フォト
無料ブログはココログ

2016年3月22日 (火)

楽しかった日々

パパさんが起きてくると嬉しくてなでなでしてアピールが凄いレオ君です。

寝たから見て~と言わんばかりにウンニャ~ンと可愛い声出しちゃって。

Dscn8803_2

パパ大好きだからナデナデして~~~

Dscn8802

レオ君はいい子だな~

こんな毎日です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて一昨日は孫達を3人連れて実家に行ってきました。

Dscn8808

これはレオママの実家ですが今月家を壊して新築するんですって。

両親が40年前に建てた家ですからかなり酷い状態です。

弟の代になり人数も減ってしまい次は平屋にするそうです。

どんな家になるのかちょっと楽しみではあります。

Dscn8805_2

孫ちゃん達はじいじ(レオパパ)と楽しく遊んでいました。


Dscn8820

近所に散歩も行きました。

実家の後はいつもの姉の家にも行き楽しい時間を過ごしました。

連休の為お店は何処も混んでいたので夜は孫達のリクエストで家でうどんが食べたいと言うので煮込みうどんとカレーうどん作りました。皆たくさん食べてくれたね。

お姉ちゃんは休みになったらレオママの所に2連泊したいと言っていたそうですがそれはちょっと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お泊りはそのうちね。

Dscn8829

我家のハイビスカスこんなに沢山咲いてくれました。

右の木はアボガドですがこれは寒さに強い品種らしいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn8826


昨日、買い物に行ったら4パックで500円のイチゴが売っていました。

Dscn8872

早速いつものジャムを作りました。

Dscn8877

ヨーグルトにジャムとチアシードをかけて食べると美味しいよ~

レオ君は食べれませんよ。

Dscn8835

それからテレビでやっていた酢しょうがも作りました。

これを毎日少しずつ食べると血管年齢がグ~ンと下がるそうです。

Dscn8841

ママ~、なんだか家の中が変な臭いするよ。

イチゴの甘酸っぱい匂い、と酢としょうがの匂いと・・・

鳥手羽のコーラ煮をしたり夕べはずっとやっていたので家中が凄い臭いになっちゃった。

Dscn8843

臭いよ~

ごめんね、レオ君。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は仲間4人で新大久保に行ってきました。

街全体が韓国色でした。

何を食べようかとか昨日レオママ色々検索してプリントアウトしたりしたのですが混んでる店がいいかな~と言う事で焼肉店に入りました。


Dscn8852


どれも辛くてヒーヒー言いながら食べました。happy02

Dscn8853

何を食べていいか迷いますよね。


Dscn8862

食べた後は化粧品店とか入ってシワ取りパックなど買いました。

向こうの人達は売込みが強引なんだもの・・・


Dscn8856

その後お年寄りの原宿、巣鴨に行きました。

ここに行くようになったらお終いだね~なんていいながら食べたり飲んだり塩大福買ったり楽しみました。

赤いパンツは買いませんでしたよ。coldsweats01

ただ自然に溶け込んでいたんじゃないでしょうか?(あははは)

柏に戻り高島屋のレストラン街で海鮮丼と蕎麦のセットを食べてやっぱり日本の食事が一番美味しいね~と言う事で今日のお出かけは解散になりました。

楽しい一日でした。


にほんブログ村

2016年3月15日 (火)

税務署

雨の月曜日・・・rain

今日はパパさんと税務署に行く為会社は休んでしまいました。

お昼前に出かけましたが何と!何と!・・・車の列がずずずず・・・・ず~と手前から出来ていて最後尾につけさせられ税務署の駐車場に入るのに1時間以上かかりました。carrvcarcardashdash

パパさんは先に降りて雨の中歩いて行ってもらいました。rain

去年も同じように雨でした・・・・bearing

結局終わったのは2時近かったかも。

毎年これでは疲れるので家でパソコン入力したらいいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お腹もすいたのでこの前行って定休日だった嵐の相場君の実家のラーメン屋さん再チャレンジしたのですがランチが終わり夕方5時からですと言われガッカリして帰ってきました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

