2016年1月16日 (土)

仕事休んだけれど・・・

今日は朝から晴天に恵まれ気持ちの良い・・・(いやいや寒かったですが。)

昨日の長々と書いた皮膚科のいきさつですが・・・もう面倒ですからやめます。

と言いつつ今日は会社を休んでしまいました。

新しく行った皮膚科でもらった薬のせいで目が覚めたら顔中ポッポとほてっていて熱い感じで目が覚めました。

先生からこの薬はこのような症状がでるからと聞かされてはいましたがビックリでした。

心配は要らないと言う事でしたが仕事に行く気になれず休んじゃったんです。

Dscn8040_2

外は気持ちいいね~

休みのパパさんは何時間も寝ないでやりかけの塀のペンキ塗り始めていました。

Dscn8033

本塗り前の準備の状態です。

Dscn8034

下塗りしてます。

Dscn8039

結構長い塀なので大変です。

最終的にはペパーミントグリーンになっていました。

Dscn8035

ママは日向でウロウロしてるだけです。

Dscn8038

チューリップや水仙の芽がだいぶ大きく育ってきました。

Dscn8036

レオ君は玄関の中から見てるだけ・・・

Dscn8037

外は気持ちいいよ~

出ておいでよ。

Dscn8041

出たり入ったり臆病なレオ君です。


午後から孫ちゃん達が遊びに来ました。

Dscn8043

ママに乗って・・・ママ細いんだから壊れちゃうよ。

Dscn8047

ペンキ塗りが終わり戻ってきたジージにも乗ってます。

Dscn8048

今度は背中の指圧ですが軽過ぎて効き目ないみたい・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

久しぶりに公園行ったり、折り紙したり、お店屋さんごっこしたり

楽しい時間はあっと言う間。

皆で夕飯食べて沢山遊んで8時には帰って行きました。

その間レオ君はずっとパパの部屋に隠れていましたよ。

明日は孫ちゃんの5歳の誕生日(18日)のプレゼント買いに行く約束しちゃいました。

何買わされるのかドキドキ・・・coldsweats01



にほんブログ村

2015年9月23日 (水)

やっと終わりました。

昨日はやっと書き上げた記事がアップ直前で消えてしまい愕然!

頑張って夜中の1時過ぎに書き終えて更新しようとした寸前だよ。

頭に来るし、がっかりするし、腹は立つし、どうにか何処かに保存されてないか見たわよ。

よくあることだけど二度は書きたくないよね。(#゚Д゚)y-~~イライラ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて今日は彼岸参りに姉と姪と実家に行ってきました。dash

実家の犬(ボーダーコリー13歳)ですがお盆に行った時、熱中症で入院中でした。

次の日退院とは聞いていましたがかなり弱っていたし耳も全く聞こえないし大丈夫なのかな~と心配していました。

玄関を開けたらなんと玄関に柵をして扇風機かけてその中に元気でいました。

前は庭の角の小屋の中でしかも暑い所で飼っていました。sun┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

病院でクーラーの効いた所で飼うように言われたみたいでした。

そのお蔭で今は足取りも元気で毛色もよくなり見違えたワンちゃんになっていました。

やはり庭の角で飼っていたのでは人との触れ合う時間も少ないし寝たきりになってしまう事が多いと思います。

今は幸せかも・・・・

人間も一人ぼっちは早く老いが来ちゃうんじゃないかとレオママも心配になっちゃった~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn6049

僕が居るのにママったら!

今度僕のスポーツカーでドライブ連れて行ってやるよ・・・(?)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて今回のシルバーウィークはチビ達三昧の日々でした。

上二人がお泊りした次の日は又次男君も迎えに行き三人を遊ばせていました。

Dscn6018

レオママが前に住んでいた近くの公園に行き水遊びしました。

Dscn6020

広い公園内を流れる水路は子供達が入って大騒ぎでした。

レオママも一緒にずっと入って歩きました。

冷たくて気持ちよかった~

レオママがザリガニを捕まえたらそれを見たお兄ちゃんはザリガニが恐いからもう入らないとか言って見てるだけになってしまいました。

お前男だろう!ザリガニの何が恐いの!ザリガニのほうがお前の事ずっと恐いって言ってるよ!入りなさい!

