のお義父さまですがまだまだ予断は許さないみたいですが意識は戻ったようです。

しかし相当辛いらしいです。

なんとしても治ってもらわないと困りますので毎日祈るばかりです。


にほんブログ村

2016年3月10日 (木)

別れの時期

寒い一日でした。sad

しかも明日は雪snowが降るかも・・・なんて 

タイヤ換えちゃったんだってばぁ~

お願い、霙(ミゾレ)くらいで終わってね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は年1回の棚卸しでした。

午後から1時間ちょっとで終わり早帰りになりました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

帰ったらパパさんが入れ替わりに出勤でした。(3時出勤)

いってらっしゃ~~~い!(ホッ!)

Dscn8679

見切り君、可愛く咲いてますよ。


Dscn8680

この子も見切りちゃんでした。

Dscn8683

この子は普通の子でした。

さすがに品がよろしくて・・・

Dscn8688

夜中だって言うのに寒くないのかな~

まだ出窓で寝てますよ。

Dscn8685

ママ!眩しいよ。


Dscn8686

もうやめて!って顔されました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてこの時期は卒業式ですね。

会社でも大学生だった子が先日 〇〇さん、私今日で終わりなんです。

色々お世話になりました。・・・と挨拶されました。

特に仲良くしていたわけではなけれど毎日顔を合わせれば挨拶をかわし2~3年いたら情が湧きますよね。

実家を離れ一人暮らしを始めるらしかったですが我が子もそうしていつの間にか出て行ったのにあまり良く覚えていないんですよね。

あの頃は生きて行くのがやっとだったからかな?

なんだか子供達には可愛そうな事をしてきた駄目な母親でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

何となく懐かしくて昔のアルバム見ていました。

Dscn8689_2

小学生の頃は良く雪が降ったんですよ。

得意の竹馬に乗って遊んでいました。


Dscn8694_2

中学の修学旅行で関西に行った時。

電車の中で。

Dscn8696_2

高校の修学旅行では四国の足摺岬なども行きました。

場所ははっきり覚えていませんが田んぼにレンゲの花が植えてあり蜜を取っていました。

若かりし頃の顔なので隠さないで出しちゃいました。

今は面影もないからね~

白黒の写真が時代を感じるでしょう。


にほんブログ村

何事もせっかちな私

昨日の春は何処に行ったの?

急に冬に戻らないで~

着る物から寝具、食べる物まで何気に春になったような気分で変えてみたりした私が馬鹿でした~~(´;ω;`)ウウ・・・

またすべて元に戻しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は友達と嵐の相場君の実家の中華屋さんに始めて行ってみたらついてないわ~

定休日でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

又今度行ってラーメン食べてこようっと・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn8655

パパが大好きなレオ君はパパが起きてくるとまぁ~まぁ~

赤ちゃんみたいに甘えちゃってゴロンと寝て大好きアピール凄いんだ~

Dscn8656

昨日は暖かい陽気に気分も良くてカーテンに包まって嬉しそうでした。


Dscn8658

寝ちゃってる・・・

休みでお天気も良くどこか出かけたかったのですがたまにはチビちゃんの面倒でもみてあげようと迎えに行きました。

一人でも全然泣かないしいろんなお話してくれるし可愛い時ですね。

Dscn8662

レオママのお友達の家に遊びに連れていきましたがおもちゃを借りて遊んでいました。

孫ちゃんのおもちゃがあったのをお借りして夢中で遊んでいました。

可愛いおもちゃがあるんですね~

Dscn8667

帰りは車に乗って5分もしないで寝てしまい家に着いても全く起きなくて5時30分くらいまで2時間以上寝てくれました。

機嫌良く起きたので少し食べさせて送っていったのですが手のかからない子でちょっと淋しいくらいでした。

又遊ぼうねと約束してくれましたよ~(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日のチラシで防災用品の入ったバックの販売広告がありました。

こんなのあったら便利だろうと値段をみてビックリ・・・

〇万円もするではないですか・・・

Dscn8668

これなら家にある使わない旅行用バックに自分で詰めればいいじゃん!と思いました。

とりあえず思いつくまま前に用意しておいたものとか入れてみました。

水、懐中電気、ラジオ、ティッシュ、水タンク、ロウソク、ランタン、石鹸、軍手、濡れティッシュ、老眼鏡、うちわ、カイロ、ゴミ袋、ポリ袋、筆記用具、食料、ラップ、アルミ箔、ワンチャン用トイレシート,防寒用シート、タオル、薬、油性マジック、などなど・・

猫用のはまだこれから考えないと・・・

まだまだ考えるとキリがないですがかなり入ります。

リュックと違い引っ張れますので大丈夫かな?

カギもあるしね。

皆様はどうしてますか?

Dscn8671

これを押入れの中にでも立てかけておいたら持ち出すのも簡単だしどうでしょうか?