好きだね~なんて思ったでしょう・・・m9(^Д^)プギャー

でも又チャレンジしちゃうぞ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn8722

イオンうろついて帰ったらレオ君はふてこさん。


Dscn8723

僕一人でお留守番してたんだよ~

Dscn8724

ハイハイ、いい子だったから今日はお土産あるよ。


Dscn8719

早くちょうだい。

バレンタインにパパさんには義理チョコさえあげなかったけれどレオママは催促して買ってもらいました。

Dscn8720

すでに残り3個です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それから皆様にご心配おかけした娘のお儀父様の様子ですがまだ集中治療室で一日に1時間しか面会できないそうです。

まだ意識も戻らないみたいですがお儀母さまから連絡がきてもう少ししてから来てほしいと言ってきたらしいので旦那さんもまだ行ってないみたいです。

どうなるかまだまだ油断出来ないのでしょうがとにかく今の状態を乗り切ってほしいと願うばかりです。

お母様の事思うと胸が張り裂けそう。

一人で過ごす夜が心配で恐いでしょうね。

皆様の優しい気持ち必ず届くと思います。

ありがとうございます。

早く良くなってほしいものです。



にほんブログ村


にほんブログ村

2016年1月 4日 (月)

初詣

温暖化の影響か正月気分もさほど感じる事なく今年は始まりました。

1日は姪夫婦が遊びに来たので3人でご飯を食べに行ったり孫ちゃんにお年玉を渡しに行ったりして終わりました。

2日はパパさんの車で姉と姪夫婦の5人で千葉県の香取神宮にお参りに行きました。


しかし年明け2日目ですからそんなに簡単に着くわけがなかったのです。

どこもかしこも大行列。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn7822_2

屋台の数も半端なかったよ。

Dscn7823

本殿に参拝する人は辿り着くまで一時間位は並んでいたんじゃないのかしら?

レオママ達は古いお札を返して新しいお札を買うだけにしました。

あとは食べた、食べた。

Dscn7826

ここも中国人一杯。eye

その後は茨城に回りあみのアウトレットでウインドショッピング。


Dscn7818

牛久大仏・・・いつ観ても大きいな~

Dscn7820

ここも駐車場はいっぱい。


Dscn7832

夕映えの大仏さま。

Dscn7833

手前は高速道路です。そのずっと遠くにあるのに近く見えるでしょう。

いかに大きいか・・・です。

Dscn7842

その後千葉に帰り姪夫婦のおごりで美味しい美味しい焼肉をご馳走になりました。

大きなお皿一つが10000円以上するんですよ。

美味しかったな~(ご馳走様でした。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして昨日は日曜出勤、今日も仕事でした。

この二日間は時給300円アップなのでちょっと頑張りました。(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn7855

ね~レオ君その格好おかしくない?両足は上のほうで手はオバケ~でシッポは下にダラリ~

どんだけねじれてるの?

落ちるよ・・・

Dscn7866

ケケケ・・・

大丈夫ですよ~

Dscn7865

僕は体が柔らかいんだから~

Dscn7891

それにしてもママは写真ばかり写して・・・

Dscn7883

カメラよこせ・・・怒ってるんだぞ~

Dscn7884

やめろ!って言ってるだろう。


Dscn7878

貸しなさい!

ビヨ~~~ン


レオ君は寒いのはヘッチャラなのね。

朝の早い時間、雨戸を開けると外に飛び出して庭でゴロンゴロンするんだよ。

見てるだけでゾクゾクしてくる・・・寒がりのママだからね。


にほんブログ村

2015年12月23日 (水)

おいしゅうございました。

今日はとても暮れとは思えぬくらい暖かなお天気でした。sun

こんな日は大掃除に最適なのでしょうがわたくしは今日もお出かけしちゃいました。dash

しばらくPC出来ないと思っていましたが書きたい事が多くて休めませんでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

だいぶ前から友達とランチrestaurantの約束をしていましたので・・・

彼女はレオママよりちょっとだけお姉さんですが今は人生を最高に謳歌しています。

あまり詳しくは書けない事情がありますが・・・(ご主人様もこのブログ読んでるらしいので・・・)m9(^Д^)プギャー

とにかくレオママよりは遥かに海外も国内も旅していますし羨ましい限りなのです。

先日もドイツに行ってきたばかりですし~~~。

そして今日は洋風レストラン(キャニスマヨール)のランチに連れて行ってもらいました。

予約以外はなかなか入れないと言う事でしたが女性客で一杯でした。

Dscn7736

大きなツリーが真っ白な壁に映えてました。shineshine


Dscn7735_2

レオママ達が食べたのは1300円のコースでしたがクリームパスタが本当に美味しかったしパンもお代わりが出来てお腹一杯になりました。(安いし美味しい)

ちょっと遠いのとコインパーキングの事を考えるとちょくちょく行こうっては言えないのが残念かな?