Dscn6024

やだ!・・・だって恐いもん・・・ですってε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

それに比べ、チビチャンは転んでも濡れても(入る、入る)とザブザブ歩くしさすが次男坊って感じです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

しばらく遊んでから木陰で買ってきたおやつを食べました。

皆で食べると美味しいね。

そしてずぶ濡れになった服を着替えて広場で遊んだり遊具で遊んだり楽しかったね。

Dscn6027

広い芝生の広場は家族連れで大賑わいでした。

Dscn6025


転んで手に付いた芝を見ています。(ふふふ可愛い)

Dscn6031

ニィニィーあっち行って!

Dscn6033

その後は時間潰しにヨーカ〇に行きおもちゃ売り場で散々遊びました。


Dscn6041

この子達のいい所は買って買ってと言わないところかしら?アハハハ

買ってあげたのは100均で好きなおもちゃ2個つづ買っていいよ~と言ったら車とかゲームとか選んで家に戻って楽しんでいました。

夕方薄暗くなるまで又近くの公園でブランコや滑り台、砂場、木登りと夢中で遊んだね。

パパとママは暗くなるまで仕事してから迎えに来るので夕飯を用意してあげて皆でわいわい食べて帰って行きました。

そして帰って行った後のシ~~~ンとした静けさに淋しさだけが残ります。

Dscn6047_2

ママ、みんな帰ったね。ホッとしたのはレオ君かも。

チビチャン達が居る間はレオ君を構う暇がなくてちょっといじけてるみたいでしたね。

ごめんね、レオ君、いい子にしてたね。


Dscn6017

今息子達が収穫してるのは大きな落花生でオオマサリと言う品種です。

茹でピーナッツで食べると甘くて柔らかくて本当に美味しいんですよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

*長くなってすみません。

ちょっと気になったニュースがあったので一言。

タレントの北斗晶さんが乳癌になり明日右乳房全摘と言う事でした。

レオママ何気にお隣の埼玉出身と言う親近感からブログを毎日みていました。

あ~髪切ったんだ~くらいにしか前の日の記事では思わなかったのですが実は抗がん剤で抜けてしまうのでその為に切った事がわかりました。

あんなに元気な人でも癌はなってしまうんですね。

女性の12人に1人はなるらしいので明日はわが身かも知れませんね。

今月はじめ私は検診行ったばかりですがまだ結果は聞きに行っていないのですが多分今の所は大丈夫かとは思います。

実は母親が乳癌で片胸切除しています。

やはり他人事ではないんですね。

若いからとか恐いからとか面倒だからとか言ってては絶対駄目ですよ。

北斗晶さんだって毎年健康診断していたらしいです。

みなさん自分の身体は自分で守るしかないんですよね。

健康診断しましょうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2015年9月22日 (火)

孫ちゃんのお泊り

天高く 馬 肥ゆる秋・・・そしてレオママも肥えた~pig

Dscn6005

シルバーウィークとやらも半分過ぎた・・・good

レオママは暇を持て余す事もなく毎日忙しくさせてもらっています。

Dscn6004

       僕はいつも暇ですよ~

Dscn6006

   秋らしさ感じるよ。

Dscn6007

    どこ見てるのかしら?

レオママ、今日は仕事でしたがその後 孫達を預かりました。

息子夫婦は急遽稲刈りになったようです。

その後大きなオオマサリと言う落花生の収穫もあるので二人暗くなるまで頑張ったみたいでした。

そして8時過ぎにチビチャンだけ迎えに来て帰っていきました。

ママは忙しくてお泊り出来なくなったのね。

可愛そうに、今度はゆっくり皆で泊まっていけたらいいね。

Dscn6013

      チビ達が来るとうるさいんだよね。

三人で家中走り回るしレオ君も居場所がなくウロウロウロウロしてました。

Dscn6011

レオ君の目みてください。

すごくないですか?