使うことが無いのがベストなのですが・・・


にほんブログ村

2016年3月 8日 (火)

春の気配

やっぱり雨降りましたね!rain

レオママの車洗ったら99、8%位は降りますよ。アヒャヒャヒャヒャ・・・・・

それにしても今日はレオママ地方は雨が凄かったんですよ。

たぶん洗車のせいではないでしょう・・・

レオママの働くオンボロ会社はあちらこちらに雨漏りがして天井には雑巾が下がり、床には水受けの箱やら置いてあります。(ノ∀`) アチャー

どんだけぼろいのか解かりますでしょう・・weep

Dscn8650

午後には雨もあがり今日は暖かかったね~


Dscn8651

春眠暁を覚えず・・・(レオ君は一年中じゃないの?)


Dscn8653


いつもの不細工顔のレオ君の寝顔・・・


Dscn8652

ゴロン!

Dscn8632

コロン!

Dscn8649

ドスン!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自分の庭を持って初めてクリスマスローズを育ててみました。

Dscn8638

この花は色がくすんだものが多くて好きでは無かったのですがこんな綺麗な色のもあるんですね。

Dscn8641

下を向かないで上を向いて欲しいよね。

Dscn8642

美しいでしょう。

Dscn8645

ビオラも色々な顔してて可愛いんですよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実はすっかり忘れていつの間にか過ぎていたレオ君の家の子記念日。震災の前の月だったのですが日にちがはっきり思い出せないのです・・・たぶん2月23~4日だったのかも???(ごめんね)

家の子になって丸5年がいつの間にか過ぎてしまっていました。

レオ君ごめんね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから皆様にご心配おかけしました食あたりですが今はだいぶ良くなりまして今日は仕事復帰しました。

しかし病院で出された薬の恐さ今回も痛感しました。ι(´Д`υ)アセアセ

吐き気止めと胃薬を処方され一週間しっかり飲んでくださいとの事。

しかしなんだか唇にザワザワした感じと震えが来るのです。

今までに無い感じで唇をつぼめるとブルブルして気持ちが悪くて脳の神経でもおかしくなったのかしら?なんて思ったり・・・

説明書を見てビックリ!

手のふるえ、舌のもつれ、乳房の腫れなどが現れる・・・だって。

残念な事に乳房の腫れは無かったような・・??m9(^Д^)プギャー

こんな恐ろしい副作用のある薬一週間も飲み続けたら顔中麻痺しちゃうわ。

真面目に飲んでるこっちの身にもなってくれよ!ですよね。

勿論昨日から飲むの辞めました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年3月 5日 (土)

天国から地獄へ

桃の節句も過ぎた今日は我家の小さな雛飾りもしまいました。cherryblossom

3日の日は可愛い孫の為に会社の帰りケーキを買って置いてきました。birthday

なんでも孫ちゃん3人とママまでがインフルエンザにかかり寝込んでいたと言うし顔見たさに行ってきたわけなのです。

今は良くなったと言う事で庭で元気に遊んでいました。run

Dscn8629

しばらく庭で遊んでいましたがレオママは友達と会う約束をしていたのですぐに帰ってきました。dash

友達は飲むので居酒屋(魚〇)に行きお互い食べたい物を注文して食べて飲んで話して楽しい2時間位を過ごしました。

ここまでは可愛い孫にも逢えたし友達とも逢えたし素敵なひな祭りになるはずでした。

所が9時過ぎた頃急に胃がムカムカするし吐き気がしてトイレに駆け込む状態になってしまいました。

寒気もするし何度寝ても又吐き気がしたりあげくにお腹の状態まで・・・

上からと下からW攻撃です。

結局朝までその繰り返し・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

朝になったら熱も出て(38,7℃)寒くてガタガタ震えはくるし・・・(最悪)

やっと起きて病院に行き点滴と血液検査して吐き気止めの薬やらもらって帰ってきました。

食あたりで急性胃腸炎になったみたいです。

レオママが食べたのは海鮮サラダとか鳥つくね1本焼き(黄身付き)

とか彼女が食べない物でしたのでこの中のどれかに当たったのかも・・・海鮮サラダの中のマグロがやけに不味かったのは覚えていますが・・・)

お蔭で2キロのダイエットに成功しました・・・アハハハハ

その後彼女がお店に電話したらしく会社のほうからこの度は・・・みたいな電話はきましたがなんとも歯切れの悪い言い方でした。まぁ~仕方ないですがね。

そんなわけで今日は会社休んでゴロゴロしてました。

まだ胃が痛いんですがね~

Dscn8618

ママが寝てる間僕はずっとママのそばについててやったんだ。


Dscn8621

今日はコタツにいるからここで見ててあげるね。


Dscn8622

でも僕も眠くなっちゃった。


Dscn8623

スヤスヤ


Dscn8624

ママが少し元気になって安心したのかな?


Dscn8626

治ったら僕の車乗っていいよ。

Dscn8617

休みのパパは早起きして2台分のタイヤ交換してくれました。

だってもう雪降らないよね。

そうそう、戦車もしてくれました。

アハハハ・・・うける~~~

戦車だって。

洗車の間違いです~バカだね~~~

明日雨が降るかも・・・

雨降ったでしょう!