でも又連れて行ってね~scissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早めに分かれてレオママは一人で孫達のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

ママにサイズを確かめて暖かいパジャマと靴下をそれぞれに買いました。長靴のお菓子も付けましたよ。

喜んでくれるかな?

家に帰ってから一大決心でテレビも見ないで年賀状を手書きで書きました。

一人一人の顔を思い出しながら書くのですがなかなか進まず・・・でも頑張ったよ!

取り合えず30枚完成。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn7740

ここで寝ていたレオ君ですが何かに反応・・・

Dscn7743

何か外で音がするよ・・・


Dscn7742

ママ・・・聞こえないの?


Dscn7745

ね~ママ。

何かな?

ごめんなさい。ママがマットにつまずいてガラスに当てた音なの・・・

Dscn7746

なんだ、ガックリ・・・

最近のレオ君はママの行動を把握してるかのようだ。

Dscn7727

朝 顔を洗ってるとその間に二階の衣裳部屋の出窓に先回りしています。

Dscn7729

あのね、ママは顔を洗ったら着替えに来るからここで待ってるんだよ。

君たちも待っててね。

僕はママの行動をちゃんと見てるんだ。

( ´_ゝ`)フーン

ベットで寝ていると上に掛けてる物がベットの横にずり落ちてしまう事ないですか?

そこで考えました。

100均で買った網を結束バンドで止めてマットと布団の間に挟んでおきます。


Dscn7730

こうすることで布団のずり落ちがなくなり快適に寝る事が出来ています。

無い頭使ってますよ~



にほんブログ村

2015年11月25日 (水)

家に居られない人です。

3連勤後の休みの今日は久しぶりに暖かい天気になりました。sun

こんな日は布団を干したり家中の掃除でもすりゃぁいいのにやっぱり家に居られないレオママです。m9(^Д^)プギャー

姉に電話してランチでも行こう!と約束。

起きてきたパパさんに朝食を準備してそそくさと出かけちゃいました。

姉の家に付いたのは1時過ぎていましたが茨城県にある和食のバイキングのお店に行きました。restaurant

姉の家からは橋を1つ渡ったら茨城県なのでそんなに遠くはないのですが・・・

Dscn7192

とりあえず2時間と言う制限があります。

野菜中心の和食ですのでたくさん食べてもそれ程胃に負担が無いのがいいんです。

でもこれで終わったわけではないので帰りはお腹が苦しくて参りました~

それから60歳過ぎてると300円安くなるんです。

こんな時ばかりは年くってて良かったね~なんて大笑い。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn7193

夕暮れに富士山のシルエットが本当に素敵でしたが走る車からなのでシャッターチャンスがつかめず・・・鉄塔が・・・・・!(ガックリ)

姉は旦那に遅くなるからと言ってきたのでホームセンター行ったりあちらこちらと道草くいながら帰りました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

途中で寄ったスーパーでの事。

トイレに入ったら4個あるトイレの3個はペーパーが無かった。

自分が入ってる時も他の人がバタバタとドアを開けてペーパーを探してる音がしてて焦ってしまいました。

そのスーパーにはお客様の意見とか要望とかを書いて貼ってある所があり読んでビックリ。

レジの〇〇さんが恐いとか顔が恐いとか愛想が無いとかサービスが悪いとか何枚も貼ってありその下にはスーパーからのお詫びとか反省が書かれていました。

レオママもトイレに紙が無いし汚物が満タンで掃除が行き届いていないと書こうと思ったらその用紙が意見箱の所に無い。

仕方ないのでレシートに(書く紙が無い、トイレにも紙が無い)と書いて入れちゃいました。ちょっとジョークまじりで書いてみました。

セブン系の大きなスーパーの割りにはちょっと・・・って感じでした。

Dscn7197

人間は大変だニャ~

僕なんか拭かないぜ~

Dscn7198

だからオチリがくちゃいんだな~(;´д`)トホホ…

Dscn7201

今日もペチャコはママの横で寝てます。

Dscn7202

サマーカットもあっと言う間に伸びて今では狸みたいになってしまいました。

久しぶりにお風呂場に連れて行きブラッシングしてあげると気持ちよいくらいにバリバリと古い毛が取れました。

でもお腹とか絶対にやらせてくれないので全身やったらこの3倍くらいは取れそう・・・イライライライラ・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日仕事帰りに農協の即売所で花の苗が安くなっていたのでついつい買ってしまいました。

66円の苗を24鉢で1080円で売っていました。

Dscn7204

取り合えず植える所も無いので鉢ごと置いてみました。

Dscn7207

ツルで編んだ籠があったのでただ入れただけですがどうでしょうか?



