2015年5月 2日 (土)

避暑地?

今日の暑さはまるで真夏です。sun

朝から外に出してとうるさいレオ君もイザ出てみたら余りの暑さに日陰に避難です。

Dscn1243

ここは風がきて気持ちいいな~

Dscn1244

暑いニャ~

まるでノラみたいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方パパさんとホームセンターに行き庭のイスとテーブルセットを買ってきました。

Dscn1248

最初家について箱を開けてビックリ。

イスしか入ってなくて急いで電話して取りに行ってきました。

実は箱が二つになっていたらしいのです。

中身を確認しないで一つだけ持って帰ってきってしまったみたいです。


Dscn1247

パパさんが組み立ててくれました。

さっそくレオを乗せるとタイルがヒンヤリして気持ちよかったらしくすっかりお気に入り!

降りようとしないので無理に家の中に連れ戻しました。


Dscn1251

家に入ったらこれです。


Dscn1255

その手は何かな?

お化け~~~(ドロドロドロドロ)


Dscn1258

パパさんがソファーで寝てると真似してこのとおり。


Dscn1260

そして今はなんの夢見てるのかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日はレオ君に災難が降りかかった話です。

 

Cocolog_oekaki_2015_05_02_00_31

レオママの部屋には本棚とレオ君のタワーがありその間に物干し竿を渡してあります。

明け方いつものようにタワーから出窓に乗ろうと飛び乗った瞬間その物干し竿が外れて凄いおとを立て床に落ちたのです。

レオママも何が起きたのかビックリして飛び起きました。

まぁ~レオママよりレオ君のほうがどれだけ驚いた事か?

床をはうようにスベリ階段を転げ落ちて下に逃げたようでした。

階段に凄い抜け毛が。

2時間位してから起きてみたらレオが居ないのです。

しばらく探しても見つからず何処に行ったか心配で心臓がドキドキでしたがソファーの後ろの狭い隙間に頭から突っ込んで震えていました。

可愛そうに相当驚いたようでそれから二階には来なくなってしまいました。

今でもちょっとした音にビビリまくってっるレオ君です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2015年4月17日 (金)

ノラ坊になったレオ

休みの日は朝寝坊をしようとしてるレオママです。sleepy

と言っても今朝は8時に起きたのですが起きてビックリ。

昨日から休みだったパパさんは5時に目が覚めたと言って車2台を洗っていました。(レオママの車洗うと雨降るのに・・・)

休みの日くらい寝てればいいのに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

洗車後は花を置く台を作ってと頼むとそれはそれは頑丈なすごい台を作ってくれました。(明日アップしますね)

Dscn0858

パパもママもお外にいるんだから僕も出たいです。

Dscn0861

外は風が吹いていて気持ちよくて最高だな~

Dscn0860

風に立つレオって所ですか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

我家の花壇には数え切れないくらいの花が咲いています。

Dscn0840

                  ヒナソウ

Dscn0842

                オダマキ

Dscn0843

                   エリカ

Dscn0844

                    すずらん水仙

Dscn0848

                ブルーデージー

Dscn0837


Dscn0836


Dscn0838

                アネモネ

Dscn0849
    
                    ガザニア

Dscn0850

                   ガザニア

Dscn0851

                   ノースポール
                   

Dscn0852

               ハナミズキ        

Dscn0855

                 鯛つり草

Dscn0820

汚い庭に寝転んで気持ちよさそう・・・

Dscn0824

もうすっかり外猫の癖がついてしまったようで気がつくと出して~出して~と泣き喚いています。(困った奴だ)

Dscn0830

そんなわけで少しでも自由に外で遊べるようにパパさんが囲いを作ってくれました。

風よけと目隠しを兼ねてスダレを掛けてみました。


Dscn0856

アケビの新芽がどんどん伸びています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


昨日は知り合いが朝掘りの竹の子を届けてくれました。

ゆうべはお米を入れた水でコトコト煮こんで朝まで置いておきました。

Dscn0827

柔らかく茹で上がりました。

Dscn0828

   鰹節と一緒に煮ました。

Dscn0868

今夜は竹の子の混ぜご飯と竹の子の煮物と豚汁でした。

(他にもオカズはありましたよ)(ニヤニヤ)

