2015年6月23日 (火)

趣味は草取り?

レオ君、キリッとした顔で何見てるのかな?eye

実はマタタビの入った袋です。

いつも寝てばかりの写真ではつまらないのでガサガサと袋を鳴らしたらこのお顔。

Dscn4346

早くちょうだい。

Dscn4341

マタタビをナメナメして後はまたお休みなさい。

Dscn4342

酔っ払いオヤジが行き倒れてるみたいね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


Dscn4343

すごい顔ですこと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて最近の天気は女心以上にクルクル変わりますよね。

Dscn4327

朝9時前の会社の駐車場で。


Dscn4328

黒い雲がモクモクとして今にも雷や雨や突風が吹きそうな感じの空でしたが・・・・

結局何事もなく過ぎました。

この景色見覚えありませんか?

二年くらい前にUFOの写真を写した空ですよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ここ数日仕事帰りに息子の畑に通っています。(勝手にですが・・・)

Dscn4335_2

だってこのカカシさん早く来て~~~と呼ぶんですもの(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

マイケルジャクソン並みの傾きでしょう


Dscn4334

これはブルーベリー畑なのですが草、草、草、草・・・・・

無農薬なので仕方ないのかな?

Dscn4333

別に息子に草取りしに来てくれと頼まれたわけでも無いのですが家に居てもやる事もないしね~

レオママ草取りが趣味と言うくらい好きなのですがさすがに全部は取りきれません。
Dscn4332

取りあえず木の根元だけでもと思い毎日バリバリバリバリ取っております。

そして落ちたブルーベリーの実は腐ってアリや虫が付いて良くないのでバケツとトングを持ちあるき拾いながらやってます。

以外に鳥につつかれて落ちたり傷付いた実が多いんです。

本来なら畑全体にネットを被せなければならないのですがなかなか安くないので大変みたいです。

でも毎日バケツ半分くらい収穫してあげています。

レオママの家の畑でもないのにお節介ですかね????


Dscn4337

今年も美味しいとうもろこしが食べられそう。
Dscn4338

広い畑なので機械を使わないと一人では絶対無理でしょうね。

それにしても毎年の事ですが草との戦いですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn4331

今日は会社の友達にこんな珍しいチョコを頂きました。

ドバイのチョコなんですって。

ご主人が出張でよくドバイに行くらしくお土産だそうです。

ちょっと変わった味のチョコでした。


Dscn4310

ドバイで買ったニラではないですがレオママが大きめの鉢で育ててるニラなのです。

1回の味噌汁の具になるくらいですがあっと言う間に伸びるので重宝してます。

皆様も庭やベランダの片隅で鉢にでもシソとか植えておくと便利ですよ。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

2015年6月17日 (水)

最後のアレンジと子猫

昨日は最後のアレンジメントの教室でした。(´・ω・`)ショボーン

2年間習って生花のアレンジも色々やったしブリザーブドに変更してやろうと思ったのですが飾る所もないし一応終了にしました。

すごく淋しい気持ちもありますが・・・又何かにチャレンジするかも?

Dscn4237

今回は最後でしたが形に残る帽子のアレンジでした。

リボンを両面テープで貼り付け結んだリボンをつけました。

リボンを結ぶだけでも難しくて何分かかったことか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn4238

花材を全部ワイヤリングして置くのが手間がかかります。


Dscn4239

シロツメクサの花の冠の要領で花を適当な間隔でとめていくのですがこれが難しくて他の人達も悪戦苦闘していました。

Dscn4246

かぶれる帽子なので本当は被ってもいいんですよ。

でも壁の飾り用にアレンジしちゃいました。

(リボンの先端きり損ねた~)

Dscn4247

とりあえず玄関の壁に飾ってみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方涼しくなる頃又息子の畑の草取とブルーベリー摘みに行ってきました。

6時半まで摘んだのでスーパーの買い物袋半分以上になりました。

帰りは薄暗くなりだしていましたがちょっと回り道で田んぼのほうから帰えったのです。mist

ところが途中ちょっと淋しい田んぼと崖のカーブの所に差し掛かったら対向車の前を小さな白黒の物が一瞬通り過ぎました。

車を停めて見るとまだ一ヶ月くらいの手のひら位の子猫でした。

反対側は田んぼで道を挟んだ向こうはコンクリートの塀です。

小さな身体ではとても登れる高さでもないし夢中で草むらに入ろうとしていますが車がビュンビュン通ります。

とりあえず安全な所にと思い抱き上げてみました。

大きな声でミャーミャーと泣き叫んでいます。

田んぼの中からももう一匹の鳴き声がしましたが姿はみえません。

どうしよう?