2015年10月22日 (木)

コキアとコスモス

火曜日はいつものトランプ仲間とファミレスで食事会をしました。restaurant

夕方5時の集合でしたので現地に着いた頃、真っ赤な太陽が沈むところでした。sunnight

Dscn6339

真っ赤に燃える太陽は幻想的で感動でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は恐ろしい運転が上手いhappy02パパさんと姉と姪っ子の4人で茨城県ひたちなか海浜公園にコキアを見に行ってきました。dash


Dscn6350
観覧車がお出迎え・・・happy01

Dscn6352

秋満載のススキの群生です。

Dscn6359

一日周遊のシーサイドトレインに乗りみはらしの丘に到着。

今が最高の見頃でしたので沢山の人で賑わっていました。

ここも中国人満載!

とりあえず見てくださいね。


Dscn6354


Dscn6355

人、人、人・・・・・

Dscn6357

Dscn6363

Dscn6374


Dscn6377


Dscn6380


Dscn6381

抜けるような青空に赤いコキア。

綺麗過ぎる~~~
Dscn6392


Dscn6394


Dscn6395

Dscn6399

赤いマリモみたいよね。

帰りは実家近くのショッピングモール(柏の葉ららぽーと)まできて夕飯でした。


Dscn6402

見かけは美味しそうでしたが味はそれなり・・・

Dscn6403

帰る頃 姉の旦那さんが誕生日だったのを思い出しました。

お昼はおにぎりを置いてきた・・・と言うことでした。

帰ってからお父さんに今日は何の日か知ってる?と聞くと俺の誕生日と言うではないですか~(ノ∀`) アチャー

覚えていたんですね。

でも安心してください!

レオママちゃんとケーキ買って置いてきました。

2015年9月 9日 (水)

集会?

今日も一日中 台風の影響で雨が降ったり止んだりでした。rain

今は少し静かになっていますが先ほどまで恐いくらいに吹き付けていました。typhoonthunder

Dscn5828_2

出窓で寝ていましたが雷の音と雨が吹きつける音に戻ってきました。
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

こんな日にパパさんは台風の向かってる地方を仕事で走っているのでしょう。

夕方、途中の道路が20センチくらい浸水してて凄いと言ってきました。sad

あれから連絡ないけれど無事かな?

毎年の事ですがものすごい量の雨がふれば作物も駄目になりますしすべての面で被害が出ます。

沢山の人がこの台風で被害を受けたでしょう。

お気の毒としか言えないです・・・・

自然の恐ろしさ痛感しますね。

太陽が恋しいです。sunheart01t-shirtdenimlovely

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実は昨日、ブロ友さんのチャチャママさんご夫婦とiomocaさんと私の4人で浦安駅近くのホテルで初めてお会いしてきました。

本当はさよちんさんも来られる予定でしたが都合で来られなくなってしまい残念でした。

一応みなチンチラを飼っているつながりですのでチンチラの会と命名したわけです。( ´艸`)プププ

当日も雨で渋滞も酷く危うく遅刻する所でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn5811

とりあえずディズニーランドに向かって走ります。

約束の場所で初めてお会いしたのですがお互い初めての対面でしたのでとても緊張しました。

お二人は思っていた感じとはちょっと違っていました。(/ω\)ハズカシーィ

(レオママの感想ですからね。)