Dscn0863

外で散々遊んだので疲れたのか西陽の当たるカーテン越しでお昼寝です。

この時間はまだ天気も良かったのですが午後2時過ぎから空が暗くなり突然大きな音の雷が鳴りました。thunder

レオ君は慌ててコタツの中に隠れていました。(プププ)

その後ポツポツと雨が降ったりやんだり、遠くで稲妻が走っていたり夕方には竜巻注意報がでたり東京や茨城では雹が降ったりとめまぐるしく天気が変わる変な一日でした。

レオママは15日に美容院でカットしてもらった髪型がどうしても納得できなくて違うスタッフにカットしなおしてもらいに行ってきました。

だって襟足が真ん中だけビヨ~~ンと長くて本当に変だったんですもの。

髪型が気にいらないと憂鬱ですものね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

2015年2月26日 (木)

庭作りの時はいつも喧嘩

今朝、パパさんは早起きをすると言っていたのに昨日の疲れで起きられなかったみたい。wobbly

10時過ぎに起したらやっと起きてきた。

午後4時出勤なので少しでも庭をやるつもりでいたらしい。

Dscn0124

昨日の庭

Dscn0128

レオ君は外の監視が忙しい。

Dscn0130_3

今日は流しの前の水周りをやっつけた!

今までひいてあったタイルをきちんとセメントで固め間に五色石を引きました。

タイルは出来上がったら磨かないと汚すぎよね。

Dscn0131

水はけ用に植物も植えました。

Dscn0127

このタイルを置くにも高さをあわせないと凸凹になるので水平機を使い置いているのですがレオママがやるとパパさんは文句ばかり言うので途中でやめてやりました。(プンプン)

このタイルはすごく重くて指の痛いレオママには持ち上げるのもやっとなのにこっちが曲がってるだのこっちが高いだの低いだの言われても出来ないのです。(#゚Д゚)y-~~イライラ

自分では一生懸命やってるつもりなのに・・・頭にきたから(だったら私は居ないほうがいいよね。)と手伝うのをやめました。

結局パパさん一人でタイルはセメントで固定したみたなので石を撒くのだけは手伝いました。

ま~ いつもの事ですがパパさんは自分が納得いかないと凄い声で怒鳴るんです。

近所に聞こえるし恥ずかしいし・・・まったくいつもイライラしてるんだから。

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

いっその事全部コンクリートで埋めてしまいたい心境になりながらお互いが我慢してやってる庭つくりです。

今日はなんだか体調が悪いわ~(頭痛い~)

Dscn0116

レオ君今日はこんなお転婆してました。


Dscn0118

ママがベランダで洗濯物を干しているといつの間にかこんな所にいました。


Dscn0121


随分気持ちよさそうでしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0113

今日はこの前、県民ショーでやってた北海道民が大好きだと言うジャガイモで出来た芋持ちを作ってみました。

Dscn0114

軽くオーブントースターで焼いて作っておいたみたらしのタレに絡め美味しかった~

ジャガイモだけで作るシンプルな味が最高に美味しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2015年2月25日 (水)

庭とレオとシミ?なんだこりゃ?

やっと二人一緒の休みではありましたがパパさんは明け方帰ってきて午前中は爆睡。sleepy

レオママ午前中はこの前の皮膚科。dash

昼過ぎに帰るとパパさんが起きて洗車していました。sweat01

お昼は簡単なハンバーガーを食べただけですぐにホームセンターに行きセメントやレンガ、ジャリなどを買い仕事を始めたのが3時過ぎていました。

いつもこんな時間からしか作業が出来ないのですぐに暗くなってしまいます。

Dscn0078

この前の続きです。

建築屋さんの会長から頂いてあった石を細かく置いていきました。

Dscn0090

なかなか細い目地は出来ません。

だって素人ですからこれが精一杯です。

明日も午前中は作業が出来そうなので頑張ります。




レオ君はママのストーカーです。

何処に行くにも家の中は金魚のうん〇みたいにくっついて歩きます。

Dscn0091

ママがPCやってる時はここかup・・・・・

Dscn0073

ここに居ます。up

Dscn0074

安心して寝ちゃいました。

Dscn0075

赤ちゃんみたいな寝顔です。

可愛いな~



今日は皮膚科に行きました。

この前の湿疹は治りましたので前からず~~~と気になっていた顔のシミとり又チャレンジする事にしました。

Dscn0099

年と共にドンドンシミの範囲が広がっていきます。

右は車を運転して日に当たる時間が長いのが原因だと思うのですが

本当に目立ちます。

数年前だいぶレーザーとかしましたが完治は無理のようでした。

今回は塗り薬で表面の黒ずみを時間をかけて剥いていく、そんな感じです。

前も違う病院でやった事があるのですがヒリヒリして大変でしたので途中でやめてしまったのです。

今回は絶対綺麗になってやるぞ~

時々更新しますね。

こうご期待!