このまま連れて行くわけにも行かないし本当に可愛そうで可愛そうで涙がでそうでしたが心を鬼にしてあぜ道のほうに置いて逃げるように帰ってきちゃいました。

前猫のりゅう君に似た白黒で鼻の下に口ひげ生やしたような顔でした。

Dscn4250

今頃どうしているのか?

車に撥ねられちゃったかな?

二匹一緒になれたかな?

目やにで目が見えなかったから田んぼに落ちちゃったかな?

(田んぼに水はなかったですが)

誰か拾ってくれたかな?

ずっと心から離れません。

連れて来た所で我家では飼えないし仕方ないよね。

自分に言い聞かせています。


Dscn4231

今朝レオ君は庭に出ていました。

大分時間が過ぎた頃、突然外で猫達のギャーギャーと泣き喚く声がしました。

喧嘩をしている声でした。

慌てて外を見るとレオが怯えパニック状態で必死に家の中に転がりこんできました。

まさか庭に野良が来て襲われたのかと思いましたが違ったみたいです。

そばで猫の喧嘩が始まって驚いて逃げ帰ったみたいでした。

それからは外に行きたいと言わなくなりました。

余程恐ろしかったのかも・・・

Dscn4233

家の中が一番安心だね。

Dscn4234

車に乗って遊んでいなさい。


Dscn4245

そうだね。ママのそばが一番安だね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

2015年3月18日 (水)

春だよね。

今日は一気に春の陽気になり車を運転中はクーラーをつけて走っていました。

こうも陽気が暑くなったりすると着る物に困りますよね。

でも来週はまた2月半ばの陽気に戻るとか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は午前中は月一のアレンジメント教室に行きました。dash

久しぶりにブリザードを選んでみました。

Dscn0354

出来上がりはこんなかわいらしい感じのアレンジでした。

Dscn0349_2

花瓶も付いてきます。

ブリザードはバラが4本だけであとは造花になります。

赤いバラの蕾を全部分解して元を少しかっとして平らにし逆さまにボンドで付け直し下のような大きなバラに作り変えました。



Dscn0360

あの蕾がここまで大きなバラに変身するとは思いませんでした。

手が込んでいる分可愛いです。

生花と違い長く飾れるのがすごく嬉しいです。

帰り道 前に住んでいた所に行ってレオママがやっていた花壇をみてきました。

まだ誰も手をつけずレオママが掘り残したチューリップや水仙がたくさん葉を出していたので置いてきたスコップで掘り起こし持ってきました。

そんな時一人の女性に話し掛けられました。

ここで野菜とかつくてもいいですか?

と聞いてきました。

ここは公共の場だから食べる物は駄目ですが花はいいですよ。

う~~~ん?

日本語ちょっと可笑しいな~

中国の方ですか?と聞くといいえ 台湾です

ここに越してきたばかりなんですがここをやるには許可が必要ですか?

いいえ誰がやってもいいんですよ。

私が今までやっていたので草だらけにして置くのは悲しいからお花でも植えたらいいんじゃないですか?と勧めてみました。

もしかして305号室に住んでいた人ですか?

今は私が越してきてすんでいます。

じゃあ〇〇さんですか?とレオママの名前をいいました。

時々広告のような手紙来ます。

でも大切そうな物はないですよ。

引っ越した所はここから近いですか?とかちょっと立ち話をしてきました。

今日は会えてうれしかたです。

何だか不思議な気持ちでした。

17年以上自分が住んでいた部屋に台湾のおばさんが住んでいるなんて。

息子さんと二人で住んでいるんですって。

Dscn0358

急いで帰るとパパさんはもう会社に行った後でした。

二日会ってないかも。

レオ君なんでそんな段差のあるところに座ってるの?