チャチャママさんは優しい旦那さまととても仲がよく見ていてほのぼのする感じで素敵でした。

iomocaさんは思っていたのとはまるでちがい清楚で静かでおしとやかで文面からのエネルギッシュはどこに?・・・って感じでした。

ビュフェランチでしたのでそれぞれ何回も行ったり来たりしながら和やかに過ごしました。

こうして知ってる様で知らない方と合うのは楽しいですね。

これからもこのチンチラの会は続けて行きたいね~と盛り上がりました。

どうぞ遠い方もいつか一泊旅行としてみんなで会えたら楽しいのではと思いますので会いたいですね。

その時は是非是非 チンチラだけのつながりだけではなく日本中のブロ友さんとして仲良くできたらいいな~なんて勝手に思いました。

Dscn5814

食べかけちゃいましたがデザートもいっぱい食べたよ。



チャチャママさんがレオ君におみやげをくれました。

毛玉のポンポンやらおやつ、そしてこのおもちゃです。

ペロペロずっと舐めてて可笑しいの・・・

楽しそう・・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日は会社の棚卸しです。

面倒臭いな~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2015年8月 6日 (木)

初めての高速バスの旅

皆様、今日もお暑つうございます。sunsweat01

二日間の日程での山梨の旅行ってまいりました。

暑さは何処も変わりませんでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

新宿よりトーマスの絵の付いた高速バスで河口湖町まで行ってまいりました。

Dscn5080

新宿西口まで行くにも田舎に住んでおりますと乗り換えなど大変ですね~

Dscn5082

富士急ハイランドの中を通過します。

姪の旦那さまが迎えに来てくれたので姉と姪と私と4人でのドライブです。

最初はここdown

Dscn5083

洞窟の入り口は0度でヒンヤリ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


Dscn5090

狭くて暗くて急な道を奥まで歩きます。

寒い!寒い!

Dscn5096

小さなお社にお賽銭がビッシリ。

Dscn5099

この氷は運んでくるんですって。

Dscn5102

急な階段を上がって来た時にはみんな足も腰もミシミシ・・・

イタタタタ・・・・・

Dscn5106_2

姉はダウン寸前(アハハハハ)  年だね~

その後は美味しいケーキとコーヒーで一段落。


Dscn5113

美味しかった~

Dscn5117_2

4日は河口湖の花火大会の前夜祭で少しだけ花火があがります。

Dscn5122

暗くなるのを待つ間に焼肉食べてきました。(┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~お腹いっぱい)

花火は20分位でしたが湖畔でみられて感激!

しかし湖からの風が寒くて冷たくて本当に震えちゃいました。

最後に花火の映像があります。

時間のある方は見てね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

二日目は甲府盆地を過ぎ北杜市の方まで足をのばし農業公園のひまわりを見にいきました。

Dscn5142

とにかく暑い。姉は動く気力も無かったみたい。

Dscn5145

遠くに山並みが見え入道雲がモクモク。

美しい黄色とのコントラストが絶景。


Dscn5144

ず~~~~と向こうまでひまわり。

Dscn5151

かわいい顔してた。

ミツバチが花粉で黄色に染まっていたよ。

Dscn5162

ホコリがすごくて靴が・・・・

ひまわり見ただけで又1時間以上かけて河口湖まで戻ってきました。

Dscn5165

姪のお勧めのお店でランチして美味しいデザート食べたよ。


Dscn5173

隣に可愛いお店とミュージアムがあり素敵な所でした。


Dscn5166

メルヘンチックな建物と小物達。

Dscn5169

この猫の名前がダヤンって名前初めて知りました。

姉に可愛いパスケース買ってもらっちゃった。scissors

Dscn5171

こんな庭欲しいな~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして帰る前に寄ったのが花の都公園です。

最近もしもツアーズでやっていましたね。

Dscn5184

サンパチェンスが一面に植えてありました。


Dscn5183

富士山は頂上に雲がかかってしまいちょっと残念!

奥のは百日草です。

手前はひまわりの迷路です。

Dscn5198


富良野の花畑を思い出すような美しさでした。

Dscn5189

水上公園のほうに行くと大きな水車や水を使った遊びができました。

Dscn5197

巨大な滝が流れて涼しい風が最高です。

Dscn5194

でもここまで歩くだけで身体中が滝のような汗でした。(アハハハ)

いよいよ河口湖バス停5時過ぎのバスで帰ります。

Dscn5210

行く時は姪が一緒でしたが帰りは姉と二人です。

新宿から電車に乗るのにちょっと迷いましたがなんとか乗れました。

Dscn5220

レオママが姉の家から帰る途中事故渋滞で車が動かなくて家に着いたら11時過ぎでした。(疲れた~)

一人でお留守番してたレオ君は嬉しくってママのストーカー状態でした。

Dscn5225

ママがいると幸せ~

良かったらみてください。

迫力ある音が取れなかったのが残念でした。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

2015年6月28日 (日)