Dscn0112

君たちスクラムくんで頑張ってくださいね。

財布に優しくないんだから~


ポチッとよろしく!

2015年2月 8日 (日)

やっぱり雨が降ってきた。

今朝は気持ちの良いお天気でした。・・・・sun

しかし天気が良かったのは朝だけでした。cloudrain

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日仕事は30分の早帰り・・・dash

今日はパパさんが休みなので午後から庭つくりをはじめました。

Dscn9816

開いてるスペースに花壇を作ってもらいました。


Dscn9817

すべてコンクリートでは味気ないような気がしたので。

夏には野菜でも植えてみようかな?


Dscn9818_2

レオママの考えですが流しの前はこんなイメージでタイルを置いてみました。

あくまでイメージですから。

水はけを考えタイルの間は飾りのジャリを引きつめようと考えました。

明日やろうと思っていたのにレオママ地方は一日雨みたいです。

ママは昨日畳ですべって思い切り転んだので今日は足首が痛くてうまく歩く事も出来ません。weep

ですから花壇はパパさんが雨の中夜まで一人で頑張って作ってくれました。

いつも、必ず、毎回、終わる頃に雨が降ります。

今日も降りだしました。rain

レオママ急いでビニールシートを買ってきて乗せたので今夜は安心です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn9822

二人で夕飯を食べていると必ず来ます。

でも安心なのか即寝ちゃいました。


Dscn9821

ムニャムニャ言ってなにか夢でも見てるのかな?

Dscn9819

甘えん坊のこの子に二人で思わず可愛いね~heart04

Dscn9826

こんな顔でもそんなに可愛いですか?

可愛いよ。

我家の宝物だからね。(本人に言うと調子に乗るから言えませんがね~・・・)


Dscn9824

ブロ友さんがアレンジ用の花材をネットオークションに出しました。

レオママが落札できました。

何を作ろうか楽しみだな~

ポチッとよろしく!

2015年1月24日 (土)

鼻水垂らしながら・・・

今日は朝から天気は良かったのですが午後からは冷たい北風がチクチク痛いくらい吹き荒れていました。

Dscn9497

僕はお外出ないから寒くないけれど~


Dscn9500

今日はやっとパパさんと二人での休みでしたのでホームセンターでセメントや石を買いにいきました。

Dscn9501

今日は使わなかったですがレンガも買いました。

Dscn9505

僕は今日もガラス越しに見てるだけでつまらなかったよ!

Dscn9502

パパさんがセメントを練って置いた所にレオママが小さくした鉄平石を並べていきます。

高さを合わせるのが大変なんです。(レーザーであわせていきます。)


Dscn9503

どこに置くかで模様が決まるんですから。

Dscn9504

風がビュービユー吹いて足は冷たいし、手はかじかむし、鼻水は垂れるし、腰は痛いし、それでも二人で夢中でやってました。


Dscn9507

置いた石の間をセメントで埋めていくのが又大変なのです。

レオママがいたずらで可愛いミニタイルを淵に並べてみました。


Dscn9511
これで一応〇の中は出来あがりました。

今夜は雨は降らないみたいなので良かった~

このまま固まればOKです。

次は何処をやろうかな?

Dscn9485

やっぱりお家の中の暖かいお部屋は最高ニャ~


Dscn9488

よっこらしょ・・・


Dscn9493

猫に見えないんですが・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

2015年1月17日 (土)

腹の立つ日でした。

今日はパパさんも休みだしレオママも有休をとっていたので庭を少しでもやろう!と朝から考えていました。good

パパさんは午前中は寝ないといけないし一人で石の混ざった土を篩い(ふるい)にかけたりしていました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

風が強くて寒かったわ。sad

パパさんがお昼頃起きてきて(じゃあ着替えてくるか~)と言っていたのになかなか降りて来ませんでした。(・_・)エッ....?