Dscn0357

今日は暑いから板の間が気持ちいいんだ~

Dscn0359

勝手に写真撮らないでくださいね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

午後はシミ取りの経過報告の為 皮膚科に行きました。

まだ全然効き目ないみたいです。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1426588619453_4

見てください。

勝手に写真載せたら怒られちゃうかな?

甥っ子の長女です。

お兄ちゃんは一重のタレ目なのにこのパッチリ二重

可愛いでしょう。

彼岸参りに実家に行ったら抱っこさせてもらえるかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2014年11月12日 (水)

忙しくも楽しい休日

めっきり寒いここ数日でした。sad

レオママ休みになると雨模様みたいで洗濯物が乾きません。cloud

皆様の地方はいかがでしたか?

さて火曜、水曜と忙しいと言うより充実した時間を送ることができました。

火曜の午前中はアレンジメントに行きました。dash

今回は生花ではなくブリザードでした。

Dscn8283_2

おもちゃのようなクリスマスツリーを作りました。

本物はバラの花と松ぼっくりだけで後は布で出来た葉とリボンだけです。

Dscn8264

中はダンボールで出来た木に色々な素材を両面テープで貼り付けます。

Dscn8268

ユニークな形で可愛いでしょう。

Dscn8271

他のクラスの生徒さんの作品です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

午後はいつものトランプ仲間4人でババ会をしてきました。

今回は集合時間が遅かったのでトランプはやらなかったんですよ。

結局家に帰ってきたら夜中の11時過ぎてましたがね。m9(^Д^)プギャー

パパさんは休みでしたがほったらかし・・・・(何処も出かけないでゴロゴロしてたみたいで帰ったら寝てました。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は又違うお友達が昼から4人我家に来るとの約束でしたので

朝から豚汁とポテトサラダと大根の甘酢漬けを作ったりおもてなしの準備してました。

幾つになっても女子はおしゃべりが好きなようです。cafecakejapaneseteasmile

そして食べ過ぎました~pig

楽しい時間過ごせました。

レオ君みんなに可愛がられていました。

(よかったね~みんな猫好きな人で)cat

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオ君は朝起きるとジ~~~~と外を見つめています。

Dscn8261




Dscn8262

レオ君!


Dscn8263

何ですか?


Dscn8275

可愛いの見せてあげる。おいで・・・


Dscn8282

ほら~可愛いでしょう。

お友達が作ったんだって。

レオ君は見るだけね~

ママが食べるからね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうそうレオ君にも美味しいおやつ貰ったんだよね。


Dscn8285

そうですぅ~・・・僕も美味しいのもらったんですよ。

Dscn8287

幸せな顔してるね~

夢の中で食べてる夢見てるのかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

2014年7月29日 (火)

アレンジ色々

午前中は月一のアレンジメントでした。hairsalon

今回はとても大胆なデザインで手の込んだアレンジでした。

007

ピンクのユリが咲いたら又違うでしょうね。


006

この籠みたいなのは細長い葉を4つに裂いて編みこんだんですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後は2年前に予約しておいた脳神経外科でのMRIの検査でした。

008

脳の血管に小さな静脈瘤があるため数年事に検査しています。

今回の検査で全く心配ないと言われホッとしました。

脳みそもまだ大丈夫らしいです。(アルツハイマーの兆候はないらしい)

とりあえず物忘れや覚えが悪いのは年のせいだったみたいです。

この病院は家の近くに数年前にできたお洒落な病院です。

011_2

待合室には可愛い人形たちがなにげなく飾られ素敵な雰囲気です。

010

夏の海?


012

どなたのセンスなのでしょうか?