まるでビームですよね。

でも本当は孫ちゃん達の事好きみたいですよ。

二人が寝ようとしてたらレオ君もチャッカリ布団で寝てました。


Dscn6014

ほのぼのしちゃうわ~

明日は又次男君も預かる事にしました。

騒がしくても忙しくても可愛くて楽しいものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2015年8月24日 (月)

秋を感じて。

なんでしょうね~

急に涼しくなってしまいました。・・・mistnighttyphoonmaple

今夜は窓開けて置くと寒い風が入ってきます。

さすがに日中は暑いですがそんな中にも何気に秋の気配は感じます。

Dscn5506

夕方の空です。mist

いつもは真っ赤に染まる空ですが今日の空はドンヨリとして一段と淋しさを感じました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

金曜日は孫達を預かりました。

Dscn5471

我家にはプールが無いので考えました。

パパが庭作りの時にセメントを練った桶があります。

急遽プールに早代わり(変わってないけどね・・・)

Dscn5474

公園で遊んだ後で汗をかいたので気持ちよかったね。

この後チビチャン達はパンツになってバチャバチャ・・・楽しかったね。

Dscn5473

レオ君もこわごわ近づいてきました。

catお姉ちゃん水かけないでね・・・

Dscn5476

この後皆で近くのコンビにに歩いてお買い物いきました。

チビチャンは何でも一人でやりたくて仕方ないようで靴も履く時手伝おうとすると  いいの!と怒られるし、歩く時危ないから手をつなごうとすると いいの!と振り払われちゃいます。

食べ物はお兄ちゃんの倍は食べるでしょうね。

二歳になって言葉はまだしゃべれないけれど何でもわかって可愛い盛りです。

Dscn5481

レオママが横になってテレビを見ていたら側に来て大あくびをしてクークー寝てしまいました。

いっぱい遊んで沢山歩いたから疲れたのね。

2時間以上お昼寝してくれました。

Dscn5483

レオ君も遊びたいのか嫌なのか、つかず離れずの感じで見ていました。

Dscn5518

そうそう、レオ君が耳を蚊に食われたので蚊とかダニ除けの首輪買いました。

結構な値段するのですが可愛いレオ君の為に買いましたよ。

これで本当に大丈夫なのかしら?


Dscn5507



大丈夫なら外出して~


Dscn5496

今夜は涼しいので家の中で爆睡でした。

大好きな車に寄りかかり・・・可愛いでしょう。

Dscn5497

ねこまんまさんに頂いたスポーツカー相当お気に入りですよ。


Dscn5501



Dscn5504


何?

Dscn5522

ママはいつも僕の邪魔ばかりする~イライライライラ・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつの間にか24日になってしまいました。

実は娘の〇〇歳の誕生日です。

本当は今夜は大阪から来るはずでしたが仕事の都合で来られなくなってしまったようです。

来ていたら息子家族も集まって我家でお祝いでもしてあげようと思っていたのですが・・・残念です。

大阪と千葉はちょっと遠いですよね。

今度はいつ会えるのかな?

037_2

数年前の結婚の写真出しちゃった。(嫌ならすぐ消すからね。)

とりあえずお姉ちゃんお誕生日おめでとうね~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2015年2月 2日 (月)

可愛いレオと孫

昨日は結婚が決まった姪が彼と家に遊びにきてくれました。dash

彼は山梨から来て時間も無い中わざわざ顔を見せにきてくれて嬉しかったです。

来月には二人で河口湖の近くでの生活が始まるそうです。fuji

なんだか心配なような嬉しいような娘よりも心配なレオママです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn9589

レオ君はパパさんが大好きなんです。heart02

パパさんが起きてくると嬉しそうにフンギャー、ミャ~、ウンニャ~と可愛い声を出しながらスリスリ大変な騒ぎです。

頭をなでてもらいたくって背伸びまでしてます。(ビヨ~~~ン)


Dscn9588

よしよし・・ここもか~


Dscn9590

いい子だな~

Dscn9591

可愛いな~・・・と見ちゃいられないくらいベタベタの二人です。

Dscn9594_2

やめちゃ駄目だよ。

Dscn9596

よしよし、ママがなでなでしてあげようか~

ひっぱり過ぎ・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は仕事帰り孫ちゃんの所に寄ったら家に来ると言うので久しぶりに連れてきました。