なんと86歳の叔母さんから電話で寿司を食べに連れて行けと電話が来たので行ってくるとか言ってさっさと出かけて行っちゃったんですよ。(誘われましたがちょっと今お婆さんと険悪なんで行きたくないんです)o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

酷いと思いませんか?

やっとの二人の休みに庭仕事は後まわしで婆さんの子守が優先ですか?

結局帰って来たのは5時過ぎですよ。

仕方なく一人で重い鉄平石を駐車場から何回も何回も運んで取りあえず並べてみたんです。

凄く重いんですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

厚みが一定ではないので薄いのを探しながら腰の痛いのを我慢してやっとここまで並べました。

Dscn9430

これをセメントで間を埋めていくのですがもう少し形を考えてやらないと・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

今日は回覧板を見ようとしたらどっかり乗って邪魔されました。

Dscn9427

            見ちゃ駄目!

レオ君はママのストーカーです。

Dscn9428

ちょっと二階に用事で上がるたび夢中で付いてきます。


Dscn9429

駆け上がってママを追い越していきます。(早いんだから~)

一日何回階段行ったり来たりすることか?(お疲れ様!)

Dscn9431

夜は安心してソファーでくつろいでいます。

独り占めしないでください!

Dscn9425

今夜はここでおやすみなさい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

2015年1月14日 (水)

今日の作業とうるさいレオ君

今日はパパさんと二人一緒の休みでした。

天気も良いし午後から庭仕事をしました。

Dscn9399

ママ~僕もお外行きたいよ~

面白いお口・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn9401

ね~ママ~

僕もお外行かれる?

Dscn9400

出たいな~


Dscn9405

ママ~ママ~開けてよ~お願いだから~出たいよ~・・・とずっと騒いていました。


Dscn9402

縁取りだけだった円をジャリをひいてコンクリートを薄くひく作業です。


Dscn9404

パパさんがセメントを練ったのをママがセンサーで高さを合わせて延ばしていきました。


Dscn9406

腰が痛いのを我慢しながらなんとか埋めることができました。

これが固まったら今度は飾りの石を並べていきます。

残ったセメントでパパさんが庭の角などをちょっと綺麗にしてくれました。


Dscn9407

パパとママが外にいるのでレオ君は落ち着きません。


Dscn9408

これでは嫌なんですって。


Dscn9411

和室に行って少しの隙間から出して~と叫んでいました。

Dscn9413

暗くなる頃パパもママもお家に帰ってきたので満足そうな顔ですね。


Dscn9414

安心して寝ちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

2014年12月23日 (火)

レオ君の脱走

世はクリスマスイブ・・・xmas

我が家はクルシミマス・・・・sign02bleah

今年最後の二人一緒の休みです。

朝から庭仕事・・・・

Dscn9021

レオ君はお布団でスヤスヤ。

Dscn9024_2


頭が下がってきたぞ・・・

Dscn9028

座布団から頭落ちて目が覚めたみたい・・・


Dscn9030

フンニャ~

良くネタニャン


今日も日陰の庭は冷たい風が通り過ぎていきます。typhoon

レオママの風邪も完治とは行きませんが強盗団のように、見えるのは目eyeだけと言うくらいの完全防備でイザ!



Dscn9035

とりあえず出来ているのはこれだけ。


Dscn9034

レオママ最初にやった事は引っ越してすぐに張ったラティスの向きを変えて張り替えました。

今までは横に並べていたのですが前の家の枯れ葉とかが飛んでくるし汚い景色を少しでも隠したいと前から考えていたので今日頑張りました。

外して隣が見える部分は又同じラティスを6枚買ってきて張ります。

Dscn9041

そして今まで白菜やブロッコリーを植えていた場所ですが一日中日陰で野菜つくりには向いていないので日陰でも良い植物を植える花壇にする事にしました。

パパさんが頑張って作ってくれました。

Dscn9038

残ったセメントでレオママは庭の隅をコンクリート張りにしました。

平らにするの難しいんだよ。

この年で左官業になるとは(;´д`)トホホ…

Dscn9042

そしてメインは庭の中央です。

半径1.3mの円を書いてセメントで土台を置いてレンガを積んでいきます。

Dscn9044_2

パパサンタ?が大汗かきながらレオママと喧嘩しいしい・・・

暗くなる頃出来上がりました。

ママ専用の土俵ではありませんから~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この中は素敵なタイルか石などで綺麗に埋めていきます。

まだ思案中です。

そして今日一番驚いたのが仕事に夢中でガラス戸開けてあったみたいなのです。

ふと外をみるとレオくんが庭をうろついてるではありませんか!