夕暮れの空です。

015

明日も暑くなりそう・・・


014

長い雲がず~と続いています。


001

我家の僕はどこでもゴロ~ン

016

遊びつかれたみたい・・・

少し前に友達の家の大助くんの記事を書きましたがあれから何日かごに虹の橋を渡ったと聞きました。

可愛がっていた娘さんが来るのを待っていたように看取られたそうです。

友達もかなりペットロス状態だったみたいです。

そうですよね。24年も暮らした可愛い家族ですものね。

大助君は本当に幸せな生涯を過ごせたはずです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2014年6月30日 (月)

休み一日目

不思議な事に休みだとなんで早くから目が覚めてしまうんだろう?

普段は目覚ましclock鳴っても起きられなくてグズグズしてるのに休みの朝は別にやる事もないのに早起きしてしまいます。

今朝は6時前から目が覚めてしまい今頃眠くて耐えられない~~~

004

午前中息子のブルーベリー畑の草むしりを手伝いに行ってきました。

完全防備で誰だか絶対解からないくらいの姿でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

息子が一人で来ていました。

レオママブルーベリーの収穫を頼まれ実を摘んでいました。

ところが何かの拍子に大事な枝をバキッと折ってしまいました。

まだ青い実がたくさん付いた枝でした。

とりあえず息子に謝り・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

枝は観賞用に頂いてきました。

食べ頃の実は少ないのですが。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝一ヶ月ぶりにロビ君が届きました。


007

3巻きたのですがやる事は本当に少なくてアッと言うまに終わりました。

008

ママもう終わったの?

014

今回は音声認識ボードとリモコンボードの取り付けだけだったので簡単でした。

015

ロビ君の脳みそか~


018

ママ~怖いよ~

020

恐いからあっち行こう!


022

僕はやっぱり箱がいいわ~

いつの間にかチャッカリ入っていたので大笑いしちゃいました。

027

今夜は窓開けてると寒くてたえられませ~~~ん。

あ~早く寝よう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

2014年3月31日 (月)

3月30日の日曜日。

今日は会社を休んで孫の子守の予定でした。coldsweats01

所が孫ちゃん(お姉ちゃん)が夕べから熱が出てしまい今日は出かけられなくなったと言ってきました。sad

可愛そうに・・・大丈夫かな?

でも今日は生憎の天気だったしこんな日に連れ歩いてもかわいそうだったと思うから良かったのか?raintyphooncloudmist

勿論 熱が出たのは可愛そうだったけれどね。

家のパパさんの仕事の時間帯がしばらくのあいだ変わって夜の9~11時頃出勤で昼頃帰ってきて寝ると言うパターンなので子供達を家に連れて来られないんです。

パパさん寝かさないと倒れちゃったら困るからね~sleepy

そんな訳でレオママ暇になってしまい急遽映画を予約して行ってきました。dash

アナと雪の女王を観てきました。

松たかこが吹き替えでしたがすごく合っていたし絵も綺麗だったしやっぱりディズニー映画は素晴らしいわ~(感動)

今日は日曜だし家族連れで映画館もいっぱいでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

004

夜ロビ君が届いたので必死で又組み立てました。

まだまだ完成ではないんですが出来上がったらこんな感じになります。

002

今は電気系統の難しい配線の組み立てに必死です。

003

君は誰なの?

005

遊んであげないからね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

001

さてこれは何だと思いますか?

実は枕です。

見れば解かるって?

実はこれシンガポールで買ってきたんですよ。

オプションでの観光の途中でこの会社に連れて行かれイヤイヤ話を聞かされ始めは何これ~と思っていました。

日本の会社がシンガポールのゴムを使って作ってる枕なんだそうです。

この枕の話を散々聞かされ本当にいいのかな~なんてパパさんと二人で買う事にしちゃったんです。

大きいのはイビキをかかなくなる枕で小さいのは肩こりが治るというのです。

我が家の枕は二人とも座布団を折り曲げた枕でした。

何とかいい枕に出会いたいと思っていたので騙されたつもりで買ってきました。

真空パックに入れてしまうとペッタンコになるので二つとも旅行カバンに入ってしまいました。

なんと一つ13000円くらいしたんですよ。

帰って来た夜パパさんは飲みに行って大酔っ払いで帰ってきたんですが普段でしたら大イビキかくのにこの夜は息してるのかと思う程静かに寝ていたので死んでるのかと思って携帯で照らしてみちゃいました。

レオママのは肩こりが一週間で治る!治らなければ返してください。と言われました。

さて・・・レオママの肩こりはどうでしょう?