いままでチビ君はインフルエンザになって幼稚園休んでいたらしいのですが今はもう行けるようになったとのこと。


Dscn9606

お姉ちゃんにはいつも泣かされそうになるけれど普段はとってもひょうきんな子です。

今日はおじちゃんもいたので嬉しくって大はしゃぎです。

Dscn9608

お姉ちゃんもおじちゃんと仲良しね~

コタツは暖かくて大好きなんだよね。

4人で夕飯食べて8時に送っていきました。

久しぶりに見ると色々な事解かるようになってきてるんだな~と感心しちゃいます。

レオママは退化する一方ですが孫たちは進化の真っ最中でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

2014年11月11日 (火)

楽しかった学園祭

ここ数日、慌しくてあっという間に寝る時間になってしまう、そんな感じで過ごしていました。typhoon

なので皆様の所にもなかなか行く事が出来ずにすみません。

Dscn8226

レオ君も何気に慌しい時間過ごしていましたが今夜はのんびりです。

実は昨日は朝から忙しい中にも楽しい一日を過ごしました。happy01

お昼過ぎ孫ちゃん達が学園祭に行く為ママが送ってきてくれました。

Dscn8227

まずは腹ごしらえ・・・ですが学生達の作る食べ物は 高くて・まずい。

(すみません)

このタピオカの入ったカルピスウォーターなんと200円。

一個しか買わなかったのに二人共最後まで飲みきれなかったね・・( ´艸`)プププ


Dscn8233

教室内を観て歩きジオラマを見たり工作作ったり・・・


Dscn8232

カミコップで作る竹とんぼみたいなのを作る二人。

大学生のお兄ちゃん達がずっと見守って教えてくれます。

1時から体育館でよさこいソーランや集団行動のパフォーマンスがあるので行きました。


Dscn8239

集団行動は日本体育大学が有名ですよね。

大勢の人が一糸乱れぬ動きが見ごたえあるのですがここでは24名での行動でした。foot

上からみたらもっと良かったのかも・・・・

Dscn8238

二人共静かに見ていたね。

Dscn8237

真剣に見てます。

途中でチョコバナナを食べたね。(紙コップの底に輪切りのバナナが3~4こ入ってチョコが掛かってて楊枝がさしてあるだけで200円)

これぞ高級チョコバナナ

どこもぼったくりバー並みのお値段でした。(アハハハ)

Dscn8245

雨が降らなくてよかったね。


Dscn8242

枯れ葉とたわむれる二人。

Dscn8244

金色のツルが飛んでるみたい。

楽しかったね。

帰ろうとしていたら学生のお兄ちゃんが風船を作る教室があるから来ませんか?と誘われ又3階の教室に行きました。

Dscn8250

雨の日に傘を入れるビニールの袋でロケットを作る教室でした。

二人共夢中で作ったね。


Dscn8253

順番に飛ばして当たった場所で得点がでます。

得点が金券になりお菓子がもらえます。


Dscn8254

順番を待ってます。

いろんな子がいました。

最初から大騒ぎでおとなしくできない子、文句ばかり言ってお兄さんに作らせる子。

Dscn8255

お姉ちゃんが30点で30円のお菓子、チビチャンは10点で10円のお菓子を貰いましたよ。

家の孫ちゃんは何処に行ってもおとなしく順番も待てたし何でも一生懸命やるしいい子に育ってるな~ってちょっと嬉しくなりました。

このまま大きくなってくれることを祈っています・・・・(*^ω^*)ノ彡

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

3時過ぎ家に戻った頃、レオママの実家の弟夫婦が引っ越し祝いを持ってやってきてくれました。

その間もチビチャン達は隣の和室で静かにぬりえをやっていたり御菓子を食べたりしておとなしく待っていてくれました。

こっちに来てもいいんだよ、と言っても大丈夫!といいます。

二人が帰る頃やっと馴れて作ったロケットを飛ばし自慢げに見せていました。

夜、次男君を連れてママが迎えにきてくれました。

久々に孫ちゃん達が大騒ぎでレオ君は隠れながら時々覗きにきたりしていました。

チビ君(長男)がひょうきんで可笑しい事ばかり言うのでお腹が痛くなるくらい笑いました。

いいじゃ~ないの?とかそこのおばあさん!うるさいです~とか

まだ言葉がはっきり言えないところが可愛くて本当によく笑わせてもらいました。

Dscn8258

僕はちっとも楽しくはなかったな~


Dscn8259

ちょっと眩しいですよ。

なんですか?これ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