ギャ~~と思ったのですが大きな声出して驚いて何処かに飛び出したら恐いので恐る恐る・・・レオ君良い子ね~

こっちにおいで~と優しく言ったら慌てて家の中に逃げ込んできました。

知らないうちに外にいたなんて~

二人で大笑いでした。

レオ君にとって初めての体験だったでしょうから。

それから調子に乗ってもう一度出ていたんです。

パパさんがうっかり和室のガラス閉め忘れたみたいでそこから脱走していました。

最初、庭にタヌキがいるのかと思いました。(マジ)

Dscn9048_2

もう少し遠くまで行ってみたかった!

Dscn9058

 今度はいつ外に出られるかな~

さて長くなりましたがご心配いただいてたインターホンですがいつものお世話になってる社長に見てもらったら簡単に付く事がわかりパパさんが夜頑張ってつけてくれました。

Dscn9046

これで工賃ウン千円出さずにすみました。

めでたし。めでたし。

社長、有り難うございました。

いつも最後はお世話になっちゃうんですよね。

さすがプロですな~

ねこまんまさん!ピンポンダッシュしに来てもいいよ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2014年12月12日 (金)

急がし過ぎて・・・

昨日はお昼近くにものすごい雨が降りました。raintyphoonsprinkle

バケツをひっくり返す・・・と言う言い方が適当なくらい凄かったな~rain

Dscn8861

雨の音恐かったよ。

あれれ~

オチリばかり綺麗にしてるね。

Dscn8866

実は昨日 階段上がった所に親指大のウンピーが落ちていたんです。


Dscn8867

急いでレオ君を呼んでお尻を見せてもらったら・・・なんとすごい事になっているではないですか?

Dscn8868



あわててお尻拭きで綺麗にしてあげたんですがなんせ長毛・・・

ご想像にお任せします。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Dscn8871

なんでそんな事まで言っちゃうの?

Dscn8873

僕だって恥ずかしいです!

Dscn8875

でもすぐ忘れる所も僕のいい所さ!

Dscn8879

おっぴらき~でグッスリ!・

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は又色々あって皆様の所に伺うのもコメントのお返しをさせてもらうのも時間がなくて本当にごめんなさい。

とりあえず今日の出来事だけ書かせてくださいね。

久しぶりにパパさんと一緒の休みになり朝からパパさんは車二台分のタイヤ交換をしていました。(冬用タイヤ)

午後はホームセンターに砂30袋とセメント3袋を買いに行きました。

帰ってからこの前の続きをしました。

Dscn8661

          今までの状態up


Dscn8887

たまたま前のお宅で玄関先のタイルの修理をしていて剥がしてでた残土をたくさんいただく事になりレンガの下にまく事が出来ちょっと助かりました。

お隣さんも何処に捨てようか考えていたみたいだったのでお互いによかった事になりました。

石の上は砂を平らに引きます。

その上に高さをあわせながらレンガを並べていきます。

Dscn8886

レンガを並べるのは私の役目でとても大変な作業でした。

水平で高さを決め奥の方が少し高くなるらしく上手く出来ないと旦那に怒鳴られ・・・ムカーときて言い返しました。

アンタみたいな怒鳴って人を使う人間は上司にしたくない人№1だねと。・・・アッタク・・・ツッ!

並べる順番とか形はレオママが適当に決めながら置いていきました。


Dscn8884


その間にパパさんはセメントを練ってレンガの間につめて慣らしていきます。

Dscn8885

結局レンガは全部並べ、その後レオママがセメントをのばす役を任されたのですが中腰だし膝はつけないし、寒いし暗くなってきて電気をつけながらの作業でしたが最後まで完成する事は出来ませんでした。

残りは又来週かな?

やっと片付けて家でくつろいでいたら急に凄い雨が降り出したではないですか!

あわててビニールシート張ったり被せたりなんとかしてきました。

疲れた身体でご飯の支度をして食べてお風呂に入りやっと今落ち着いた所です。

パパさんはとっくに寝てしまいました。

レオママも腰とか腕とかズキズキします。

今夜は早く寝る事にします。

あ~あ・・・・・疲れた~

おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