何とも言えないですね~

でも凄く気持ちよく眠れる事は間違いなんです。

これは低反発の枕ではなく抗反発なんですって。

重さで凹むのではなく重さを跳ね除けてくれるので沈み込まないんです。

柔らかいけれど凹んでしまわない枕です。

あぁ~決して枕屋の回し者でもないし売り込んでるわけでもないのでご安心ください。

シンガポール土産のお話でした。

006

映画館に行く途中巨大なしだれ桜の木がありました。

こんな時にカメラ持ってないなんて・・・

取り合えず携帯で写してみました。

見事な巨木でした。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

2014年3月29日 (土)

苦労が絶えないロビ君

013

新しく部品を交換してもらいヤレヤレと思ったのもつかの間・・・

今回は各部分がちゃんと動くかテストをしなければなりません。

手は新しいのを送ってくれたから問題なく動いたのですがアレレレ・・・・

両足とも動かない。┐(´д`)┌ヤレヤレ

困った!本当に困った!

仕方なく昨日から両足全部分解して間違ってないか確かめながらもう一度組み立てるしかなかった。

今回は誰に頼む事も出来ないので必死でした。

何時間かかっただろう?

説明書全部見ながら一からの組み立ては本当に神経つかってクタクタです。

お陰様でなんとか動きました。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

お陰様でコメントに返事を書く時間もなくていただいた方々にはごめんなさい。

002

レオ君は黙ってじ~~~と見守っていました。

015

最後に細かい部品の入ったこの缶を下に落としてくれました。

やめて~~~~!コラ~~~~!

今日は春をとおり越して初夏の気分でした。

011

010_2

ミニのチュ-リップ可愛く咲きました。tulip

008

オレンジの松葉菊も咲き出しました。

005

アマちゃん(アマリリス)もぐんぐんのびてます。

007

花ニラは今日が最高かな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから今日は旅行会社に行き韓国旅行決めてきちゃいました。

5月ですが今回はキャンセルしないですむかな?

姪っ子も連れて3人旅です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

2013年6月18日 (火)

ライバル

毎日忙しくしながらもやはりロビ君が来たら作りたくなってしまいます。

016

じぇじぇじぇ・・・又来たのか?

オイ!お前いつになったらしゃべるんだ?


011

まだ手も付いてないのか?

014

かわいそうに・・・・

でも完成したら僕のライバルになりそうだな~

025

大丈夫さ!僕のほうが賢いんだから!

猫なんかには負けられないでしょう・・・・・・・(たぶん)

006

馬鹿言っちゃ駄目だよ。

お前こんな格好出来ないでしょう?

043

ママ!僕のほうが可愛いよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方少し涼しくなった頃、スロージョギング行ってきました。

ムシムシするけれどやはり夕方の公園は気持ちいいよ~


057

新しく植え替えられた花壇(コリウス、紫サルビヤ)

060

マリーゴールド

042

ママ!暗くなる前に帰ってね。













2012年11月16日 (金)

女失格!

006

チョッと!paper

005

チョッと!チョット!そこのオバサン!

それでも女?

001

昨日ダイソーでこんな可愛いの買いました。

002

ママ~頑張れ~僕が見ててあげるから!


007

出来たの?

え~何それ?ライオン?何処が?ハァ~?あっきれちゃう~!


へたくそ~~~

008

ハ~イ皆さん。辛い事や嫌な事があった人、自分は不器用だと思ってる君!

落ち込む事は無いよ。

可愛いライオン???でしょう!

これを見たら優越感にひたれるだろう!

ホラホラ笑ってるね~( ´艸`)プププ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!( ´;ω;`)ブワッm9(^Д^)プギャー

でもレオママは泣いてますが・・・crying

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