バザー

今朝は2時間遅刻をして仕事に行きました。

実は近くの中学校のバザーがあり私も何点か寄付をさせてもらったのでどうしても行ってみたかったのです。

30分前に着くと小雨の中行列が出来ていました。

体育館でのバザーは狭くて人がいっぱいでいろんな食べ物の臭いがして、暑くてムンムンしていました。

でもなんだかいつの間にか夢中でかき分けて目ぼしい物をゲットしてきました。

すごく楽しかったですよ。

使った金額は1000円にも満たないのに重くて持って帰るのが大変なくらいでした。

孫ちゃん用のポシェット(50円)、息子のデカイビーサン(100円)

お絵かき帳2冊で(100円)、液体洗剤2本(200円)、字入りタオル6枚(100円)、化粧石鹸5個(50円)、キャラメルポップコーン(100円)

おにぎり(50円)・・・・

我ながらいい買い物したとニンマリ。

会社にはちょっとウソ付いちゃいましたが(来客の為遅刻しますって届けました)。

仕事帰り農協の直売所に寄り又花とか土とかも買ってしまいました。

Dscn4417

これは冬越し難しいので鉢に植えないと・・・

Dscn4416


夕方、外でレオ君とお茶していると急に空が燃え出しました。

Dscn4419

みるみる赤く染まっていきます。

Dscn4423

飛行機も夕陽の中を成田に向かっていきました。

Dscn4424

この空の色は凄かったですよ。

Dscn4426

太陽の雄大さを感じます。


Dscn4429

溶鉱炉の中に居るみたいでしょう?

太陽が沈むと一気に暗くなっていきました。

Dscn4436

夜レオ君は何処に行ったのか暗い和室を覗くとあらわな格好で居ました。

まるで化け猫ですよね。

Dscn4435


うん?又何か言った?

夕方お庭の散歩です。

小さな虫を捕まえたくて仕方ないみたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2015年5月24日 (日)

久々の孫達とのお出かけ

昨日は膝が痛くて早退までするほどでしたが今朝起きてみると全く痛みは治まっていました。

病院に行った所でレントゲンを撮り、加齢によるものだから湿布出しましょう・・・で多分終わりだと思うので行かない事にしました。

そのかわり昨日孫ちゃんの運動会見に行けなかったので今日は子守でもしてあげようと連絡しました。

するとママがキャベツの収穫で忙しくて今日の午後、市民会館でピーターパンの影絵のチケットがあるので見に連れて行ってもらえますか?とちょうどいい具合に頼まれ即OKで行く事にしました。

席は一番前の端の席でちょっと首が痛くなるくらいの近さでしたがよく見えてよかったですよ。

一部は音楽コンサートでピアノ、バイオリン、チェロの三人の美しい女性の演奏会でした。

小さな子供にはちょっと退屈な演奏会だったかも。

レオママは眠くて、眠くて堪えるのに必死でしたがチビチャン達は騒ぎもせずジ~~~と聞いていて本当に偉かったんですよ。

2部は影絵で音楽は生演奏でピーターパンのお話でした。

ここでもレオママは眠気との戦いでした・・・

約2時間の間、孫ちゃん達は夢中で見ていました。

ここまで成長したんだな~なんてちょっと感激でした。



お話が終わり人形達がロビーでお見送りでした。

Dscn3467



Dscn3469

          クック船長

Dscn3470

       子供達のお母さん


Dscn3471

         右がピーターパン

Dscn3473

終わってレオママの家に連れて来たらレオ君が嬉しそうに孫ちゃん達に遊んでもらっていました。





Dscn3474



Dscn3475

こんな格好までしちゃって・・・


Dscn3463_2

次男君は市民会館でママとすぐに帰ってしまいましたがレオママの顔みて嬉しそうにしてくれました。

おでこの傷が痛々しいですね。

Dscn3493

夕方近くの公園でずっと遊んだね。

Dscn3504

汗ビッショリになって遊んだので送って行く途中の車の中でチビ君はグッスリでした。

仲良く遊んだのに・・・レオ君ったら

Dscn3506

これは僕のだから貸さないよ・・・

Dscn3509

ここも僕が寝るところだから来ないでね。

そうね~ここはレオ君のお家だね。( ´艸`)プププ

楽しい一日でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

より以前の記事一覧