にほんブログ村

2016年3月 2日 (水)

心が痛む事。

少し前の事、仕事中トイレに携帯を水没させてしまいました。(A;´・ω・)アセアセphonetosweat01

ズボンの後ろポケットに入れていたのを忘れて座った拍子にドボン!

イヤ~~~焦った、焦った。

そのせいなのか?どこか触ってしまったのか?ブログ会社が原因なのかわからないのですが自分のブログを開くとすぐに都合によりブラウザを終了します。となってしまいどうする事も出来ないでいました。

ショップにも言って相談したのですがブログの運営会社に聞いてください!だけで話にもなりませんでした。

結局何がなんだかわからないうちに今日はちゃんと見られるようになっていました。(原因不明)

いろいろ触りすぎて設定が今日は変です。weep

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて今日は午前中は歯医者でしたが午後は姉と会いお昼を食べたついでにこの前じゃがいもを送ってくれた一番上の姉にお礼でもしようと言う事になりとりあえず電話をしました。

たまたま家にいましたが腰痛が酷くて動けないので休んだと言う事でした。

姉は病院の看護師長をしています。

お年寄りの専門病院で長い事介護を専門にしているので職業病でしょうか?

手術も考えてるとの事・・・

これからどうなるのか気にはなりますが・・・困ったね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明るい内に姉の家を出ましたが一時間以上かかるので家に着いたら真っ暗でした。

9時過ぎ、急にパンケーキを作りたくなってこんなに焼いちゃいました。

冷凍しておいてお腹空いたらたべます。

Dscn8604

見た目悪いね~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ダイソーでイスの足カバーを買いました。

Dscn8611

同じ色が無くておかしいね。

Dscn8605

でももっと可笑しい事にイスは4個なのにカバー5個買っていました。

なんで気が付かなかったんだろう?

レオ君にでも履かせようかしら?(アハハハハ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

長くなりましたので時間のある方だけでもどうぞ・・・

昨日のニュースでご存知の方も多いはず。

認知症の家族にどれだけ賠償責任があるか・・・と言う判決が出ましたね。

裁判所は家族に責任は無いと言う判決を下してくれました。

こんな川柳がありました。

我がいのち一日(ひとひ)伸ばすに妻はいのち一日縮むる老老介護

こうなったら長生きしようなんて思わなくなりますね。

なんだか考えさせられる川柳でした。

もし自分が認知症になったら迷わず施設に入れてもらいたいと今から家族には伝えておきます。よろしくね~~~


にほんブログ村

2016年2月29日 (月)

ファイトイッパーツ!(気持ちはね)

昨日は姪夫婦と姉が筑波山にドライブに行った帰り遊びに来ました。・・と言っても夜の7時過ぎでしたが・・・・

焼肉taurusを食べに行こうと行ったのですがさすが土曜の夜、1時間待ちと言う事で諦めカツヤさんに行きました。pig

しかしここも30分以上待ちでしたがこんな日は何処に行っても同じでしょうと言う事で我慢する事に。

食べてきました。エビとロースカツ定食。

お昼から何も食べず待っていたので美味しかった~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は30分の残業、今日は振り替え出勤、しかも残業、明日も出勤。

レオママ的には3連勤はかなり疲れます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は残業し買い物して家に着いたら疲れがどっと来てこれは寝るしかないとしっかり爆睡。sleepy

レオ君たら最近ママの部屋に来ないのに今日はめずらしく来てかなり必死でモミモミしてました。

そしてレオママのベットの足元でママが起きるまで寝ていました。catsleepy

目が覚めたら9時近かった~(あ~~~良く寝た)

それからご飯を炊いて、味噌汁、煮物など作りましてやっと久しぶりにブログのコメントを書いています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あれれレオ君は・・・

やっぱりここか?

夜中もずっと出窓で寝ているみたいです。

Dscn8587

眩しいよ~

見ないで・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

またまたこんな記事を見つけました。

時間のある方は覗いてみてください。

Dscn8590

レオママと同じような事を考えをしてる人がいるんだな~って共感しちゃいました。

Dscn8589

とりあえず悩みは自分で解決するしかないって事なのですが

こんな人生でいいのか?これで人生終わりでいいのか?

何か他に自分に出来る事はないのか?

これからの自分の人生設計はどうしたらいいのか?とか考えてしまいます。

成るようにしか成らないと言う事もありますが何もしないでその日を過ごすなんてもったいなくて嫌なのです。

生きた証?・・・いや・・そこまでの人間でもないけれどもっと世界が見たい、あれもこれもやってみたい・・・でも今の自分では体力、金銭力もないので無理なのはわかっていてもじっと死ぬのを待つだけの人生は嫌だ!みたいな・・・なんだろう?

焦り、そう焦りかも。

心と身体のバランスがとれない。

しかしそんな事を考えつつ年を取って病院通いが日課で終わるんだろうな~


にほんブログ村

より以前の記事一覧